今月の信子さんカフェ。。。


今回で5回目になる信子さんが月に1度(1週間のみ)やっている
『紡ぐcafe』に先週 火曜の初日に行って来ました。。。

その翌々日は入院だったのでこの日しか無いかなーと。。。

トイロDSC_1990~2

カフェはいつも道内の作家さん達の作品があります。。。

トイロDSC_1986~2

こちらは信子さん関連の・・・ 仕入れた野菜やオリヴィエさんのサラミ
いつものオリーブオイルとかその他 色々と・・・ 

トイロDSC_1987~2

携帯での画像なんでインストした編集機能で超テキトーに
やってるので以下バラバラです。。。

トイロDSC_1989~2

これも信子さん関連のグラノーラかな・・・
お友達作のだと思うけどいつもあるような・・・

トイロDSC_1988~2

見てるだけで楽しいけどやはり作家さんのは
わたしには手が出ないのよねー ^^;

トイロDSC_1991~2

そして初日だというのに満席状態でわたしはいつも
この窓側の席でヒッソリ・・・ だって知ってる人いないんだものw
(FBで信子さんのとこに投稿してる人だ!って思っても直接知らないしね)

トイロDSC_1992~2

今回のランチです!
最近はみなさん信子さんのデザートも美味しい!って事で
このランチと一緒にデザートと飲物も頼んでて
『満腹セット』 ← 通称というかそう呼んでるみたい (*´艸`)

お隣の2人が1人前と飲物を頼んでたけど
飲物頼むとここに置いてある作家さんのカップを
チョイスしてそれに淹れてくれるみたいだわ ♪

金欠&時間の関係でわたしにはムリだけどねww

トイロDSC_1995~2

ご飯少なめで!って言うの忘れちゃったんですわ(左下の)
残すのイヤだから完食したらもーお腹キッツーでした!

いつも何処でも最後に好きな物を食べるので
大抵は野菜なんだけど今回は左上のザワークラウトと
右下の鶏肉にかかってるテンメンジャンのソースで
迷っちゃったのよ。。。 ホホホ

今回もご馳走さまでした ♪
また来月も時間見つけて参加しまーすです。。。


ちょっと余談ですが・・・
会社そばの野菜直売のお店がFBで
木曜から『黒いモチキビ入荷』って書いてたんで
ついメールして「木曜から入院なんです!水曜の夕方に
到着はムリなんでしょうか?」 ⇒ 超 自己中なメールをw

『今朝採りのが2本ならありますが』って返事に ☆(≧∀≦*)ノ

トイロDSC_1996

勿論 採りに行ってこの日は夜 用事があったんで
翌日レンチンして車の中で朝食代わりに食べたのだけど
ホントに昔懐かしい味なんでイマドキと違って甘くないのよ!

モッチリで胃が満タン気分 (*´艸`)
実もキレイにとれるしねww

更に余談。。。

トイロscreenshotshare_20150910_090036

前回の入院中にラジオ聞いてたのが原因?って
思ったけどまたしても今回は入院直前に警告メールが!

この上のラインを超えると極度にスピードが落ちて
ネットもメールもとんでもない位にスローになるらしいの!
以前にも言われたけど余程 youtubeとかしょっちゅう見ない限り
こんな事にはならない!って。。。

わたし見る時はPCで見るし 何でこんな事に???
しかも入院の時に限って!みたいな・・・
まだ今月は中旬にもなってないのに月末までは
ポケットwifi持ち歩いての生活だわー (;一_一)

またまた携帯の接続は切ってるのです。。。
これ見てたらFBで大分容量使ってるみたいだけど
見てるだけだし(youtube以外のね) おかしいよなー

ホントに意味不明だわ! 何で何で???











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
信子さんのカフェのお料理、いつも美味しそうですけど
ご飯の量が多いなーって思ってたんです。
私も今炭水化物減らしたいところなのでこの量は
完食したくないですね。出来れば。^^;

黒いとうもろこし、初めて見ました!!
黒枝豆は甘みが強いみたいですけどこれは違うのですね??
不思議~。食べてみたいです♪

No title

Padmeさん

FBがdata 使用してしまっている件ですが、バックグラウンドの更新や位置情報サービスがオフになっているか確認してみたらどうでしょうか?使用していない間も、ちょくちょくデータを更新されているので、通信量が多くなっている可能性あり! 

その後、お加減いかがですか?

No title

Padmeさーん♪

d(* ̄∇ ̄)=====b♪オツカレサマーデス・こんにちは♪ 

その後、数日経過ですが。。。どうでしょうか?
ボルト抜いたとこ、痛みは大丈夫ですか?
違和感が、少しずつでも解消されると良いのですが。。。

信子さんcafe、近くにあれば
是非、食したい「大盛り」でございますね?
しかも、女性好みのランチ(メニュー)!!
雰囲気も。。。とても良い感じですしね?

あと<データ通信料>ですが
3Gですかね?
[モバイルデータ通信]で
画面下にいけば、アプリごとのモバイルデータ通信の利用量が
わかりますから。。。
今回1番上にきている「fecebook」が
1番利用量占めているのかもしれないですね?
使わないアプリは「オフ」にしておいたり
モバイルデータ通信を[オフ]にもできます。
普段、更新が必要ないものは[オフ]にしておくと
意外に、節約できるそうですよ~

No title

☆kateさん

そうなんですよー (*´艸`)
ご飯ね! 友達だから尚更残してはいけない・・・って大食らいな人が思ってますw

炭水化物ダイエットって女の人にはあまり効果がないとは聞いてるけどカロリー何処かでOFFにするには・・・って思いますよね。。。
私 家で食べる時もアパートもご飯って殆ど夜は食べないんだけどそれでもどんどん太るのよー 泣

黒いのはずーっとこっちに住んでる若くない人⇒コレ大事!ww なら知ってると思うのだけど昔の物なので多分 品種改良もしてないし味も甘くならないんだと思うのですよねー
今時のはみんな生で食べても「甘っ!」ってのばかりになって来たのである意味新鮮でしたよww

モッチモチで歯にくっついちゃうかもですが (*´艸`)

No title

☆たいちゃん

ありがとうです!
私 こういうのにも結構ドケチなんで使わない物にウザいんですよねーw
位置情報はまず滅多に使わないしバックのもアプリのとこで動いてて要らないのは結構チェックしてて・・・

あと携帯ちょこちょこ見る度にすぐにバックグラウンドというかアプリをすべて終わらせる!みたいなボタンがあるのでそれでやってるし・・・

あと・・・今までも同じように使ってるのに何故か前回も今回も入院の月に・・・って感じなんですよね!
結構 やってるつもりだけど後 何かあったら教えて下さい。。。
ってiphoneじゃないですけどね私 ^^;

No title

☆mimiさん

気のせいかも知れないけど(まだね) 違和感みたいのはなくなってるような気がするんですよね!
後は傷口がほんのちょっと痛い感じが・・・
前回は「ホントに痛くないの?」って何度も聞かれるくらい痛くなかったけど今回はちょっと糸が触ってるとこが痛いのか傷口なのか?
抜糸したらまた違うのかも・・・^^;

そのデータ通信は今はスッパリwifiだけにしてるんでOFFにしてるんですよね。。。
あと3Gってのはもしやiphoneの容量?
私のはアンドロイドなんですけど、これ使用料の多い順に出て来てるようでやっぱりFBが一番なんでしょうね。。。

たいちゃんのとこにも書いたようにやれる事はやってるつもりなんですけど・・・
どうして入院の月だけ(入院前ね)こんな事になってるのかな?と・・・

でも色々とありがとうござんす♪