写真教室 Part1


   先週の土曜のこと市内の大学でやってる社会人向けのカメラの教室に参加して・・・

   第一回目は大通り公園の撮影ということで、学校のある大通り6丁目~12丁目まで雨の中 団体でゾロゾロと・・・[#IMAGE|S15#]

   以前 行ってた新聞社主催の先生は良い人で楽しかったけど初心者向けじゃなかった。。。
   今回の先生は聞けば何でも答えて下さったけど、質問以前のわたし。。。[#IMAGE|S11#]



       まずは・・・ お花シリーズ。。。
       みんなが撮ってたのでわたしも・・・ってだけです。。。w



       次も・・・ 1人で参加だったので暇で木を撮ってました。。。



       このテの写真が何枚も・・・
       桜の花びらが落ちる瞬間はフラッシュを焚いて! との事で何枚か写したけどそんなに花びらが頻繁に落ちる訳でもなかったので 残念[#IMAGE|S7#]



       先生のリクエストで・・・左は 「この木の真下で座って上を撮ると面白いよ!」       

       中・・・チューリップなんだけど「シャッタースピードを遅くしてカメラをぐるぐる回しながら撮ってみよう!」       

       右・・・最後の目的地の旧裁判所の「1階から上を見上げて・・・」



       あとは・・・「せっかくの[#IMAGE|S57#]だから滴を撮るのも面白いよ! 」って事で。。。

       みなさん 物凄く良いカメラだし望遠もスゴイのを持って来てて・・・ わたしのカメラではこれが限界でした。。。[#IMAGE|S26#]




       こんな感じで[#IMAGE|S57#]の中、みなさん 滴撮り ちぅ [#IMAGE|S41#]

       こういう みなさんの写真を撮ってる方が楽しいわたしでした。。。ww

      今晩、 撮った写真の中から3枚だけ持って行って批評を受けるのですが[#IMAGE|S71#] みなさんの写真もどんなのか楽しみです。。。


      あと・・・1人だけで大通公園のライラック祭り で ワイン呑んでみようかなぁ・・・と。。。

  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カメラ教室・・いいな~楽しそう♪

ワイン飲んだんですか~?

No title

Padmeさんも一眼レフなんですね~!!
綺麗な写真がたくさん。
私は「この木の真下で座って上を撮ると面白いよ!」で
撮った1枚が好きです♪
私も写真教室に行きたいです~!!

No title

padmeさんこんにちわ~♪

なかなか花びらがおちる姿とか写真に撮れないですが、なるほど~そうゆうのはフラッシュして撮ればいいのですね♪
勉強になりました(^-^)
今度機会があったら挑戦したいと思います^^

みなさんの写真もとっても楽しみですね~♪

No title

☆★skyblueさん

実は去年も道新の教室に行ったんだけど 何年も通ってる方が多くて先生がそっち寄りでしか教えてくれないのでキリが良いところでやめちゃったんですよ。。。^_^;

今回は2回外で撮って2回品評会みたいなのですぐ終わるし良い先生だし良かったです。。。

ワイン・・・終わってました。。。
で、自宅そばの居酒屋に1人で寄って来て楽しかったですよ。。。♪

No title

☆★kateさん

昔からカメラ弄るのが好きだったんだけど、何だかデジタルになるとちょっと違うし・・・ 基本だけでも!って。。。

ハマるとどんどん高い物や高い部品が欲しくなるからいい加減でやめておかないと。。。ww

No title

☆★mikaさん

品評会wで見てたら、あのテの写真はみんなうまくいかなかったのか出てませんでした。。。^_^;

この先生は三脚!って言わないのが不思議です。。。w

ちょっとだけ基本がわかるとまた楽しくなるけど何しろもうボケがきてるので撮る瞬間 覚えてないんですよね。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