お付合いで・・・ ^^; & 自宅ごはん 


先週 毎年行ってる(行かされてるw)社長のお義姉さんの
激励会のようなのがあって毎年10枚チケットを買い
社長家族で4枚、残り6枚を頂いてわたしの友人や娘とその友人
それで10枚使い 満員御礼です ☆(≧∀≦*)ノ

いつもは座る場所が決まっていないので社長家族は前方で
わたしは場所を遠ざけて座っていたのに今回は場所が (@_@;)

社長は役員席だけどその奥さまと息子2人がわたしの前の方・・・
この方たち 皆さんで下戸! もう呑めるだけしか楽しみじゃないのに
とっても残念でした ^^; 長男はまだ会社に出て来てないし・・・
(療養中で2年も出社してないのに給料満額出してるしね 怒)
奥さまもお姉さんが市会議員でバリバリなのに全く正反対!

普段 誰と話しても大丈夫なわたしだけど息子の病気がアレものだし
余計な事は言えないし!と とーっても気を使いました。。。

宮DSC_2128

いつものここで・・・ いつもの食べ呑み放題でジンギスカン!
良いじゃないの!って思う人多数だと思うけど
わたしはジンギスカンは苦手だし野菜も脂っぽくなるし
ビールとワイン(これ悪酔いする感じのw)しか飲む物ないかな?

宮DSC_2129

「padmeさんの個人ブログまだやってますよね?」って言葉に絶句!
こんなにボロクソ書いてるのにバレた? (@_@;)
でもよーく聞いてると会社のHP内のでした。。。 ホっww

宮DSC_2127

こういうのが食べ放題な訳だけど苦手の上に(食べられるけど)
奥さんと息子1人とわたしと友達が一つの鍋で・・・
友達の前にコレがあったんで彼女が必然的にトングで
どんどん焼く! 食欲旺盛過ぎの息子も黙々と食べる!

「ごめんなさいねー 私 何にも出来ないのよ」 < え?
「いつもホラ padmeさんわかるでしょ? 主人が全部・・・」

えぇ??? 焼くだけだろ! 友達も黙々と焼く。。。
わたしは息子の病気もあるし奥さまも世間に疎そうだし
言葉を探しながらの会話で呑まない人だし超疲れたわw

社長や社員のタバコの事もイヤミで言ったのに通じない (>_<)

ちょっとねー 有り得ない展開だったなー ┐(゚~゚)┌

その友達とは一昨日も会う事になってたしここで解散!
と思ったけど彼女にも疲れさせたしもう1軒!!!

いつもここにも来て貰ってるNさんと3人で
あの・・・ もう5度目になっちゃうアレの話をしたら
大ノリで行く事になって・・・ ↓

宮DSC_2130

結局 みんなお腹はイッパイだって事で
お通しとこれをおつまみにして1杯だけww
またしても夜だったので半額クーポン使いました♪

にしても5度も来るなんて滅多にない事だわw

ここを見られてない事を祈ってるけど毎度 ギリになってから
「padmeさん! また誰か誘って行ってくれないかい?」の
このジンギスカンのところ・・・ タダで呑めれば嬉しいだろ?
そう思われたら大間違いで今は娘の職場も近いので
車で行って娘には飲ませないし良いのだけど
以前まだ娘が学生だった頃は車は置かなくちゃならないし
帰りも辺鄙な所だし2次会行ったらお金かかるし・・・

そんなに良い事はないのよ。。。
何よりジンギスカンだし洋服も臭くてねー 羊臭いのww


さて・・・ 9月も終わったので9月の自宅のご飯を!
(んなもん載せるなよー! な感じだけどねw)

宮DSC_1934-1

牛肉だけはわたしが買ったけど後は母のトドックの
救済品で テキトーに。。。(お肉のソースは毎度好きなアレねw)
奥は常備菜的に作った色々野菜に白出汁と寿司酢で。。。
味噌汁は何とかセーフだった母製。。。(でも娘は臭いって言ったけど)

宮DSC_2039

左側のように娘はストロガノフ風でご飯と食べてたけど
わたしは一応抜きで ^^;  ビーフシチューとストロガノフの間の味?
あとは近所から頂いたらしいレタスが山盛りあったので
お醤油&サラダオイル&削り節のみのサラダ(ボール毎あっという間w)

右上のはユミさんから頂いた梅酢に茗荷、大根、大葉、玉ねぎとか
漬けてとっても美味しいのだけどウチのアホ娘の言葉に (@_@;)
「このねー 味が梅干なのに梅じゃないって頭の中が混乱するし止めて!」

バカジャネ!!!!!

宮DSC_2060

もう寝てる時間だったのにずっとそばで母が起きてて
コッソリ十六穀米入れてご飯炊こうとしてたら見られたし!

