お店 失敗! その他・・・


わたしは美容関係にお金をかける余裕がないので
いつも超テキトーな女なんだけど(じゃ、酒呑むなか?w)

昨年 ワンメニューがすべて¥2100の毎度行ってる美容室で
「なるべく洗って面倒なセットしなくて良い緩いパーマ・・・」
そういうリクエストで久々にパーマをかけたのですが
もう多分1年くらいは経ってて・・・ その毎度行ってる美容室なのに
物凄いジリジッリの戦後のパーマ(は言い過ぎかな?)みたいに
なって絶句して何も言えずに帰り 翌朝 やっぱりどうしても
どうにもならない状態で再度行って「これはどうやったら良いの?」

そう聞いてもその頃ヘアクリームやオイル使用してたのだけど
「ムースでこうして・・・ もう一度かけ直しても良いけど・・・」
そう言われたけどそれも傷むのもイヤだったんで納得出来ないけど
もう何か月か我慢したらすぐに伸びるだろうし・・・
その間 得意のクーポンで安い美容室でカラーやカットは
してたけどその度に「どうしたの?これパーマ?」みたいに (>_<)

そんな感じで過ごして来てもう1年だしやっとパーマかけ直そう
かなーなんて買ったクーポンはデジタルパーマのお店だったの。。。
そこんとこ良く見なかったし万が一またパーマかけても
まだこれダメだよ!って言われたらカラーにしようと思ってて・・・

今までの何度かの美容室クーポンの経験からいって
殆ど場所を共同で借りてる美容師が1人で出してるの。。。

だから友人と一緒に同じ時間には出来ないとか注意書も・・・

美容室DSC_2047

買った時は初めてのお店だと思ったけどこのキリンを見て
「あれ?前にも?」って思ったらこのすぐ上の階(名前違うけど)でも
出してる時があるからそっちに行った事があったようなんだけど・・・
(同じキリンを置いてて同じ内装だそうです)

時間は勿論予約してて遅れずに行ったら
「すいません!ちょっとお待ち・・・」って感じでワンフロアに
椅子と鏡は6人分くらいはあるけど美容師はたった1人!

で・・・椅子に座ってるお客が3名(わたしを入れると4名)
1人はちょっとして帰ったけど3名同時にちょっとずつやってる!

これどうなってるの?って思ったけどそんなに急いでた訳でもなく
雑誌もゆっくり見れるし・・・と黙ってたのよ。。。

でもあっちこっちに「ちょっと待って下さいね!」って言いながらだし
そのうちにまた1人来て・・・「えぇー???」 (@_@;)

結局 わたしのその1年前のパーマの感じがおかしいからと
カラー(全体の)とカットとトリートメント(3種選べるクーポン)

カラーしてから切るって事でそのカラーがやたらと早い!
ムラになってないの?大丈夫なの?

「今日はもうー イレギュラーで大忙しでスイマセン!」

そんなのオマエの勝手だろ! 知らんよ!!! 怒

次にカットになったら「うーん・・・ 前のとこ切っちゃったら
ショートになっちゃうから・・・」って「希望はわかりました!」
結局 切るのは5分もかからずで・・・ 

しかも「ありがとうございましたー」って玄関外まで送ったは
良いけど出てから「あ!ピアス忘れた!」って戻っても
挨拶もなくその後のお詫びもなく他のお客と話してるし・・・


ま・・・ ここはもうリピはナシですねー ┐(゚~゚)┌

珍しく街中で車もない状態だったので
『おひとり様呑み』のチャーーーンス!

美容室DSC_2056

こんなダサイ 貼り紙は出てから気付いたのだけどw

『ひろ志』 行っても空いてるかわからないしお通し代かかるし・・・
そう思って この行く時に通ったお店に入って見たの。。。

美容室DSC_2048

ナーント お通し代500円の代わりにここにあるスナック菓子は
食べ放題になってる!とか・・・ ⇒ 要らねえよ! (*´艸`)

カウンターには何種類かのスナック菓子が・・・
この黒いのは2個だけ味見したけどね。。。

美容室DSC_2050

ご飯代わりに!って思ったけどパスタとかピッツァとか
あったけど何となくお高い感じ(このお店にしてはって意味ね)
とりま柚子胡椒風味って書いてたポテサラを頼んだら
うーーーーーーーーーむ。。。 なんかチャッチィわ (・.・;)
(このスナック菓子はちょっと離れた所にあった物ね)

美容室DSC_2051

揚げ物苦手だけど『ネギダレに・・・』って説明でつい!
ショッパーだったし これまた『うーーーーーーーむ!』

早く出てもう帰ろう!と 持ってたビニール袋に2つ入れて
娘へのお土産に!!   ☆(≧∀≦*)ノ

美容室DSC_2049

外から見たらオサレ!って見えたけど結構ダサイかもww

美容室DSC_2053

から揚げ遅いからハイボール頼んだら生生姜入りでこれは
まあまあ!というか生姜が美味しかったわ (*´艸`)
ここハイボールがウリだって知らなかったしねw

美容室DSC_2055

このフード全品半額で入っちゃったのもあるけど
ナーント20時まで!って書いてあってわたしが入ったのは20時5分!

