連休中のおでかけ。。。


毎年 お盆休み中にコストコに行ってその前後にちょっとだけ
オサレランチw ってのが恒例で娘がずっと「今年は何処?」
楽しみにしてたのだけど今年のお盆休みは短いしと断念!

代わりにシルバーウィーク中にキャンプ時期を除いてと・・・
(結局キャンプ行けないし暇な連休だったけどね)

今回はいつも行くアンティークショップじゃない所へ行って見たかったので
コースを考えると『オサレランチ』ってのはムリなんでこれまた次回へ。。。

シルバーDSC_2099

ということでまずはコストコ。。。
会員カードの期限も過ぎたので更新も兼ねてです。。。
でも最近 円安のせいなのか以前程買える物も少なくて ^^;

買ったのはチーズと普段 母対策の為に部屋用のパン多数w
これら写メ撮ったのに何故かないのよねー ^^;

シルバーDSC_2101

ここは午前中だったのでちょっとだけ食べて・・・
そう言ってるのにアホのようにピッツァどうしても食べる!
半分 残させたけどやっぱり後で困った結果になったわ。。。

このサラダ・・・ガーデンサラダ(¥280) 前になかったと思う!
振ってから食べるらしいけどジャーサラダみたいなもんだわ。。。
ドレッシングは悪くありませんでした(わたしはこれだけに!)

シルバーDSC00845

お次はここ! (これ7月に行った時の画像です)

シルバーDSC_2102

ここのカフェに『抹茶パンケーキ』ってのをネットで見てたので
娘と半分ずつ食べたら良いかなーと計画してたのに
コストコでお腹イッパイだって言うし更に・・・
「パンケーキの気分じゃないわ!」とか言い始めるし 怒

アイスもあったけどここって卵がメインだから
「んな濃いアイス好きじゃないし!」 < ったく! 怒

シルバーDSC_2104

お天気が良かったけどトンボが怖い日でしたww

シルバーDSC_2105

同じ敷地内にお蕎麦屋さんがあったけど混んでたし
「お蕎麦は食べたくない!」 < ったく! 怒

シルバーDSC00848

これも7月の時の画像ですが・・・
ここのイチゴパフェは札幌人として知っておいた方がと。。。

シルバーシルバー

これまた7月の時の画像です。。。

わたしはコレは絶対に別腹系なんで食べた後でも大丈夫だとは
思ってたし絶対に食べたくて来たのにレジに並んでて先に
買い終わった人の手にこのパフェがなくて「ん?」と見ると
『本日のイチゴパフェ 完売!』

えぇええーーー これ食べに来たのに。。。
多分殆どの人はそうだと思うけど・・・

「私はこういうの好きじゃないしイチゴもそんなに・・・」

またかよ!!! で画像のようにジェラートもあるけど
「好きなのがないから要らない! 」 < ったく! 怒

シルバーDSC_2107

これ敷地内にあるイチゴのビニールハウスです。。。
結構 生ってるのになー ^^; 何で売り切れなんだよー!

「入口に完売とか書いておけば良いのに!」 しつこくブチブチ・・・

「玄関の入口に書いてあったよ!」 (娘)
「え? ダメだよ!駐車場の入口じゃないと!」 しつこいワタクシw

普段 食べ物の趣味はわりと一緒かと思ってるけど
結構 違うのよねーアホ娘と!!!
で・・・この娘 大嫌いな釣堀にも興味があるんで・・・

シルバーDSC00843

これも7月の時の画像ですが・・・
この時はクーポンのスープカレーを食べに来たの!

シルバーDSC_2113

「ここの辛くないしカレー食べようか?」って入ったのに
メニュー見て ↑ 『桶うどん』だっけな? 2~3人前になってる!

結局 これは1人じゃムリだって言うのでわたしも食べるハメに。。。

シルバーpage

ムカつく事が多かったんでビールを!(スッゴイ言い訳ww)
メニュー聞きに来た時に先に炭火を入れたんで勿体ないなー

って自分の炭火じゃないのに思ってしまって
あまり鶏肉得意じゃないけど頼んでみたわよ (*´艸`)

あと・・・『落葉キノコの味噌汁』って飲みたくて頼んだら
えぇ??? これナメタケじゃないの?ってくらい小さいの ☆(≧∀≦*)ノ
しかも落葉の香りもしないし・・・ こんなんで400円でした 泣

シルバーDSC_2110

食べる所は屋根のある小屋みたいな所もあったけど
もしそこにトンボが入り込んだら外より逃げ場がない!
そう考えて外にしたら日陰だったし意外に来なかったわw

シルバーDSC_2108

帰りの駐車場に向かう途中にコスモス畑みたいのがあったので
よく見かけるように青空とコスモスってのを写したかったの!

