クーポンでモツ鍋 ♪



月に1度の講習だった『あの呑める会』の前半は結局 
チーズとワインの先生の体調不良でたった1回でThe end 泣
お金は戻ったけど後期の募集を見たらやはりない!!!

先生にメールして直接聞くと「断念したのよ・・・」って事だったの。。。
ま、仕方ないですわよね。。。 先生 昨年夏にご主人亡くなったのに
その数日後にも気丈に講習に来てて(全く知らなかったけど)
また良くなったらやるのかも・・・ でもわたしはもう行けませんのよw

来年から超ボンビーババーになる予定なので後期で最後!って
決めました。。。 で、一緒に通ってた方のお勧めで似たような講座に決定!

月に1度 お仲間3人との2次会も楽しみだったんで
また10月から一緒に行ける事になりました。。。

その中の1名! 去年も『真夏のモツ鍋会』とか勝手に名付け
もっと行く予定だったけど・・・ ま、ご存知の方もいると思うけど
ひとりとわたしが断絶しちゃったのでもう終わりに・・・ ^^;

そのひとりGさんとわたしでクーポンでGETしたモツ鍋に♪

が・・・しかーーーーし ここはもう行く事はないかなーと (*´艸`)

串DSC01175

◆馬刺しとお刺身の盛り合わせ
~サッパリと頂ける馬刺しとその日入荷の鮮魚を盛り合わせでご提供

お店のをそのままコピペです (以下も)

串DSC01177

◆クリームチーズ醤油漬け
~お酒と相性◎

これは美味しいと思ったけど食べきれなかったお品w

串DSC01178

◆合鴨のスモーク
~深い香りと味わいをお愉しみください

ま・・・フツーかな ^^;
これも1枚目のお刺身の玉ねぎも厚過ぎよww

串DSC01180

◆アボカドと温玉のシーザーサラダ
~アボカドのクリーミーな味わいと、とろ~り温玉をのせたサラダ

ちょっと ショッパーだったかな? これも残しちゃった1品。。。

串DSC01182

↑ & ↓

◆串揚げ盛り合わせ
  4種類(肉2・魚1・野菜1)
~料理長が丁寧に揚げる串揚げ。素材は北海道の良さを
活かしたものを使用   素材に合わせて、
吉八オリジナルソースをお好みで選べます♪
ソースを変えることで様々な味をお楽しみいただけます

串DSC01181

2人で違うソースにしてみたけど・・・
何しろ細ーーいGさんは食も細いしね。。。
で・・・どっちも太いけどわたしソースと揚げ物苦手だし ^^;
かなり残してしまいましたのよ。。。

串DSC01184

ここでやっとメインのハズ・・・が登場 (・.・;)
◆もつ鍋
~吉八が厳選したモツを鍋で御提供
★もつ鍋にはたっぷりの三つ葉とニラ、そしてゴマと鷹の爪のスパイスが効いて
本当にうまい!!そして、鍋にはラー油が入ってこれまた癖になる!!
極めつけは最後のスープに串揚げを入れると串揚げにスープが染みついて絶品!!


今 見て(@_@;) えー? 串揚げ入れる?
聞いたかな??? 入れないけどさーww

串DSC01185

あー この後 雑炊かラーメンか選べて雑炊だったのに
画像がないわ! でも何か2人で顔見つめ合っちゃったくらい
スープの酸味がビミョーで・・・ 「これって何で酸味を?」ってw

串DSC01187

◆アイス盛り合わせ
~お口直しにどうぞ

アイスは好きだけどフツーな感じだしチョコがね ^^;
とか言いながらこれはつい完食してしもうたわ ☆(≧∀≦*)ノ

串DSC01186

これも店内写してないし!って今 見たらサービスって
書いてるしLINE@ のお友達追加してみれば良かったかな?

