おうちごはん 2015.09.12 ~ 09.13 ♪



退院して『ひろ志』 ⇒ 『オータムフェスト』 その後はアパートへ。。。

退院したばっかだし行かなくても良いけどなーと思ってたの。。。
相方さんがご飯も用意するからゆっくりしたら?みたいに
言うので行ってみたけどやっぱりビミョーでしたわ ^^;

おうちDSC01191

前週から「もうコンビニのおでんもやってるし・・・」って言ってたけど
物凄い量のおでんを持って来ましたのよ (*´艸`)

2社の大手コンビニおでん、更に袋に入ってて温めるのだけとか・・・
「玉子とか練り物とかそんなに要らないよ!」って自分の希望は
伝えたけど・・・ まあ、わたしの好きなのは大根&こんにゃくのみ  ププっ

そらーね! 専門店行ったらタケノコとかツブとかあるけどね ^^;

おうちDSC01190

おでんだけ!ってのはイヤなんだけど・・・ってメールして置いたけど
仕事の日だし終わってから作るのはムリだって! < え? 

って事で生ハムとか餃子(焼くだけの)、チンジャオロースの具材とか・・・

持って来て広げた後は当たり前のように&いつものように座って
小説を読み始めたんで だんだん沸々と (;一_一)


「あれー? 用意してくれるんじゃなかったんだ!怒」

立って土鍋用意したり冷蔵庫見てサラダ作ったりしてたら
やっと! < って鍋に入れるだけ!焼くだけ!なのに・・・

おうちDSC01189

大分前にニセコで焼いた相方さん作の緑のお皿。。。
平過ぎてやっぱり下に高さの出る物 敷かないとダメみたい ^^;
餃子は殆どわたしが食べて(この倍くらいあったのw)
「あらpadmeって餃子好きなの?」って  ホホホ そうなのよー

って事でおでんは大量に余ってたけど翌朝から
当たり前のように温めてモリモリ食べて呑んで・・・
(わたしじゃないわよ!!!)

おうちDSC01194

一応 退院後なんでずっと布団の中からTVみたり・・・
ゆっくりしてから起きて 残りのおでんを出してご飯投入!w

チンジャオロースのピーマンを切って味付けは任せて
(って素を買って来てたのでそれ入れるだけね)

あとはチーズとキャンプで余ってたソーセージと
相方さんが買って来たキノコ類で 適当なチーズ焼き

おうちDSC01197

本当はインスタントラーメンでも良いよ!って言ってたので
そのつもりだったんだけど(相方さんが作るのね勿論w)
おでんの出汁も勿体ないくらいあったので冷凍してた
ご飯とまたしてもアパート横に生えてる三つ葉で ☆(≧∀≦*)ノ

おうちDSC01195

チンジャオロースと適当チーズ焼きでっす!

おうちDSC_2032-1

アルコール呑んで良いのか? んな事は敢えて聞きませんが・・・
病院で呑まなかったビールも呑んで・・・ 

お昼寝したら3時間半も経過しててコーヒー入ってて (*´艸`)
ゆっくりは出来たと思うのだけど・・・ 

この日の気付きは・・・
黙ってたら何もしない人だって事ね。。。
これだけやったら・・・とは思うけど退院して来て
全部自分がやるからと言い出したんだからヤレよ!w

ま・・・ こういう事に気付くのも大事な訳で・・・
今後の参考にしまっす!!! (*´艸`)



そして家に帰る途中で娘から「バーチャン外に立ってるよ!」
そのメールのちょっと後に今度は携帯に着信&留守電 (>_<)

わたし・・・母が死んだら絶対に家電からかかって来ないし!って
思ってるから絶対に出ないし留守電も聞かないのです。。。

また母が一旦 部屋に戻る頃を見計らってから家に戻る。。。

娘が部屋を真っ暗にしてTVもつけずジっとしてるし (;一_一)

ホントに部屋の前を行ったり来たりしてるの。。。
何をしたいのかサッパリわからないけど・・・
結局 わたしの無事な姿を見たいのだと思うけど・・・
それって小学生じゃないしおかしいだろ?迷惑だろ!
悪いけど ずっと変に育ってるからそう思っちゃうしね。。。

19時前に家に帰って20時半過ぎに母が静まった感じで・・・
この日 親戚の法事で入院が決定するよりずっと前から
母とは一緒に行かない!と言ったら弟に行き帰り頼んでたらしい・・・

そんなんで疲れて早めに就寝したのかもと。。。

おうちDSC_2034

父が生きてた頃からドアを開けられると部屋の中が見える!
そういうのが嫌で必ずドアの前に家具を置いてましたww

ドアにガラスがあるので布をガムテで貼りまくって
光が漏れないようにしたけど逆に母が通っても
音でしか判断できないようになってしもうたの。。。

このパイプ椅子をドアと家具の間に差し込んで
すぐに怒鳴り込めないようにしたりする訳です ^^;

母が寝てもまだ電気をすぐに点けず、娘がシャワーに
行った後に撮ってみました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

