連休中の出来ごと。。。


先週月曜のシルバーウィーク中のことですが・・・

その前の日曜(退院した翌日)に法事があった家に行き
お参りして来ました。。。 < え? 家の父のは手も合わせないのに

法事は昔からお世話になっていたオジサンとオバサンの23回忌!
オジサンが亡くなって1ヶ月後にすぐにそのオバサンが・・・
もう高齢ではあったけど仲が良くて誰の前でも
「私はとーさんがいないと生きていけない!」って小さい頃から
何度も聞いてました。。。(ウチとエラい違いじゃーw)

そこの末っ子は市内では老舗のジャズダンススタジオを設立して
彼女のところに最初はアルバイト(高校時代) 次は就職(手伝い)
何か色々とあって辞めてから美容体操に通い(その頃はこれだけw)
ジャズダンスが出来てそっちへ移行してその後 今に至るのです。。。

なので今 踊りやってるのはそこの末っ子のおかげなのかなー?
でも彼女も若くして3年前に亡くなって・・・
以前 その事も書いた事があるけどキカナイ彼女と
キカナイ8歳下のわたしは気が合わなかったのよw

そのすぐ上のお姉さん(10歳上)が好きでしょっちゅう
泊まりに行っていたけどその妹とは喧嘩ばかりでした ^^;

その彼女の両親にあたる人の法事はだいぶ前に
案内が母の所に来ていてその時は
「私はもう年だから行けないし代理で行って・・・」と
頼まれたので快諾しました。。。

何故ってお酒が飲めるからw ・・・ではなく わたしが
離婚してからウチの親はわたしを表舞台に出すのが
恥ずかしかったんでしょうねー 会いたい親戚にも
会えない日がずっと続いていたので母と離れて行ける!
これはとっても嬉しくて心底喜んでいたのです。。。

それがある日「私もやっぱり行くから一緒に・・・」になり
「いや!だったら行かないわ!」
どんなに頼まれてもこれで通しました。。。

ちょっと普通の親子では考えられないだろうけど
わたしはどうしようもない時以外 母と一緒は嫌です!

だいたいタクシーで行く!って言ってるんだから
だったら1人で行けば良いのよ! 歩けるんだし元気だし!

たまたまわたしが入院する事になったから
親戚にはその事を言ってだから一緒に住んでいても
今日は来てない!って言ったんだと想像できますw

でもねー 結局は弟に頼んだんですよねー (;一_一)
良い時ばかり出て来て好い気なもんだよなー弟は。。。

ま、長くなりましたが自分の家の仏壇には手も合わせないのに
そこのお姉さんに会いたくて暇だったし丁度良いわ!と
法事の1週間後になったけどバレエの後に行く事に・・・

電話すると「何か作るね!(夕飯)」って言ったので
「いや・・・何か適当に買って行くから」と。。。

美容室page

スポーツクラブから親戚の家(結構 街中なの)までの間で
お弁当屋さんを検索すると『お肉屋さんのお弁当』ってのが
あったのでステーキ弁当(今 半額w)とデミグラのオムライスを。。。

出したらやっぱり「padmeがお肉食べなさい!若いんだから」
若いかー ☆(≧∀≦*)ノ この年齢で ☆(≧∀≦*)ノ

わたしが小学校の時 丁度泊まりに行った時に
ネコのお産に立会ったくらい昔からずーっとネコを
飼ってる人だったけど未だにやっぱりいました。。。

何年か前に遊びに行った時 もう1匹いたのは
19歳で大往生だったとかでまだ遺灰が居間に・・・

今いるハナちゃん ↑ と喧嘩するからって隔離されてた
もう1匹の大きなネコもいたしお姉さんも元気そうで良かった。。。

美容室DSC_2098~2

ちょっと加工して見たけど (*´艸`)

わたし・・・ネコ苦手だけど話してる間中 
ずーっとソファにいて撫でてても動かず
たまにわたしの手をペロペロ舐めてくれますww

ハナちゃん お姉さんを守ってね♪
(お姉さん、広い家にずっと1人暮らしなの)

勿論 母にはそこに行った事も話してないけどねww











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そのお姉さんのところ、1人で行けて良かったです。^^
お弁当もやっぱり日本のって美味しそうですね。
あ、私も昔からお付き合いさせて頂いているフリーマントルの
Hさんご夫婦たちからは「kateちゃんは若いんだから」
とか言われてえーーって思いつつ。笑
目上の方と一緒にいるといつまでも若いって言葉
もらえるな~って思います。
若い人たちからは年寄り扱いされますけど。笑

猫ちゃんはロシアンブルーかな?
すっごく美しい猫ちゃん♡
人懐っこいんですね~。いいな~。私も撫でたいです。^^

No title

☆kateさん

kateさんが年寄りとかないですってば!ww
私は言われたら悔しいので先に「ババーだから!」って枕詞のように必ず自分で言うけどww

お弁当ってあまり得意じゃなくてデパ地下もスポーツクラブからは寄れたけど車だったし面倒で・・・
このお弁当屋さんはスゴイ気に行っちゃったのでまた買いたいと。。。(*´艸`)

ロシアン・・・みたいですね!(娘に画像見せたら言ってたし)
この子 近所の人の車の窓から押し込まれてた形で捨てられた!って言うんですよね(・.・;)
その方が飼えないのでお姉さんが引き取ってそんな経緯だからなのか人に馴れないらしくて。。。
それでもう1匹とも気が合わないしって事です。。。

私には馴れてくれたんで嬉しかったですよ!
もう結構な年なんでちょっと心配です。。。
以前行った時にはそばにも来なかった子なんだけどねw