あの美容室でちゃんとピアス返してくれたら・・・ってか!ww

こんなんなら知ってるお店あったのにそっちにすれば良かったなー
やっぱ初めてのお店はジーーーっと観察してからじゃないとダメ?
んな事はないよね? 

当たり!外れ!の問題で外れだったってお話だわw

美容室ogp_image04

入院前から観てから入院!って決めてたけど
何だかバタバタで諦めてて・・・

先日 抜糸で仕事を遅れて行った日が「レディース DAY」だったんで
お昼休みも超えちゃうけど社長もいないし良いや!って ☆(≧∀≦*)ノ



これ、映画に買って持って行ったの (((^^;)
おにぎらずって売ってるのねww

この日 ナント! 3時間しか仕事しなかったのよ。。。 ほほ
たまには良いよね! こんな17年いても1銭も上がらない会社!

最近 このワードが頭の中をグルグルして何でも
これのせいにしてるとんでもない人です (*´艸`)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本でのヘアサロンって美容師さんが同時に2人くらいは
受け持つのが普通だったのかなってこっちに来て思ったことがあります。
こちらでも日本人にお願いしてるけど、ちょっと待ってくださいね
とか言われたこと無いので、日本にいた時は言われていた記憶が...

今回は納得の出来になりましたか?
緩くってお願いして強くされちゃうの泣けてきますよね。
私はもうパーマは20年くらいは掛けてないかも...

アンフェアはいかがでしたか?
なんだかEXILEの人の演技がやばいってうわさですけど...。^^;

No title

☆kateさん

2人つくっていうのはカラーやパーマのカラー(あれ?2つともカラーだっけ?)巻く時に空いてる人や修行中の人みたいのが手伝う!って感じはあるけど・・・ って、結局 私はまともな所って若い時に行ってただけでもう忘れちゃったのだわww

今回も結局 この残ったパーマを生かして!って注文して「わかりました!じゃ先にカラーしちゃいましょうね」って言ってたから結構 期待したのに結局は他の人の後でまた来て5分で終わったんですよ。。。
でその残ってるジリジリしてるのは今後どうしたら?って聞いたら「うーん これムリだなー! 伸びるの待って切るしか・・・」みたいでガッカリというかムっとというか・・・でしたよ (;一_一)

AKIRAですよね? 彼というかEXILEって嫌いでいつも歌番組の録画も早回ししちゃうくらいだったのに何年か前からAKIRAのドラマ見て「ブサイク!高身長!口が厚い!」で「メッサ好みだわー」って娘に言ったら「結構モテるんだよ!しかもブサイクじゃないって言われてるし・・・」と。。。 ^^;

演技はうーん やっぱり最近やっと上手になったのかな?ってw この前までやってたのも視聴率悪かったけど彼だったから真剣に見てたけどww

アンフェア自体は大好きで今もシーズン①が再放送されててまた録って見てます(もう4度目?)
でも・・・最後が何だかわからなくて 私の理解力がもうなくなって来てるのかな?(娘は興味ないから見てないし聞く人がいないのよw)

Padme さんへ
お疲れ様でした!こんばんはー☆☆
もうきっと撤収しましたよね?
美容院は、スタイリストさんのセンスやら、自身の髪質で、出来上がりに差が生じますよね?
なんですか、、ホントイメージか違う出来ばえだと、、暫く凹みますしね?

今回の美容院は
独りで、同じ時間帯に
ブッキングみたいな?
個人経営だと、利益を考えてたりしますもんね?
自身に合う美容院やスタイリストさんに
巡り合うと良いですよね?

アンフェア、これがホントに最後?雪平は、、、最期の時、むかえるのかしら?


No title

☆mimiさん

mimiさんはオシャレ関係に長けてるし美容室もこだわりがあるの知ってますよー スゴイなーって思ってますよ♪

ただ・・・こういうクーポンのって結局 儲からないから出してるし共同で場所を借りてやってる人が多いんですよね!
1人しかその時いないのにこんなに客を予約してるし最後、結局 いい加減にされて全然 髪の毛の事も相談に乗ってくれなかったのでもう諦めですww

いやね・・・ お金出したらきっと合う所ってあると思うし友達も美容師いるしfacebookで知り合った人もいるんだけど結局 お金出せないから行かない事にしてるんですよ 爆

アンフェア・・・ ネタバレになるからなーw
メールで知りたいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

こちらこそリコメ遅くなりました。。。
結末知りたいですか?ww