くしあげ 居酒屋 吉八
札幌市中央区南3条西3丁目1番地  サンスリービル4階

クーポンは2時間飲み放題付 ¥4980のところ半額で¥2490
更にわたしが千円引きのクーポンを使ったのでひとり¥1990

お安いから許せるけどなんとなーく???で
もう行かないだろうなー & 近いうちになくなっちゃうお店かもw

Gさんとは久し振りにお話が沢山出来て楽しかったので◎ってことで♪


昨日は結局 母がまた発狂してたんでスポーツクラブに逃げ・・・
「え? 抜糸してないしまだ何日も経ってないのに大丈夫?」
心配して貰ったけど どうなんでしょうねwww
「骨はくっついてるけど肉が離れちゃうのかもねー」
なーんて言いながら結局 バレエもジャズもやって帰りました。。。

串page

これね・・・ 手術前に点滴してその後も何本か入れる為の
何て言うんでしょう? 前回も1人看護師さんが「違う人呼びます」
3度目でやっと血管を確保したのだけど今回も3度!

てか! その前に足かよー!って太さだよね ☆(≧∀≦*)ノ

上の画像は2度目で「痛いかも・・・」ってこの痛みに強いわたしが (*´艸`)
「点滴落ちてるし大丈夫よ!」って言われたけどこの後 手術だし
違う看護師さんが来たので「痛いんですけど・・・」って言うと
やり直してくれたんだけど昨日見たら 下の画像2枚みたいに
色が変わってましたのよ。。。 ┐(゚~゚)┌

針を刺した後だけじゃなく関係ないとこまで(左)
こんな色になってるからかなり握られてたのかなー?
ま・・・乙女でもないしすぐに消えるけどホントにもう
献血もそうだけどこんなに身体 太いのにどうして
血管が細いというか・・・逃げるのもあるらしいけど・・・

バレエの先生が「いやーヒドイ色だよね!」に
「身体は太いのに血管が違うらしくて・・・」って言うと
「padちゃん面白いーーー ☆(≧∀≦*)ノ」 って
爆笑されちゃったんだけど・・・ < え?











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんいちは~。
今日はお休みです。

吉八、まだ潰れずに営業していたのですね。
去年の…あ、9月だ!私も行ったのですが、
もう~料理も対応もあり得ないことだらけで、
あまり不満を言わない知り合いも
「ちょっとないわ…」と言ってたくらいです。
料理と思えないものがほとんどで、
美味しかったのは生のキャベツでした(笑)

今度お会いした時に、写真お見せしますね。

No title

☆chierinさん

あーーー やっぱりそうなんですね?
だって・・・ ですよね? ☆(≧∀≦*)ノ

同じ月に行ったんですね? キャベツは出なかったけど揚げ物よりその方が良かったなー アハハ

是非に! 見せて下さいねー♪
ここ・・・結構しぶといのですねー!
エレベーター前で振り返ってお店見たけどノミホとか食べ物が安いからなのか男子だけの5~6人グループが入ってたりしたんで そういうのでもってるのでしょうかね???w

No title

その後いかがですか?
足もお母様も...。^^;

日本で、しかも美味しいお店の大量にある札幌で
そんなお店があるんですね~~。
確かにあまり魅力的に感じないなって思っていたら
↑のChierinさんのコメントで余計にえーーって。
よく今の日本で潰れないですね!!
そこにびっくりです。

No title

☆kateさん

足は本日午前中(17日)抜糸して骨折の治療はすべて終わりました。。。(ハズですw)
母は月曜にシカトして火曜に仕方なしに行くと 今年 国勢調査なんでそれを書いて貰いたくて機嫌が良い振りをしてたの。。。
どっちにしても争わずには済んだのでまー良いかと(まだ怖いけど昨日も見てないのw)

いや・・・ここのお店ホントに良くもってるなーって。。。
一緒に行った友達がまた出てたような気がする(クーポンね)そう言ってたけど・・・

でももう時間の問題なのかな?ってchierinさん行ってから1年なんだもんねー アハハ