こんな家 怖いよねー アハハ
翌日の朝 ずっと部屋の外で怒鳴りまくってましたけどね。。。

朝はシカトして会社に出ちゃえばOKだからまだ良いのよ。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

退院してすぐなのに、いろいろとめまぐるしいですね。
私も同じ感じの生活なので・・。時にはゆっくりしたいですよねぇ。なので、入院で一息・・・だったわけですねw

No title

相方さんの言葉優しいじゃないですか~。
心配だし会いたかったんだと思いますよ!
あと座って小説読み始めたのもタイミング的に
もう少ししたらやろうと思ってたとか。^^;

おでん、今年の冬は食べずに終わっちゃいました。
もう気分的におでんじゃないけどこうして写真見ると
食べたくなっちゃいます。
私は大根、卵、ちくわぶが好きです♡

娘さんからのメール、なかなかドキッとさせますね。^^;

No title

退院おめでとう♪
相方さん、優しいね♪
やっぱり、心配してたんだと思うよ。
病院では、ちょっとは、息抜きできたかな~?(笑

No title

Padmeさーん♪
おはようございまーーーす♪
連休中は、思い通りの行動?
あるいは、ちょいゆっくり骨休みでしょうか?
退院しても、ハラハラドキドキの環境では
心休まりませんよね?
それでも「隠れ家」は、相方さんの
退院祝モードで??
ん??
ガセネタ(笑)
>相方さんがご飯も用意するからゆっくりしたら?
そうそう。。。そう言ったなら
有言実行でしょーーーーーー!?と
padmeさんは思うでしょ?
私も同じく(笑)
でも、その気持ちだけはあるある!
きっと「嘘」ではなく、そう思ったのでしょうね?
今季、まだおでんには手が出ないのですが
自家製のは、1ケ月1回は作っているんですよ~
なんたって「手間知らず」のおでんは
材料や具を煮込むだけ!!
ドカーーーーンと、すごい迫力(^-^)!!

ドアの工夫は、昔からなのですね?
きっと、関わりたくない気持ちが強いのでしょうね?
親子は、身近な存在ですが、逆に。。。。
こじれると。。。愛憎が渦巻きが。。。。。
難しいのですよね!!

さぁ~オータムです!
うまいもん、まちゃまちゃ食べてパワーつけましょうね♪

No title

☆たいちゃん

たいちゃんは大変ですよね!
私なんて好きな事してるので忙しいだけだからww

一息といっても2泊だけでその後アパートに1泊はしたけど帰りに母が外に立ってる!とか聞いたらもうドン引きというか一気に疲れちゃうんですよね (・.・;)

No title

☆kateさん

優しい・・・って思いました?ww
ちょっとしてから!とは一瞬思ったのかも知れないけど私のイヤミな言葉と態度でハッとした顔してたんでフツーに忘れていつものようにゆっくりしようと思ったんだなーと私は感じましたよ アハハ

卵好きなのね? そうなんだーww
どうも固茹でになっちゃってるから苦手なんですよね私は・・・
そちらはコンビニのおでんとか無いのでしょうから自分で作るといっても少量じゃ逆に大変だしね。。。
でももう夏だしねー 良いなーw

もうねー ドキっというか何なの? 何がしたいの? 何が言いたいの?って具合悪くなっちゃいましたから (;一_一)

No title

☆mariさん

息抜きって間もなく!でしたわww

手術後は何しろ麻酔が切れないので(足の)心配だったし眠くて寝てばかりで・・・^^;

ありがとうございました (*´艸`)

No title

☆mimiさん

いつもありがとうです!
ホントはこのドアの画像 mimiさんに送ろうかと思ってた事もあるんですよw

何しろ帰ってここで真っ暗にしてテレビもつけず息を殺してたんで暇だったしねww

おでん良いですよねー
私 出汁とか自信がないしそんなに要らないのでコンビニの方が良い!って事になっちゃうんですよ (*´艸`)

秋だけど久々のクラス会もあるし昔なら痩せなくっちゃ!って焦りモードだったのに今はもう諦めモード!!!
それでも気になってるだけで・・・ま、結局は食べちゃうんだし楽しんでるって事ですかね? ☆(≧∀≦*)ノ

No title

おでん、美味しそ~(^^♪
コンビニのおでん、最近レベル高いですよね。
セブンイレブンの厚揚げが好きです。
先日友達が家に来た時に味噌煮込みおでんを作りましたら、友達が「何これ?(・・;)」って。
確かに見た目は茶色一色だけれども。。。
最後は美味しいと言ってくれましたが。

お母様とのこと、複雑なのですね。。。
私も一時、母の私に対する依存が重い時があり、離れて暮らして、少し優しく出来るようになりました。
親子でも難しいですよね。

No title

☆chierinさん

アハハ・・・ 厚揚げですね?
それぞれみなさん好みがありますもんねー。。。

味噌おでん良いですよね!
私も好きです・・・というか昔 よく海に行くと売ってませんでしたか?
2種類くらいしかなかったけどあれ未だに思い出します。。。
作った事ないけど お友達も喜ばれたでしょうね♪

離れて暮らせるうちに離れれば良かったんですよね!
どうしてそういう頭にならなかったのかと・・・ もう70歳過ぎてから同居だったので年寄りだけに出来ない!って思ったのだけどその時には十分 大丈夫だったんだし出れば良かったんですよねー

で・・・そうだ!って市営や道営なら暮らせるかもと応募何度しても当たらずでそのうちに子供2人が私学になって諦めたんですよね・・・ トホホ

離れると優しくなれるってよくわかります。。。
私もあの頃が懐かしいですww