2泊3日の病院生活。。。


昨日UPのイマヒトツのお店は入院の前々日!
もしかして手術日の相談に行った時にぶつかったら
変更して貰おうとは思ってたのだけど入院もあり忙しいけど
ま、行ってしまおう!!!って事で 前日はアパートまで
ドライヤー取りに行ったり買い物してから超テキトーに入院準備!

2泊だし・・・ってホントにテキトー過ぎて行ったら無かった物は
トリートメント・ボディシャンプー・フェイス用石鹸・乳液・・・
結局 シャワーは前日しか入れないしと間に合わせましたw

病院DSC_1999

通されたのは前回 外出してから退院させられそうになって
頼みこんで置いて貰った4階(この部屋ではなかったけど)
窓側なので前回より気分良く過ごせました。。。

病院DSC_2001

着いてレントゲンとったり血液とられたりしてるうちに
すぐにお昼になって・・・ これ結構な量だったのに完食ww
(食酢も黒胡椒も持って行ったのでドバドバと ^^; )

病院DSC_2000

行く前にコンビニに寄って買ったもの。。。 ☆(≧∀≦*)ノ
結局 コチラ・・・ そのまま2点共お持ち帰りでした。。。
あ・・・これとチロルチョコも買ったけど食べてないわ。。。
(結局 甘い物ってあっても手が出ないって事だよね)

病院DSC_1998

家でジックリ見てなかったELLEと買って行ったTVガイド。。。
それと車に積みッパだった遠藤さんの本と。。。
(このELLE 手術当日食事出来ないので目の毒だったわw)

病院DSC_2002

この日の夕食。。。
以前よりご飯が入ってる器が小さくなったような?
勿論 完食で この後 食べちゃイケナイんだ!って
思うと異様に何か食べたかったけど我慢出来たのねー

病院DSC_2003-crop

夜 看護師さんが持って来たけど朝の5:30までは食べて
良い訳ね!とかすぐに思ったけど勿論 食べる気がしなかったわw

買って来たビールは手術が終わってから乾杯用だし < え?w

病院FB_IMG_1441914068298

夜は暇過ぎて(今回誰も来ないしね)ドラマ見ても
家でも録ってるしなーとか・・・ ELLEは目の毒だし
小説はすぐ飽きて・・・ 寝付けなかった上に
ナント朝は4時前から目が覚めて・・・ 暇過ぎ ^^;

上の画像はボクササイズ友のMさんと同じ名前が
FBによく「お友達じゃないですか?」って出て来るので
暇だし見てたら彼女 昔 父島にいた話は聞いてたけど
彼女のお友達を見てたら父島の人が出て来て
やっぱりこれは彼女のIDなんだなーって・・・
(今は全然やってないみたい)

で、その彼女のお友達 ♂ が載せてた画像。。。
サメ大好きの娘に保存して送ってやったりしてたの (*´艸`)

でも こんなにやっぱりサメがウヨウヨいるのねー
人食いじゃないんだろうけどね ^^;

7;30までは飲物OKだったので朝ご飯あたらないし
コーヒーをラウンジで飲んでチラシ見て(新聞見ずw)

バタバタと色んな人が来て手術の用意。。。
で・・・昨日UPしたように血管探しであんなんだし・・・

前回は乗せられて手術室に向かったけど
今回は歩いて行って自分で手術台に乗って・・・
意識が薄れるまで回りをガン見しちゃったww

手術は実際には20分足らずらしいけど
病室に戻って来て何度も看護師さんが血圧計ったリ。。。

3時間は起きちゃいけないのだけど何より
こんなに寝れるの?ってくらいずっとウトウト・・・

病院DSC_2005

で・・・夕食が来たけど 足がずっと痺れてて
食べ終わっても食器下げられずで・・・
お向かいの方にお世話になりました <(_ _)>

久し振りの松葉杖借りてたけど1度使っただけで
顔も洗わずまたあっという間に寝てたわ ☆(≧∀≦*)ノ

病院DSC_2006

翌朝はまたここでチラシ&コーヒー。。。
朝やっと麻酔が抜けたのか足が動くようになって
ホッとしたけどこのまま動かなかったら?ってくらい
ピクリともせずでいつになく不安だったのよ (*´艸`)

