恒例? の ・・・


シルバーウィーク中 1度くらいはUPしようと思ってたのに
あっという間に終わってしかも今時点でリコメも <(_ _)>
(後ほど リコメ&訪問しますので・・・)

先週 そのシルバーウィーク直前の金曜に
マルシェ・ドゥ・グルニエに行って来ました。。。
今回は娘は友達にあげるお礼のサラミ(1本1600円超)を
買いに・・・(美味しいけど高くてわたしは買えないのにw)

わたしはバレエの先生も行けるというので信子さんの
ワークショップに参加するために行って来ました。。。
(前回にドライフルーツのキャンドルを作った所です)

プランテーションDSC_2062

時間があったので2階のカフェスペースでお茶を!
(ビールもあるのに先生が知らずに奢ってくれたのw)

プランテーションDSC_2064

後ろではライブやってたのだけど先生・・・いつも音楽ガンガンの
仕事なんで(ジャズダンスは特に)音がうるさくて嫌がってたけど
結構 長ーーーくやってました ^^;

年に2回やってて今回でもう8回目らしいけど
初めて行ったのは6回目なのかな? 

DSC_0517_2015092413490201f.jpg

その時にひと目惚れして買ったこのピアス。。。
作ってる彼女はこれ以降お店を出してないのね・・・

プランテーションDSC_2063

お茶飲んでる席の真下は丁度 信子さんが
ワークショップの支度をせっせとしてるのが見えw

時間になったので降りて行きました。。。
(娘は先に帰しました)

プランテーションpage-1

今回は『食べるラー油』 『バジルソース』 『根菜味噌』
この作り方を教えてくれて更にお土産も♪ (左下)

プランテーションDSC_2075

これタッパーウエアのチョッパーで以前から欲しい!
そう思ってもなかなか買えないお品w でもやっぱ良いわ♪
(紐を引っ張ると好きな大きさに細かくなるの)
生バジルと松の実・・・ではなく今回はナッツで代用!

プランテーションDSC_2077-1

先生のだけ大型のチョッパーだったからなのか
なかなか紐が引けない! ⇒ 本当は違いますww
引き方が悪いだけなのですよねー ☆(≧∀≦*)ノ

先生は小さい時からバレエ一筋のよくいるお嬢様タイプ!
なのでお料理は上手だけどこういう講習はお初らしく
テンション ↑ ↑ でこういうノリの人がいると助かるのww

娘に車に乗って行かせたので帰り(といってももう22時近い)は
ちょっと呑んでから!って事に。。。(先生は翌日もレッスンがあるので)

プランテーションDSC_2086

これ・・・ 行きたいけどまだ行ってないというので
ここに行く事に!!!(着いて5分でフードラストオーダー)

プランテーションpage

あのお寿司は夜は半額のクーポンもあってお得です (*´艸`)
あとは「烏賊げそ揚げ」って言ったので「え?」って思わず声がw

「あ、padさん揚げ物苦手なんだもんね! じゃ青つぶ焼!」
いや・・・たまにしか呑みに出れないし好きなの頼んで!ってww

ツブはトマトの後ろにチラっと見えるグリルで焼きます。。。
トマトはただの『冷やしトマト』ってメニューだけどすぐ頼んじゃうワタシw

日本酒は酔鯨もあったのですぐにそっちにして・・・

プランテーションDSC_2089

閉店まで1時間半だったけど丁度良いね!って言ってたのに
結局 食べる暇もないくらい色んな話をしてあっという間!!!

お互いシングルで子供育てて大変だった事とか
お料理の話をしてたらホントにあっという間でした。。。

この後 もうちょっとだけ話すのにカフェでも・・・と
ただ・・・ わたしは滅多に入らないから何処にあるのか
すぐに思い浮かばず(こういう時にスマホ使わないしねw)
結局 立ったままお話して帰りましたわよ ホホホ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シルバーウィークは楽しく過ごせましたか?^^

相変わらず楽しいイベントに参加して美味しいものを
たくさん食べてるpadmeさん羨ましいです!
食べるラー油なんて作るの大変そうなのに
やっぱり作る人いるんですよね。@@

バレエの先生の様子がとても可愛らしいですね!
そして一緒に行ったそのお店のお寿司...何度見ても
美味しそうで近ければしょっちゅう行っちゃいます。

パールのピアス、綺麗でつけている時はどんななのかな?
って見たいな~って思ってます。^^
(宜しくお願いします!)

No title

☆kateさん

シルバーウィークは殆ど出掛けず相方さんも仕事で最後のキャンプも中止になって・・・(;一_一)

食べるラー油 スッゴク簡単でしたよ!
多分ググったら出るんじゃないかな? 作りたいならご一報下さい! レシピ教えますのでww
私は実はあまり好きじゃないので母が何瓶も買ってるけど全然使わないのですよ (*´艸`)

このお寿司ランチは味噌汁とか副菜みたいのも付いてたけど夜は単品!でも半額のクーポンがあるのでkateさんが来たら是非ww

先生ねー ほーんとに可愛いのですよ!
私もアホだけど世の中の事 なーんにも知らずに・・・って感じの人なんで昨日も次の記事で紹介したお寿司の器具欲しいけど買えない!って

車の中で登録して同じの買ってましたww

パール・・・ うーむ・・・ 私が着けてるとガッカリしたら困るから今度忘れなかったら娘に着けさせて画像送りますね ^^;
忘れてたら催促して下さいね (*^_^*)