そして救済の冷凍焼け気味の鶏挽肉でつくね。。。
あとは何だっけな? 忘れちゃったなー ^^;

宮DSC_2123

もうそろ母の顔見ないと危ない!と行ったら珍しくご機嫌で拍子抜けw

トドックの物を片付けてやって冷凍庫が一杯だったので
ロールキャベツを三階に持って行くと「それ食べてー」
食べるのに持って行ってるのになー ^^;

でもねこれ大きくて一袋に5個くらい? なので
全部食べられたくなくて食べてる時に残りの鍋をチェックされたわw
ブロッコリーの芯を捨てちゃう母なので芯を入れました (*´艸`)

茄子とトマトは南蛮風のタレにして卵もアホのようにパックが
あったので5個も使って中にチーズを。。。
オムレツ風に作ったけど娘の翌日のお弁当もあるし
切ったら卵焼きにしか見えないかもね ^^;

殻は隠して自室で捨てましたのよ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

宮page

これ! 一昨日 珍しく息子が会社で全員に頂いたらしく
持って来たからすき焼きにするわ!って娘からの写メ!

わたしは出掛けてたので「え? 今日? しかもすき焼き?」
(すき焼きってショッパーであまり得意じゃないのよw)
息子が食べたいって言ったとかでネットで調べながら
作ったらしいけどかなり薄めにしたとか ^^;

で・・・お肉が多過ぎたからまだ半分残ってるというので
昨夜・・・ 息子の許しを貰ってから食べたのですww

宮1443678661795

すき焼きはパスだったんで バターポン酢焼きに!
ちょっと勿体ないなーと思ったけどやっぱりお肉が良いので
とっても美味しかったわ! しかもご飯がなかったので
うどんも食べる!と娘が茹で出し・・・

救済キノコを入れたら「キノコはいや!」って 怒

わたしが全部キノコを取ってうどんも食べたらムリ!!!
ということでお肉は残して今日のお弁当にも持って来ました。。。

もうねー あっという間に10月になっちゃったけど
こちらは寒くて昨日から会社もストーブ点けて
(母は一昨日から点けてたみたいだけど)
足元のヒーターも入れて・・・ 車もヒーターないと辛いのよ。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは~(*^∇^)/
爆弾低気圧にしれ~~~と襲われながらも
しぶとく踏ん張ってます(笑)
って。。。今日はランチが延期になり
自分ちで納豆ご飯です(w^^)
そして、この時期「ジンギスカン」が
登場!!
毎年、blogで見てますが
北海道だと、宴会は「ジンギスカン」が結構
出るのでしょうか?

。。。。でもでも実はジンギスカン
(羊肉)ほぼ召し上がってません。
(。・・。)
人生長いのか短いのかわかりませんが
未だ・・・・未だ・・・・
ジンギスカンは、美容にイイ!!って
いつだったか??
流行りましたよね?
ロールキャベツ。。。これはお母さん作???
高級牛も。。。。並ぶ食卓
術後ですし、いっぱい「力」つけるには
もってこい!!

No title

☆mimiさん

そのお天気でランチ中止になったんですか?

こちらも青空が出たり雨と暴風になったりとよくわからない感じで不気味です。。。

ジンギスカン好きな方は好きなんだとは思うけど私のブログでジンギスカン(羊肉)が少ないのは嫌いなのもあるけどそんなに専門店じゃない限り多い!とは言えないと思いますよ ^^;
小さい時 父が車を持ってる人が少ない時代に持っててしょっちゅう家族で強引にドライブして外で食べる!ってのがあって食べ過ぎたのかもですねーw
昔よりかなーり美味しくはなってるけどやっぱり苦手です (*´艸`)

羊肉は良い!って未だに言われてますよねww

ロールキャベツは冷凍ですよww(トドックで頼んでてかなり日数経ってるんですよねw)

力つけなくても私の場合3ヶ月飲まず食わず!くらいで丁度良いのかもと 爆

No title

毎年恒例のあのジンギスカン、ですね。^^;
私は羊が苦手なので匂いでやられちゃいますね、きっと。。。
いつもちゃんと人数を集めて参加されて、偉いです!!

ブログがばれたのではなくて良かったですね~!
私もパスワードじゃなかった時には「kateさんのブログが
みれなくなっちゃって」って言われてぎょーーーーって
なりましたから。焦りますよね。^^;

霜降りのビーフがとっても素晴らしいですね~!!
こういうの何で食べるのが一番美味しいんでしょうね。
私はすき焼きにしちゃうかな?
割り下をあまり濃くしなければ美味しいですよ~♡

No title

☆kateさん

kateさんがここに居たら窒息死しちゃうかもねww
私も食べられない訳じゃないけど食べたくないんですよね。。。(*´艸`)

そそ!ブログの事はビックリしましたけど・・・
あの息子は一応PC関係にはスゴイ? なので私のIPとかでバレてるのかな?とか思ったのだけど何も語らなかった。。。 目を見たら怖いので反らしてましたけどね ^^;

すき焼きの卵つけるのがあんまり好きじゃないのだけどこのお肉なら美味しかったのかもですねー
昔 松阪牛のこういうのをキャンプに持って来た人がいて炭焼きにしたけど脂がスゴクて気持ち悪くなっちゃったんですよw
なのでポン酢を使ってみたけど私は好きでした♪