病院DSC_2007

前回は冬だったからここにも雪があったけど
夏場でも施錠されてて出れる訳じゃなかったみたい・・・

病院DSC_2008

もうこの病院に入院しないだろうなー 来ないだろうなー
そう思うと何だか名残り惜しかったわ。。。

病院DSC_2009

この絵とか夏用に掛け替えてるんだろうなーと
前回の入院画像見て見たら 全く同じだったわ ☆(≧∀≦*)ノ

病院DSC_2013

病室に戻って最後の食事。。。
お向かいの方が「この玉子は前日焼いてるんだよねw」
確かにーーー サラダはレタスのみでチト寂しかったし
パンは娘の休み用にとって置いて。。。

「ここに入院してるとスープの中身って何でも良いんだって・・・」
お向かいの方が言うように残り物を入れてるのかもね アハハ

前回はここの食事とっても良いし・・・って思ってたけど
今回は美味しく感じたのは1日目だけだったかもww

バレエの先生も入院した事があるけど・・・
不味過ぎて3キロも痩せて帰ったとか。。。
えーー? わたしも痩せたいわ < ムリだよな!ウンw

病院DSC_2011-1-crop

「まだ貰ってなかったでしょ・・・」って看護師さんが
持って来てくれたわたしの足にずっとあったビス。。。

先生が「稀にだけどネジが回らなくなって抜けない事も・・・
あ、大工仕事しないからわからないかー」って言われたけど
んなもんくらいわかりますって ☆(≧∀≦*)ノ

ただ十字のビスかと思ってたら六角だったのね!
これはナメたら大変だわよねー でも無事抜けました。。。

相方さんが仕事になって迎えに来れないとわかったのは
前日 夕方なんで娘に頼むと何故か不機嫌にww

あっという間の病院だったけどもっとゆっくりしたかったなー

この後 食事してアパートまで送って貰って日曜夕方に
家に戻るとまたしても母が大変な事になってて
あーーー もーーー メンドクセーーー! 怒















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

無事にご退院、よかったですね♪
でも、まだ痛かったりもするのでしょうか?

私の母は病弱な人だったので、私は小さいころから病院っ子でした。なので、入院病棟って結構好きなのですよね。日本の病院は行き届いているし、もっと居たいって気持ちはわかりますw

お大事になさってくださいね。

Padme さん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お疲れ様てす。おはようございます。
入院中は、短い間でしたが、部屋が窓際て良かったですよね?
明るい光、、気持ちも明るくなりますからね?
痺れは麻酔が、効いていたのですかね、、
絵画か、、飾ってありますか
病院は何故か、、絵画か飾ってあるんですよ、、

気を落ち着かせるためなのか?
よくわかりませんが、、
ちと、、、みいりますね?

あとは、自然治癒で今より快適ライフを目指したいですねd=(^o^)=b

No title

☆たいちゃん

お母様そうだったんですね?
色々と大変だったんじゃないですか?たいちゃんも・・・

私も母も超丈夫なんで入院体験はお産と胆嚢炎だけで子供たちも1度もないんですよね。。。

たまたま整形で動ける状態だし何より前回の時、母と離れたのが楽園のように感じちゃってて・・・
こんなに楽なんだなーってわかったんでねww

たいちゃんはお母さん大好きだったのにいつもこんなんでごめんなさいね。。。

No title

☆mimiさん

そうなんですよ! 窓際で明るくて良かったし殆どは歩いて移動出来たので前回とは違ってもっと楽しかったです。。。

麻酔が効いてた!ってのが正解のようで「夜中に痛みが来ないようにブロック麻酔を・・・」とか後で聞いたのだけど以前はそれもやってないのに全く痛みがなくみんな不思議がってたのですよねw

今回はやっぱりちょっと今でも内部が痛い!って感じだけど我慢出来ない訳じゃないので貰った薬も飲んでないし大丈夫です。。。

前に長男を産んだ病院は先生の絵だったし今回も素人っぽいのでそうなのかな?って勝手に思ってましたww

お金かかったけどこれでもう違和感がなくなると・・・ それを望んでますww

No title

そういえば前回の入院は寒い時期でしたもんね。
同じ場所の写真で思い出しました。
ってこんな大きなネジが入っていたのですか???
と思ったのだけどそう見えただけで、これジュースのキャップですか?
だったらそんなに大きくなかったのですよね。ほっ。
私は手術のことを想像すると体に力が入らなくなっちゃうので
出来るだけ考えないようにコメント書いてます!!

これで全て終了、おめでとうございます。←でいいのかな。^^;

No title

☆kateさん

そうなんですよ・・・
前回は年末年始も病院でしたからねw

ボルトは2センチくらいかな?
やっぱり抜いたら気のせいなのかもですが足に変な感じもなくなったし正座も怖くないのでやっぱりお金はかかったけど良かったなーって。。。

終了!のハズです ありがとうです♪