なのにトンボだらけでそばに行けず・・・ トホホ
娘が「こっちから撮れば?」とか言ってるけど全くムリでした。。。


ここを後にしてアンティークショップへ行こうとしてるのに
娘が反対方向に発信したのですよ。。。 (*´艸`)

で・・・ 方向転換する為に通り越して来た『ふれあい公園』
ここの駐車場に行ってついでに外でBBQする場所を教え・・・

シルバーDSC_2114

奥の方に行ってみたいというので腹ごなしの散歩!
わたしも初めて奥まで来たけどちょっと日向になると
トンボが!!!

シルバーDSC_2115

こんな時期じゃなかったら散歩には良い感じだったし
もしかしたら落葉キノコくらい採れたのかも。。。

シルバーDSC_2116

もうこの辺もトンボだらけで 退散しました!
絶対にこちらの短い秋の行楽!ってのはトンボで無理ッスw

シルバーDSC_2118

帰り途のお寺のような中にこの巨大な仏像(寝てるの)
運転してる娘に「ホラ!一瞬見てみ!」って ☆(≧∀≦*)ノ
(写ってるのは娘じゃないっすよ)
全体像撮るのはムリだったけどね。。。

ここの近くに有名なジェラート屋さんがあるから
食べたいなら寄れば?的に言ったけど
右側にあったので運転が面倒だとかで・・・ (・.・;)


この後 いつもfacebookで見てた目的のアンティークショップ!
行ったのだけど見てた画像とはかけ離れ ただのリサイクルショップw
一回りして帰って来ましたわよ。。。 ほほほ

で・・・昔 住んでた辺りの変わり様を見て (@_@;)
懐かしかったけど色んな所が変わってました。。。

別居したり子供とワンコと住んで苦労したけど
3人+1匹の暮らしは今考えると楽しかったのかも。。。

シルバーpage-1

息子と娘が通算で8年も通った保育園も鉄筋になってたし・・・
その隣のケーキ屋さんに入ってみたいというので・・・

ここって子供を預けたままアイス食べたりしてて
子供は一緒に入った事がなかったのかも アハハ

シルバーDSC_2122

ここの一番の売りは『シフォンケーキ』でこの右手前のなの!
生クリームはそんなに甘くないのでわたしも大好きだったの!
で「これは食べておかないと・・・」ってチーズケーキも頼んで(娘がね)

「食べきれなかったら手伝ってね!」って事で奢りなので
娘がトイレに行ってる間にコーヒーも追加する! ワハハ

結局 2人で途中で胸やけして来て気持ち悪くなりましたのよ。。。

しかも「アナタ! シフォンケーキってああじゃないでしょ!
横になってて生クリームとか添えてあるのがそうでしょ!」

厳しく言われちゃったけど、考えたらそうなんだけど
(考えないと出ないくらいケーキは久々?w)
ここはこのクリームが塗ってあるのがウリなのよ!
何度言っても納得もせず 帰ってからも暫く胸やけの日でしたww












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんトンボが苦手ですもんね。。。
でもトンボってふわふわ飛ぶし、カナブンみたいに
ぶーーーん!!って突撃して来ないし、私は全然大丈夫です。^^;
でもクモは向かって来なくても涙が出るくらい怖いから
ただ向かって来る虫が怖いって訳じゃないですよね~...

イチゴのソフトクリームみたいなの、以前も食べてましたよね?
とっても美味しそう!!って思ってました~(´ー`)ノ
なのに売り切れで残念。。。><

で、ほんとだ。シフォンケーキ食べてますね!!
生クリームもあるし、これをpadmeさんが食べたって
ちょっとびっくりしました。^^

No title

☆kateさん

この日のトンボは小さいのしか見ないけど大きいのでも小さいのや蝶でもみんな自分に向かって来る感じがしてますww

蜘蛛もねジャンプしてくるのいますよー
いや・・・ マジで!!! 私はそんなに怖くないけどね (*´艸`)

このケーキ 珍しく甘くないんですよ!
こんなに生クリーム塗ってあるけどね。。。
でも買う気はしなくて食べないけど一度これを!って食べた娘の反応にガッカリでした。。。
何しろここが札幌の本店かな? 通ってた保育園の隣だし思い入れもあったんだけどなーと。。。