憧れの先生に会えた!!!



今日は急にやらなくちゃならない事が出来て・・・
私用だけどねw 一日中サボってやってましたわ ^^;
(そのうち発表しますね ♪ 聞きたくもないかw)

ルリDSC_2148

先月の末 札幌市内ではTVに出たりして結構 有名人に
なってしまった中本先生が(現在は東京在住)
オータムフェストで何日間かだけ明治チーズの協賛?で
来てる!ってブログで見てて・・・

NOBUねぇさんはとっとと行ってfacebookに2ショット載ってたしw

この時の催し内容は ⇒ こちらのブログにありますが・・・

最終日にやっと間に合わせて・・・
娘を車に置いて走って買いにだけ行ってちょっとだけ
お話出来たので嬉しかったわ ♪

先生の個人宅での教室は物凄く内容が濃くて
材料・盛付・器・・・ どれをとっても今までで最高の人です!

ルリDSC_2149

4種類販売が売り切れでこの2種類しかなかったの。。。
奥のは結局 娘に翌日のランチ用に持たせたので食べてない!
美味しかったって言ってたけど・・・

先生も東京行って収入は減ったけど頑張ってる!って ^^;

同じように子供が小さい時からシングルだったけど
わたしと違うのは親が近くにいなくても先も考えず
「もう失う物はない!」って仕事を辞めてフードコーディネーターとか
資格取りに東京まで行ったりしてお料理を仕事にしようと
そういう決意をしたとか・・・ 判断が正しかったし
その行動ってこうして書くのは簡単だけどシングルマザーには
物凄い決意だったのだと思うし・・・ かなーり尊敬しています。。。

ルリDSC_2159

全く関係ないけど会社近辺で外観はフツーのお宅の2階に
こんなカフェ? が出来てて・・・

ルリDSC_2160

全く通らない道路なんで知らなかったけど社員が言ってたので
すぐに会社の中履きのサンダルのままww 見て来ました。。。

あまり入りたい! すぐにも行きたい!って思わなかったのが ^^;

ルリpage

こちらも関係ないけど先日 FBの広告で見て
モデルが良いから可愛いのかもだけど・・・
わたし 棒針は苦手だけどこういう鍵針なら得意だったんで
娘が小さい時にこんなのが流行ってたら絶対 先取りして
編んでたのになーって・・・ オイオイ! ただの自慢かよ ☆(≧∀≦*)ノ

今日は急ぎのブログだったんでこんな内容で <(_ _)>










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

札幌の方だったのですね~。
ブログもちょっと見て来ました。
シングルマザーからこうして有名になられてすごいですね!!
私も今の仕事を辞めることになったら、自分で何か勉強して
始めちゃおうかな~なんて無理っぽいけど少し
考えてしまいました。

padmeさん編み物が得意なんですね~!!
今からでも何か作られたら...と思ったのですけど
毎日いろいろ忙し過ぎてそんな時間がなさそうですね。^^;

No title

☆kateさん

この先生 キレイな顔してるのにトークも面白いしテレビでもノリノリで(たまにハズしてるけどw)向いてたのかもですww

kateさんが起業する時は私を雇って下さいねww

編み物といっても鍵針しか得意じゃないんですよ!
しかもそれも同じ物を繋げるレース編みとかとにかく同じ大きさを作るのは超苦手w
わかるでしょ?

全然 忙しくないしやり始めるとガンガンやっちゃうけどこんなの被れる子もいないし私も好きな訳じゃないしww
ただ流行ってるのなら作ったのになーって感じです。。。(モデルが可愛いだけかもw)

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは!!
週末は、お友達と良き時間を過ごせましたか?
同窓会、楽しかったですか?
ワイワイと盛り上がったことでしょうね(* ̄∇ ̄)/
ワタシ、曜日の感覚がなくて
今日は平日なのに、1つ前の記事を読んで
PAdmeさんは、お泊りか?と(笑)
やっぱり脳が「ズレ」ているような(--;)

>先生も東京行って収入は減ったけど頑張ってる!って 
そうなんですね?
憧れの先生が、頑張って東京と北海道と
駆け巡り、活動・活躍する姿
励みになりますよね?

>棒針は苦手だけどこういう鍵針なら得意だったんで
おっ。。。?
これはかぎ針編み??
言われないとわからないぐらい
編み物にご縁がない日常(へ。へ)
でも、昔。。。。遠い昔かな?
2人の姪っ子にマフラー編むために
独身時代に
会社帰宅即効、棒編みしたことがあり
(時間があったのかなぁ??)
。。。もうそれ以来ないんですけどね(笑)

No title

☆mimiさん

こちらにもありがとうです♪
多分ねー 殆どの人が日曜休みなのかな? でも平日休みって方もたくさんいるしそういうお友達はやっぱり曜日の感覚がない!ってよく聞きますよ (*^_^*)

あら? 姪っこさんにですか? 彼氏じゃなく? (*´艸`)

人それぞれなんでしょうけどわたしは棒針は遅いのと大きさが揃わないからダメで鍵針は早かったし何でもパっと作ってしまわないと飽きて時間が空くともうダメなタイプだったんでね・・・
mimiさんもそんなに時間がかからなかったのでは?