信子さんカフェ 10月♪



毎月UPしてますが 月に1週間だけ場所を借りてやってる
『紡ぐCafe』 スタンプカード見たらもう7個になってました

トイロDSC_2192

今月のメニューはこんな感じ。。。
これとは別料金で信子さんのスイーツもセットに
すると『満腹セット』ってみなさんで勝手にネーミングw
(美味しそうだけどいつも我慢してますワタクシ)

トイロDSC_2185

いつもながらステキな店内で・・・♪

トイロDSC_2186

この辺いつも信子さんコーナーなのです。。。
籠に入ってるオリーブオイルを愛用してますが
もうそろなくなりそうなので購入して来ました。。。

トイロDSC_2187

美味しそう・・・ & キレイです

トイロDSC_2188

ここは道内の作家さんの発信基地なのです

トイロDSC_2189

これ何だっけ? ブローチ? (*´艸`)

トイロDSC_2191

いつも座るカウンターから見る出入口。。。
この日 暴風雨だから空いてるかな?と思ったら
駐車場は満杯で路駐しましたのよ。。。 

トイロDSC_2190

このポーセラーツのチラシは展示会期間に行くと体験の割引券が!
先生にチラシを持たされたのでここに置かせて貰いました。。。

『~100枚のお皿展~』ってことで2月頃に教室に行った時に
みなさんで作ってたしわたしも先生に誘われたけどパスさせてもらいましたw

トイロDSC_2193

甘ーい玉ねぎの肉詰めがメインでした。。。
全体的にわたしには薄味過ぎるけどたまにこういうの
食べないと塩分摂り過ぎだからね ☆(≧∀≦*)ノ

しかも! またしても「ご飯少なめで!」って言うの忘れて・・・
勿論 目の前にあると完食してしまう悲しい性のワタシ (*´艸`)

トイロFB_IMG_1444317966938

これ・・・後日facebookにUPされてたのだけど奥の後ろ姿がわたしw
(良かったー 後ろ姿だし遠目だし)
運んでくれてるのは食べるラー油とかバジルペーストを
作りに行った時にもご一緒した彼女でした。。。
(てか、このカフェの時はいつもお手伝いしてるみたい)

最初はお義理で応援! みたいな感じだったし
アルコール置いてないし・・・そう思ってたけど
毎月 通ってるうちにすっかりこのランチのファンに ♪

信子さんは今月は『発酵食LOVEの会』ってことで
お味噌とかにしん漬とか色んな講座やってて大忙し!
(なかなか呑みに行く約束がお互い果たせませんw)

来月はどんなメニューなのか楽しみです。。。


**********************


今朝 会社でPC立ちあげてすぐに目に入った
東京都の舛添さんの画像・・・ 硫黄島に行ってたんですね・・・
映画も見たし今年の終戦記念のTVでもかなり見たけど
ここだけじゃないのだけど悲惨な戦争でしたよね。。。

思わずこのたくさんの写真見てグっと来ました。。。
殆どはアメリカ側から撮ったものですけどね・・・

父が戦争に行ってて小さい時から一緒に戦争ものを
見せられてたせいなのか? つい見ちゃうんですよねー
戦闘シーンになると早送りしたりしますけどね (*´艸`)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

オツカレサマデス=コンニチハです┌( ̄●● ̄)┘
今日は、日中もあまり気温上がらず?
どんより曇って、雨交じりです!!
信子さんcafe、すっかりblogでお馴染みなのですが
このランチは。。。スィーツもついてて
野菜志向ヘルシーですが。。。。
ご飯はしっかり盛られてますね(笑)
女子向きでもあり、近くなら。。
このような雰囲気のお店は、是非行ってみたいですけどね~
「たまねぎ」を、最初は「れんこん」に見えて
まんまくりぬき?ひき肉つめて。。。
結構、ガッツリすごいなーーーー!!と思ってましたよ(へ。へ)
たまねぎなら、きっとやわらかくて
口当たりはOKですね?

画像。。。リンク先に飛んでみたんですが
何年経っても「戦争」の傷跡は深いですよね?
戦争を余儀なく受け入れることになった
国民1人1人。。。万歳と見送るのも辛いし
無事に帰ってきてほしいと思っても
それは口にできないことだし。。。。
赤紙1枚、そして戦死通知1枚
人の命が紙1枚で扱われてしまう現実は
今を生きる人たちには、到底理解できない
過酷なことですよね(。・・。)

もう2度と繰り返したくないですが。。。

何でもそうですが。。。なし崩しに
事が変わったりする時が。。。。
ホント、要注意なんですよね?

力を持つ人たちの思想や考え方で
日本の将来が「負」を背負い込まないと願ってますよ~

No title

☆mimiさん

昨日 天気予報見ててこちらよりそれでも10℃高かったような・・・^^;
こちらは昨日まで震える感じだったのが何とか暖かかったんですよ今日は・・・
それでも今もそうだけど煙で吐きそうなので窓開けてて流石に寒くなって来ました。。。
娘が今 広島の方にいて行く前にずっとアウターを悩んでましたww

信子さん野菜も販売したりしてるんで色々と選んでるみたいです。。。

mimiさん、戦争の事とか深いですねー
近親者にどなたかいましたか?
本当に繰り返してはいけないけど未だに中近東?
戦争やってるなんてどうしてなんでしょうね?
日本は今現在はないけどこの先 怖いですよね。。。

私が今 一番腹が立つのは北朝鮮の拉致の人、その親が亡くなったり年老いてるのを見るとミサイルでも向けたい気分ですけどね(1人にだけだけど)
あ・・・ネット警察に捕まっちゃうかなー こんな事書くと ^^;

No title

こんばんは~。
素敵なお店だね~。
置いてある雑貨も、いい感じ♪
そちら、結構、いいお店が多いね。
東京もいいお店はいっぱいあるけれど、どこも、人人人・・・
だから、私は行く気になれない(^^;
もうちょっと、人が少ないともっといいのにな~って思います。

今日、やっと、パソコンが繋がりました。
お返事遅くなってごめんね。
また、ぼちぼち更新するからよろしくね☆

応援♪

No title

いつも美味しそうだけど、やっぱり今回もご飯の量が。。@@
でも出されると食べ切っちゃいますよね。
ただ私はご飯よりもおかずがたくさんある方が好きなので
このバランスだとご飯食べ切るのは難しそうです。。

硫黄島の、サイトに行ってみたけど夜だし辛くなりそうなので
あまり見ないで日を改めます。
眠れなくなっちゃうといけないので...

良い1週間になりますように(´ー`)ノ♪

No title

☆mariさん

こちらこそいつもありがとうございます。。。

mariさん 地元でも人が苦手ですか?
私も以前 こちらには無いお店がOPENした!って時にはスーツケース持ったまま頑張って行ったりしたけど(渋谷)もーホントに多いですよね。。。

札幌はそちらから比べたらやっぱり全然少ないですね!
でも出歩くのは母がいるからかなーww

ボチボチの更新待ってますのでー♪

No title

☆kateさん

ご飯ねー 次こそは言わなくっちゃww
私もご飯残りそうになって「このまま残せば良いのだ!」って思いながらも食べるラー油とかで頑張って完食しちゃいましたww だから太るのよ この根性がww

そんなに怖いシーンとかはないのよ。。。
ただ映画観てても日本兵からの視点だったんで「あーこっち側から侵略だったんだなー」とかがわかるしアメリカ兵もかなり亡くなったらしいけどやっぱり映画観てるからニノがここで!って (*´艸`)

リコメ遅くなってごめんなさいね。。。