せっかくの連休だったのでドライブ ♪


昨日UPのクラス会の翌日・・・
相方さんも仕事だったんで(って最初から当てにしてないけどw)
オータムフェスト時期にいつも円山近辺でオータムランチ!という
ちょっとお得なランチ(要予約です)をフレンチにしたので・・・

この近辺 普段からお高いところなのでこのオータムランチは
すべて2千円で・・・ 高いけど普段は行けない所が多いので
何とか行ってみようという話で・・・ (*´艸`)

ルDSC_2229

あの東京でも何ヶ月も先まで予約で埋まってるという
(今はわからないけどw) 『ひらまつ』の系列店で1度は行ってみたかった所!

ルpage-1

いやー お友達の娘がここで披露宴やったらしいけど
お料理より内装や建物が立派でもうキョロキョロの田舎者状態w
地下も2階もあるようで・・・ 

左中のウェルカムドリンク(ノンアル)美味しかったです♪

ルDSC_2206

レストランはお客さんが結構いたので殆ど写せず・・・

ルpage-2

お料理はコースだけどやっぱりフレンチは苦手です ^^;

この左下のチーズ・・・ これはコースに入ってなくて (>_<)
「最後のデザートの前にチーズなどのご用意がありますが・・・」
いやー、これは別料金だってのはすぐにわかったけど
ワインも1杯くらい頼もうと思ってたのでもう最後はお金が
足りなかったらカードもあるさ!と。。。 ← 太っ腹の振りww

そして「グラスワインの赤を!」と言うとメニュー持って来て
「どういうのがお好みで?」 に 「重めが好きですけど・・・」

もーーー 断れないし頼んだけど真ん中くらいの値段で
1杯 1600円だったのよーーー  _l ̄l●lll

普段行ってるところなら3杯も飲めたって事よねー (;一_一)

ルpage-3

小菓子も要らんから頼むからお代から引いてくれー
心の声が叫びになりそうな田舎者でした。。。

ルDSC_2219

トイレの中で「ズッゲー!」ってパシっ♪

ルDSC_2218

エントランス付近 ♪

ルDSC_2223

中庭 ♪

ルDSC_2221

これもトイレだったな・・・ 

ルDSC_2222

別館につながってるところ ♪

ルDSC_2224

素敵ー ♪
もっと暖かければ外で食べたい気分だったけど・・・

ルDSC_2231

結局ね・・・ チーズは娘の分も盛られちゃって目が点にw
そして2千円のランチのハズが7千円超になり・・・

ルDSC_2234

結局 カードで支払って娘からは後で2千円だけ徴収!

ルpage

丁度 レストランを出る頃に雨が降り始め・・・
おぉ わたしの心のように涙なのか? < んなハズないw

以前も入った『インゾーネ』(インテリアのお店 宮の森店)
『SALE』って文字を横目で見ちゃったんで以前 欲しかったお皿も?
って入ってもうヤケで買っちゃいましたわ。。。 ほほ

ルDSC_2237

次に向かったのは小樽方面に向かう途中にあるカフェへ。。。
お天気が超 悪いけどお天気が良ければ夕陽がキレイな場所♪

お天気の回復を願って来たけどこの日はダメでした。。。

ルpage-4

この時は雨が上がってたけどテラスの床は濡れてたし・・・
娘はこの洋服 デブに見えるなー ☆(≧∀≦*)ノ

夕陽が奇跡的に見えるんじゃないか?って暗くなるまでいましたw

ルpage-5

3階のこんな席に通されたのでずっと海が見れて気分は◎
この娘のドリンクはメニュー見たら
もっとブルーだったけどちょっと違ったわ (*´艸`)

ルDSC01331

晴れ間が見えて期待してたけどこれが限界でした。。。

ルDSC01336

だんだん暗くなって・・・

ルDSC01330

実は・・・ フレンチ食べた後なのにお隣の人がカレー食べてて
匂いにやられ・・・ つい限定が残ってると言うので頼んでしまったのww
だから太るんだよねー  もーやだわ  ☆(≧∀≦*)ノ

ルDSC01338

お天気の時に来たいけど これからの季節は多分
窓の外は地吹雪の雪が張りついてるような場所。。。

そして・・・ ここってアルコール置いてないんだよな・・・ ププっ

ルDSC01339

もう陽が落ちるのはあっという間のこの頃。。。
またしても近道通ろうと・・・ ナビも見ずに頑張ったけど
(たまにキャンプ帰りに通ってるところなの)
結局ワケワカメになって娘には怒られ 最後にナビ頼りで!

ま・・・ 楽しい連休もこんな日で締めくくられ・・・
あとはカードの支払いが怖いってば!!!











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん こんばんは♪
とっても素敵な建物ですね~!!
こんなところで戴くフレンチ、羨ましいです!!
私日本のフレンチ好きなのでここ是非行ってみたいなー。
それにしても2000円のランチが7000円って。@@
ワインとかさすがに良い物ばかり揃っていたのかな。

買ってしまったお皿、登場を楽しみにしてますね♪
padmeさんのドリンクのカップも素敵ですね。
お天気は惜しかったですね。

No title

☆kateさん

流石! ひらまつの系列!って感じでした。。。
でも私 やっぱり貧乏性でフレンチ苦手だし断るのも苦手ときてるから・・・ アハハ

7千円超は2人でなんでそちらだと全然お安いのかもだけど予算オーバーだしカード代どうするの?って感じで トホホです。。。

お皿もポーセラーツやってるしもう増やすのやめよう!って思ってるのにもう凹むともっと使いたくなる性格誰か止めてーーーって感じで _l ̄l●lll
お天気ホントに惜しかったのだけど、ま土砂降りでもなかったので仕方ないとするしかないですねww