あのOB会 ♪



前回書いたようにレジュメが見つからなくて再度探したの。。。
でもやっぱりない! もう何年も通ってるここのレジュメは
クリアファイルに挟んでたのだけどないのよ _l ̄l●lll

多分 バッグ(リュック)を買って入れ替えその後どうしても
ファスナーの調子が悪くて仕方なく返品したのだけど
考えた挙句 突如 返品! でバッグの中身を車の助手席に
置いてて助手席側から物を取り出す時に駐車場で落とした?

ま・・・ 前置きはこの位にしてそのレジュメがないので
思い出した事だけ書いておこうかなーと。。。

ピクルスpage

まずは着くと玄関の中にこのお好み焼きの箱の山!
次が違う壁に目一杯! ☆(≧∀≦*)ノ
そしてこの画像が3ケ所目なんだけどスンゴイ量で(@_@;)
すべて高さは150センチ以上はあるよなー ^^;

中身はやっぱりこの上の画像でお土産にもいただきまして・・・
中間にピント合わせたら下の画像みたいになっちゃったのよw

オタフクさんのまわし者ではないけどww かなり(@_@;)の量でした

ピクルスpage-1

以前も何度かこの粉でお好み焼き作ってるけど
確か・・・ 今回は個食の為の提案!って感じだったような・・・

大人数ではなく自分だけご飯代わりとかそういう時ね!

ピクルスpage-3

うーむ・・・ やっぱりレジュメがないと ^^;
確か・・・ イタリアン風にはそれっぽい具
和風には とか 洋風には・・・って感じで具を変え・・・

2グループに分かれてこちらはおやきの器具で!
(こここういう器具の宝庫で何でもあるのよw)

ピクルスDSC01262

これが上の2種類の焼き上がりね
右は手作りのトマトソースだったかな?
トマトの実も入ってるのよ。。。

左は和風で最初にお出汁が入ってるので
そのままでも十分美味しかったけど何かかけたような ^^;

ピクルスpage-4

場所がないので3つ目はフツーにこんな感じで焼いて ↑ & ↓

ピクルスDSC01271

分けて・・・ お皿に盛って

ピクルスDSC01250

色んな干し野菜のオイル漬とかお豆とか入れて
手作りソースを入れると味はビーフシチュー風。。。

ピクルスDSC01273

それをつけて食べるという先生の提案。。。

ピクルスDSC01275

確かお豆を豆乳や牛乳で割ってポタージュ風にして
これにつけて食べるという提案。。。

ピクルスpage-5

今回 先にメールが来てたのだけど『久保田の限定がありますよ』って♪

で、呑めない人には右の2年物の3種類のトマトで
作ったというピュアトマトジュース(ビールの瓶に入ってたけどねw)

勿論 日本酒頂いたけど ジュース飲んだ人が
「ひゃー 美味しい♪」って言うので「良いなー」って思ったら
心の声が聞こえたのか「こっちもあげるわよ!」って ☆(≧∀≦*)ノ

甘くて美味しかったですわよ オホホ
日本酒は確かに美味しいけどわたしはもっと辛い&安いので良いのかもww

ピクルスpage-6

これまた毎回のお楽しみだけど先生が個人的にご褒美に
買ってるのをお裾分けして下さって・・・(お値段これで万以上よw)

ピクルスpage-7

こちらは簡単な浅漬け風の・・・
ちょい干しの白菜にその辺にある野菜を巻いて
(ちょい干し野菜はシナっとしてるので簡単に巻けるの)
出汁にちょっと漬けるだけ! 下の画像 ボケてるわww

ピクルスDSC01283

そしてみんな悲鳴上げるくらい喜んでた珍しい3種!(らしい)
すべてかなり大きな粒で種なしだったわ。。。

残念ながらわたしはブドウ系は苦手で・・・(食べるけどねw)
果物買うのならおかず!って昔のシングルマザー時代の
貧乏くさいのが残っててそれを言ったら「えー? 反対だよー」

そらーさ・・・ お金あったらフルーツも買ってたのかも知れないけど
フルーツなくても野菜が代わりになるし!って買ってたんだもん。。。
みなさんみたいに亭主持ちじゃないしボンビーだったんだもん。。。

それに・・・ それに・・・ ひと月に発泡酒350cc 1ケースだけ

これってシングルで子供育ててる時のご褒美なんだもん
これ買わなくちゃならないからね。。。 (*´艸`)
(フルーツは保育園であたってるしね)

ギャハハ・・・ 最後はソレかい?って思わないでよね ^^;











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらではあまり美味しいブドウが無くて、日本の美味しいブドウが食べられるなんて、羨ましいです。

そのかわり?、こちらはビールが安い!キリンの一番絞り(それくらいしかデータがない)はすごいセールのときは一缶50セントくらいでゲットできます。普段も大体は一缶1ドルくらいで買えますけど。でも、そんなの私にはあまり意味がなく・・・。 皮肉なものですね・・。

No title

☆たいちゃん

えー? そうなんですか?
カリフォルニアだし(違ったっけ?) 果物だらけ!って勝手に思ってたのだけど・・・ ^^;

こちらのお酒の税金が高過ぎって事ですよね?
シンガポールも高かったけど・・・

皮肉ですよねーww
てか、私はこの席でも異端者だったみたいよ ^^;
でもねー 食べたい果物ってあるのよ。。。w
それでも結果 お金に限りがあるからどっちを選ぶかって話になっちゃうのだから仕方ないですわ トホホ

身体の為には絶対に果物の方が良いですよね?
特にお子さんも小さいし必要ですよね・・・
たいちゃん、ガンバ!

No title

スモークサーモンの値段にびっくりです。@@
そんなに高いものなんですね~~。

ちょい干し野菜のロールキャベツに見えるけどお漬物?
これとっても美味しそうですね♡

フルーツ大好きなので何かしらストックが無いと落ち着きません。
ビールのストックは無くても大丈夫。笑

No title

☆kateさん

この銘柄というか王子なんですよ!(道産です)
もっと少ない量のは毎年 得意先からお歳暮で来るけど最近クジで当たった事ないしww
去年は営業ハゲが私にくれる!って言ったのに高価だし「奥さんは食べるんじゃ?」って遠慮したんですよ ^^;

そそ!漬けものなんだけど干すと(軽くね)ロールキャベツも茹でなくて良くて味のしみ込みも早いし調味料も少なくて済む!っていつもこの先生が言ってます。。。(私はなかなか干すの難しいけど)

元ダーの家も玄関に何でもダンボールで山積みだったしフルーツ必要ってありますよねww
ビールないと落ち着きません私ww