FBでの親睦会。。。



先週のことですが FBで登録していた会にかなーり前から
参加希望していたので先日の会社のジンギスカンにも
お付合いして貰ったMさんと行って来ました。。。

いつも思うけど楽しい人(自分に合ってる人?)と同席になって
お友達になれるなら良いのだけど行ってみたいお店だし・・・
予算に合ってるし・・・ ってのは個人的に行った方が良いのかな?
迷いますねーw 自分で申し込んで同じコースで同じ金額なら
ずっと親しいお友達と話してる方が良いのかなー?

相方さんと2人だとつまらないから土曜にこういうのが
あれば参加しちゃうのだけどね・・・ (*´艸`)

絆page

あのジンギスカンの時にMさんからイクラの醤油漬けと
ツブのおつまみみたいのを頂いていたので
ここのあの小さいカップケーキをお土産に。。。

ここ以前 会社のすぐそばにあって
突如として閉店しちゃったのでちょっとしたお土産用に
喜ばれていたので残念に思ってたら
名前は変わってないけど作る人は変わり
(前任者から作り方は受け継いでるとのこと)
お店も別な場所で再開されたので行ってみました。。。
今度はイートインもあるしランチもお酒もやってるみたいで・・・

甘いの大好きなMさんは大喜びだったのです♪

絆DSC_2150

凄い雨の日だったけど・・・
行くとこんな感じでセットされてました。。。

あれーーーーー! 今 気付きました (@_@;)
先づけの画像がないわww
オクラとメカブの雪花和え・・・と書いてましたが
要するにトロトロ系ので美味しかったわ♪

絆DSC01232

ほおずきトマト・北海縞海老・丸十密煮

トマトって書いてるけど食用ほおずきですね・・・
丸十ってサツマイモの事なんですって!
あ・・・ 薩摩藩のマークがそうだから? きっとそうだわ
(って調べろよ!ってねww)

絆DSC01231

これに惹かれたのもちょっとあった白老牛のしゃぶしゃぶw
タレは厚岸牡蠣エキスポン酢って書いてました。。。

ただね・・・ これが一人分だけど4人で鍋が一つなんで
ちょっと気を使いましたけど・・・ <え? わたしが? 珍しいw

絆DSC01234

本鮪赤身・南蛮海老・鮫かれい・妻物一式・あしらい・山葵
(最後の3つって ☆(≧∀≦*)ノ )

絆DSC01237

秋鮭と鰤の二身焼き

としか書いてないけどローストビーフも♪

絆DSC01239

磯の香 茶碗蒸し

絆DSC01243

サーモン箱寿司

結構 呑んだしお腹もイッパイなのにナントMさんが
「これ食べてくれる?」  (@_@;) ウッゲー
とか思いながらも食べる! だから太るんだよなー トホホ

絆DSC01246

牛乳アイス(氷イチゴを添えて)

絆-1

ここは呑み放題に地酒(北海道のだけ)も何種類かあって
全部呑むにはキツイなーって思ってたし ↑ こんな
二段こぼれ・・・とか書いてるくらいタップリだったの ^^;

そうしたらお隣の女性が他の方のや自分のを
味見させてくれて結局 全種類制覇したのかも?と。。。
こういう場に慣れた方がいると楽しいです。。。

FB_IMG_1443539480535.jpg

翌日見たらまた誰かがFBにUPしてたけどこれが怖いのよね・・・
みなさん慣れててこういう画像平気なんだろうけど (;一_一)
他の人は顔出しOKなんだろうけど一応モザイクにしましたww
(左側手前から2番目がMさんその奥がわたし)

こういう席が3か所もあったので前回にお友達になった
女性とか違う席だったし全くお話出来なかったのですよね・・・

絆DSC_2153

もうお腹イッパイなんで1杯だけ呑もう!
って・・・これお通しで スゴイ量なのww
(2次会ですw)

この野菜につけるここのウリの特製味噌は
お土産でも下さって1杯しか呑んでないし
何も頼んでないので恐縮しました ☆(≧∀≦*)ノ

楽しかったけど何が苦手かってFBなんで
「お友達登録して貰えますか?」ってヤツねー

嫌!って言えないしもう増やしたくないし・・・
お隣の女性は翌日すぐに登録したけど
他に同じ席になった男性2人はまだ保留になってます 爆














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらのお店も美味しそうです!!
FBを通じてこんな集まりがあるのですね~。
初めての方とも知り合えるし、そこで気の合う人に
出会えたら本当にラッキーですよね♪
でも最後のちょっと分かります。。。
FBで参加した以上断れないでしょうしね。^^;
私は未だに写真のアップの仕方すら分からないままです。笑





No title

☆kateさん

色んな会があってしょっちゅう行けたら楽しいのに!とは思うけど先立つ物がww

そうなんですよね!
目の前で言われたら断れなくて・・・ この時はまだ通信を切断してWIFI持って行っててここ地下でうまく繋がらなかったので「明日以降見ます!」って言って男性はそのままになってますww

そんなにリアルで使わないのならそれでもOKかなと・・・
結構 リアルな友達の私生活もわかっちゃってイヤですよ ^^;

相方さんの息子も以前 FBで見てたからバッタリお店で会っても(あっちはわからないけどw)すぐにわかりましたもんww
でもね・・・そうやって息子のとか知ってる人のを勝手に見てるとあちらにも「知り合いじゃないですか?」って出てると思うし怖い世界ですよ。。。

No title

padmeさーん♪

再びです┌( ̄●● ̄)┘

>4人で鍋が一つなんで
あっ。。。それは多少気を遣うシーンですよね?
皆さんのを取ってあげたり
最後の余りを食べたりとなりませんか?
ん??
気にせず食べればよいのか。。。。

>他の人は顔出しOKなんだろうけど一応モザイクにしました
そうなんですね?
その時は、そんなことわからないし
びっくりしますよね?

>楽しかったけど何が苦手かってFBなんで
>「お友達登録して貰えますか?」ってヤツね
登録したら、繋がりが深まり
良いこともあるのかもしれないですけど
多くなって、何が何だかわからなくなりそうな(* ̄∇ ̄)/

No title

☆mimiさん

そうなんですよねー ^^;
フツーの鍋と違ってわざわざ自分の分が自分の前にある具材! それを一つの鍋で!ってかなりビミョーでしたよww
私はセコイのでシャブシャブだから箸から離さずにシャブシャブ!って2度くらいくぐらせたらすぐに自分の器に入れたので間違ってませんが アハハ

いや・・・ ホントにこんなの間違って知り合いの目に止まったらお金ないとか言ってこんなのばっかり出てる!って思われそうで (*´艸`)

何が何だかわからないのもボケてるから勿論なんだけど知らない人の見ても面白くもないんですよねー
興味ないのに『イイネ!』って押さなくちゃならないような感じもあるし・・・ トホホ