やっと出来あがりました ♪



先週 月に1度のポーセラーツに・・・
先月はあの母のキチガイ騒ぎで退院後に予約してた
教室をキャンセルして結局行けなかったので2ヶ月振り?

ぽーせDSC_2176

行く前に先生のお宅と会社が近いので時間つぶしに
寄った円山動物園すぐのコンビニへ。。。

何度か行ってたけどここって円山動物園のグッズや
ポスターカードとか普通のコンビニと違うのです。。。

ぽーせDSC_2179

ちょっと時間つぶししてから着くとまたしても
軽食を頂いちゃって恐縮 ^^; (今回はわたしだけでした)

このカップは勿論 先生の作品ですが前回も言われたのだけど
ここに通ってる生徒にMY CUPを渡して下さり
自分の好きな転写紙で専用の置きカップになるみたいで・・・

前回も集中力に欠けてなかなか出来なかったし
そう言われててもやる暇がなくてわたしのカップは
真っ白いままでしたのよ  ほほほ
(次回は出来るかな?)

ぽーせDSC_1077-1

何度もUPしてるけど このワインカップが・・・

ぽーせpage

前回やっとここまでやって・・・
でも左側のグラスの脚の変な金色のは
先生が蝶にしてくれて・・・ (*´艸`)
黄色く見える部分は焼くと透明になるので・・・

ぽーせDSC_2177

ジャーン!!!
出来あがりましたーーーーー ♪

ぽーせDSC_2178-crop

ジャーン!!!

ほらー 脚のとこ・・・左はちゃんと蝶の形になって
右の流線形もチラっと直して貰ったので 良い感じにww

こんな小さい物に何ヶ月もかかっちゃったわ (・.・;)
早く 日本酒でもいれて呑みたかったけど
先週はクラス会だったし今週も外食になりそう。。。

ぽーせDSC_2181

先生が2階へ行ってる隙に隠し撮り。。。
すぐ隣のキッチンですがわたしは2人だったら
上階に避難してるご主人にも申し訳ないし2階の方がww

ぽーせDSC_2182

こっちは続いてるリビング。。。
奥のカップボードは先生の作品ではなく本物のロイヤル・・・ ですよ。。。
お金持ちだしねー 海外経験もあるしねー 良いなー

ぽーせDSC_2180

今回はこの箸置きだったのですぐに出来る!
そう思ったけど何だか時間がかかって終いには
画像撮るのを忘れちゃったしね ^^;

転写紙じゃなく今回はすべて手描きで・・・
ってそんなに良い物じゃないけどワインカップの中を
塗った艶消しの朱色とわたしが唯一 買った紺色でね。。。

次回には焼き上がってるハズです。。。

ぽーせ九谷-1

で・・・ お次はこの九谷焼の転写紙が勿体ないし
お正月っぽいのでこれを利用出来る小皿を・・・
探す時間がなかったので先生にお任せして来ましたのよ。。。


今晩から娘が日曜までいません。。。
お年頃だから何も言わないけど誰と何処に行ったのか・・・w

ただ・・・ 母は上階にいるのはわかってるけど
結構ひとりだけの部屋で寝るのが怖いわたし!
それと母がウザくならないと良いのだけど・・・と祈るばかりです。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワインカップ、とっても素敵になりましたね~!!!
黄色い部分が消えて白くなるとぐぐっと良い感じに♪
脚の部分の蝶も小さいながらに主張してて可愛いです。
これが食卓に上がる日が楽しみですね(´ー`)ノ

娘さんはデートなのかな?
若いっていいですよね~~~♪
お母様と何も起こりませんように....。祈

No title

☆kateさん

早くこれで呑みたいのだけど・・・ (*´艸`)

蝶は私が前回パパっとやったのを先生がちゃんと作りなおしてくれました ^^;

デート・・・か何だかわからないけど私も親に結婚してても妊娠も言えなかったので何となくそういう話題って言わない家になってるから (*´艸`)
でも年に1度はいなくなるし・・・
今回も厳島神社ってだけは言ったのでやっぱり彼か?と。。。w

母は昨夜はスポーツクラブから帰って部屋で1人でハラハラしながら飲み食いしてたのだけどセーフでした。。。
今晩は友達の家に直行しようと思うのでまた明日以降がね・・・ ありがとうです♪