退院後はやっぱりここで厄落とし (*´艸`)


何度か書いてるけど 昨年 忘年会後お店の階段降りて
前日まで暖かくてグチャグチャで圧雪に靴跡がボコボコ状態の
上にその日は突然冷え込んでボコボコが固まってその上に
サラサラの雪が積もってその雪の下の状態がわからない。。。
(こんなのって雪のある地方の人じゃないとわからないよね)

そのボッコリ引っ込んでるのがわからず足が入り込み
滑ってオッチャンコ座りして立つ時には物凄い痛み!
これがもう骨折してたという話ですが・・・
(その後 骨折だと思わず呑み会と講習2日間こなしましたw)

大通りDSC_2015

そうです!!! この大好きな『話食屋 ひろ志』です (*´艸`)

相方さんが迎え大丈夫だと思うって言うので
予約しておいて 娘と来る事になっちゃったけど
何しろランチは過去1度だけだったので嬉しかったわー ♪

予約の時に以前も『厄落としで骨折後の退院でそこでランチを・・・』
今回は『今回 金抜きしてこれで終わりのハズなんで・・・』って
メールすると『了解です! 最終章だね!』 だって ☆(≧∀≦*)ノ

大通りDSC_2017

娘のネバトロ丼・・・ みたいな名前だったよーな ^^;

運ばれてる時にもこの出汁の香りが幸せーーー♪
(FBで『命の味噌汁』って書いてる人もいます)

大通りDSC_2021

この看板娘ちゃんが「今日 当たりですよ!」って (*^_^*)

大通りDSC_2018

お刺身の内容のことなんだけど・・・
イクラもありーのサンマもサバも大海老まで。。。
刺身定食は初めてです。。。(ってランチは2度目だからw)

大通りpage-1

退院祝いなんでやっぱりビール 
飲物付なのでわたしはピングレ、娘はフツーのグレフル。。。

いやーーー 美味しかったわー
これ雑誌に出ちゃってすぐに品切れになるのわかるもんw


その後 娘の付き合いでZARAとかちょっと歩いて・・・
本当は歩かずにカフェにでもいようと思ったのに
娘の携帯の電池残量が10%もない!って言うから。。。

開催中の『オータムフェスト』に行った事がないと言うので
また2丁くらい戻って・・・ 4丁目~11丁目まであるけど
最初の1丁だけ見て座るところがないので戻ったわww

大通りpage

人気だって聞いてたシメパフェは人が並んでる上に
小さい容器なのに700円超 (@_@;)

これは3丁目なんでオータムではないハズ!(右下)
そこで座って娘が得意のジェラートを食べ始めたので・・

大通りDSC_2029

暇なんでスパークリングを頼んだらこの容器 (*´艸`)
テーブルの上はこの前に降ってたらしい雨だらけ。。。

大通りDSC_2028

今にも降りそうな空だったけどすごい人が出てました。。。
(奥の木がある方面からがオータムね!)

お隣のテーブルに若いオニーチャンが何故か『獺祭』の
4合瓶を2本並べてまして・・・ ヨダレもんだったけどねw

大通りDSC_2025

ほらー 退院したばっか(術後の翌日だもんね)で
血がうっすら滲んできちゃったもんねー (・.・;)

ということで「ほらー!」って見せて娘に運転させて
アパートまで送ってもらいました。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タイトルであそこだ!って分かりました。
padmeさんのブログ読んでる人はみんな分かりますって?^^

今回のランチも最高ですね~~!!
私もpadmeさんの方にします♪
お刺身めちゃくちゃ美味しそう♡

そしてそのあと歩いたって読んで、え!!!大丈夫なのかな
ってすごく
心配していたらやっぱり!!!
無理しないでくださいね!

No title

iいつの間に入院&手術&退院?!
とりあえず退院おめでとうございますヽ(^o^)丿

いつもpadmeさんのブログに出てくる「ひろ志」。
私1回だけランチで行ったことありました!
引っ越して間もない頃だから一昨年だったような。
刺身定食の写真を見て「あっこれ食べた!」と
突然思い出しました。

おごりランチだったから隠してたけど
本当はご飯大盛りで注文したかったです…

No title

☆kateさん

ご心配ありがとうです。。。
kateさんが以前の時に傷口の画像とかで飛び上がってた感じだったし今回も前のボルトもそうだしイヤだろうなーって思ったのだけどごめんなさいね <(_ _)>

こんなんで千円だし近かったらもっと行きたいランチなんだけど娘には私のビール代の為にもっと安い方を勧めました アハハ

あの腕が青くなってた画像あったでしょう?
あっちの方がまだ残ってて足は気がついたら傷口はもう多分塞がってる感じなので大丈夫です。。。

No title

☆mayisさん

入院・手術は2泊だけだったのであっという間だったの! ありがとうです♪

『ひろ志』は去年の1月openなんだけどその前は『TAKU』でそのまま居抜きのような感じでひろしさんが後を継いだらしいので(TAKUグループの従業員だったの)もしかしたらTAKUに食べに行ったのかもですね!
私はTAKUの時は夜しか行った事がなかったのでわからないけど・・・

今はね、ご飯おかわり自由だしナント ふりかけが何種類も置いてあるのでそれだけでもお腹イッパイ食べられるみたいですよww