お給料後のランチ♪ & ボケ防止・・・


いつもながら給料日(現金支給)の翌日に銀行に入金すると
もう殆ど残らない生活。。。 トホホな毎日ですが・・・

そう思えば思う程 エーイ! イラ立つから食べてしまおう!!!

異常ですよねー _l ̄l●lll  思ってもやっちゃイケナイですよねー

魚まるDSC_2170

って事で < え? そういう事??? ☆(≧∀≦*)ノ

銀行帰りに「そうだ!いつもFBで見てたアソコ・・・
前だけ通って見よう。。。 通るだけだわ 場所確認だ!」


んな訳ないよねー ☆(≧∀≦*)ノ

魚まるDSC_2175

ランチの看板見たら吸いこまれました。。。

言い訳だけど・・・ < するなーーーーー (*´艸`)
今時 結構ブログやFBでお友達が作ってるの見るのよ。。。
母も何年か前までは結構 大量に作ってたのに・・・

簡単そうだけど 何だか・・・ 横で見てた事もあるけど何だか・・・
わたしにはアレを触って バラバラにするのムリだーーー


魚まるDSC_2171

ご飯の量を聞かれたのでフツーは・・・ってのの半分を希望。。。
ご飯の量は半分だけど多分 イクラは同じ量じゃないかな?
物凄い イクラで大満足でした ♪

「甘く味付けてるのでお好みで山葵と醤油を・・・」って言われ
最初はそのまま後半はほんのちょっと山葵醤油で♪

魚まるDSC_2172

煮物もお浸しも味噌汁も全部 出汁が効いててオイヒィー 

魚まるDSC_2173

いつもFBで見てて夜も美味しそうだったけど
やっぱりこの日本酒とか見たら良いなーと。。。

魚まるDSC_2174

「写して良いですか?」って聞いたけどお酒の瓶から
写したので「こんなんで良いんですか?」って。。。
ついでに店主さんも隠し撮り (*´艸`)

魚まるDSC_2170~2

ちょっと加工したのでFBやインスタにUPしようか・・・
迷ったけどやっぱり止めときましたのよ。。。 ほほ
それやり始めると私生活まるわかりされちゃうからね・・・
(ってここ見られたら同じだけどw)

このイクラの量で千円って破格だしまた行きたいーーー



ちょっとお話はかわりますが・・・ 
わたしデブ過ぎて困ってる!と道新の会で一緒の方に言ったら
「酵素はどぉ? 私 今はもう止めたけど効き目あったよ!」

いやぁー それ言った方 超細いんだもん (*´艸`)

でもわたしでも毎月買える金額だったんで今 3ヶ月目かな?
うーん・・・ やっぱり効き目あらわれないッスわ 
(だって食べ過ぎ&呑み過ぎだもんね!と言われる前にw)

魚まるpttl_urakami

その買ってる酵素の会社から届いた小冊子 ↑

 『うっかり』 って要するにボケだよね?

・漢字を書かずにひらがなやカタカナを書くことが多くなった
・同じことを何度も言ったり、同じことを何度も聞く回数が増えた
・料理で鍋をたびたび焦がすことがある
・こもったにおいに気付かず、換気しなくなった
・周りの人がくさいと言っているのに、それを感じないことがあった


1つでも当てはまることがあったら、アロマオイルでのケアの始めどき!


このように書いてたのだけど ひらがなって前に携帯かPCで調べるけど
でも忘れて出て来ないし・・・③と④はないと思うけど・・・
②と⑤は娘からかなり指摘されてるし・・・

でも1つでも!って書いてるから十分アリだなーと。。。 トホホ

魚まるDSC_2184-crop

これって要するに ↑ このアロマの香りが良いってことらしく
わたし・・・ 以前アロマに凝ってて講習も受けたのだけど
(資格はお金なくて受けなかったけど真剣に考えたの)

ディフューザーとかもセットになってたけど
お湯を張った器に垂らしても同じだと思うし
この中で無いのはラベンダーとレモンのオイルかな?

なので「じゃ、やってみようじゃないの!」
思うのは早いけど長く続ける自信 全くナシ (*´艸`)

次にお金が入ったらアロマオイル買ってみようっと!

会社でもあのお水がクルクル回るのを煙草臭くて
イラっとするから置いてたけどLED部分が壊れたんで
次は消臭効果もあるのを会社の経費で!!!
そう思ってたけどボケとタバコとどっちをとろうかなーと。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ただいま娘のマイブームが「いくら」絶賛中でございまして、これを見せたら卒倒するのではないか・・と。 それにしても、この量のいくらが乗って、1,000円とは。こちらではこの半分くらいの量のいくらが、6ドルくらいで売ってます。なので、本当にたまにいくらが出没するのです。そういう「たまに」がブームを沸きたてるのですけど・・・。

No title

☆たいちゃん

いつも聞きたかったのだけど娘さんはハーフでしたっけ? それとも・・・

どっちにしてもやっぱりイクラは好きなんですねww

そうなんですよ! 家にあるのとは違って何度も食べられないけど金額的には千円分買うのとそんなに変わらないし他のオカズも考えると超お安いような・・・ ^^;

ウチもちょっと前までは「たま」の分と冷凍するお正月の分があったのだけど何しろ食べようとすると「それは○(息子)の分だから食べないで!」

息子が食べようとすると「それはお正月に○○(弟)にとっておくから食べないで!」
結局 酸っぱくなって捨てるハメになるんですよ。。。
有り得ないでしょう? 

いつもありがとうです♪

No title

きゃーーーーー!!!!
私の一番の好物いくらじゃないですか~~~(≧∀≦)
この量のいくらって最近食べたことないですっ。。。
これでその値段ってありえないですよね。
は~、今日は夢に出て来そうです。^^;

あ、最近私も本当に体重がやばくて、先日◇さんが来て
メンチカツをリクエストされて大量に作って食べて以来
全然減らなくて焦ってます!!
酵素、いいのかなって気になっていたのですけど...
効かないのですね???
他に何があるんだろうって思ったけどやっぱり体を
動かせって話ですよね、私の場合はきっと。^^;

No title

☆kateさん

メンチカツが作れるなんてスゴイー♪

kateさんは若いのだから今はまだチャンスありですよ!w
酵素も色んなのあるしkateさんには効くかもですよ。。。

私 実はもう諦めムードで洋服も入らないの処分し始めてます トホホ
身体は動かしても痩せないかなーと。。。
ずーっとやってる私の感想ですけどね アハハ