おうちごはん 2015.09.05 ~ 09.06 ♪


予約投稿してます。。。

前回UPの娘に機嫌をとって送って貰った後ですが・・・


おうちDSC_1974

アパート前のこの時作った ⇒ ハーブの寄せ植え (左側)がもうこんな事に 泣

この時の前に習った時はチャイブだけ3年も長持ちしたのに
今回はダメだったようで逆に右の相方さんに植えて貰った方が
何とか今ももってるような状態で(でもこれも2度目だけどね)

あ・・・余談になっちゃったけどこの日 相方さんが仕事になっちゃって
近くの会場でMAY・Jが来ててそれを見に行く!って意気込んでたのw

わたしは本来は興味なかったんで自分だけ仕事終わったら見て来て!
そんな話になったけど結局は間に合わなくて断念したらしいのです (*´艸`)

そのおかげでわたしは焦らずにゆっくりと夕食の支度もして
今回はその会場に行ったらどうせ何かちょっとは飲み食いする?
そう思ってたんで品数は少ない予定だったのもあり
早めに食べる事が出来たのです。。。 (*^_^*)

おうちDSC01153

いつもと比べるとメッサ少ないです (*´艸`)
お皿も寂しいのでキャンドル出してみました。。。

おうちDSC01156

見映えはまあまあだけど 初めて同じ物を2箇所に!
2箇所であっても本当はソースを変えて・・・と思ったのだけど
面倒になって止めてしまって正真正銘 同じ物なので
これ3品目しかないのですがもうジジ&ババなんで足りましたw

おうちDSC_1977

グラスのゼリー寄せ・・・ 前回はテリーヌ風にして固まらずに
大失敗したので今回は中身も適当にして生ハムにしてw
アガーは一応 水の量を計って今回はグラスだし何とかOK!
(ほら・・・右上と左下が同じ物です)

おうちDSC_1978

右下はキャンプの時の余りの母のトドックの鯖!
それにonチーズ&ソース&バジル。。。
最近得意の玉ねぎ・トマトをバルサミコとお醤油で味付けたソース
何とも言えず 好きなんで余ったソースはそのままスプーンで♪

あと同じ2箇所ってのは自宅で作ったローストビーフ、
エリンギ・3色の人参・紫の細い大根・・・これをグリル焼き
それらにマヨと山椒の醤油漬けを混ぜたソース。。。

おうちDSC_1980

お得意の20時半には相方さん自分で布団敷いてZZZ・・・

おぉ・・・ あの買ったチーズケーキ!
盛り付けるの忘れてたんだわ!!!と。。。
寝てからだったし半分食べちゃおうと♪

これ前回UPしたあの『ゴルゴンゾーラのチーズケーキ』の
半分に切った図なんだけど・・・ 実は・・・

あまりに美味しくて
もう半分もペロっとイッチャッタのよ♪


ケーキと名は付いてるけどもう濃厚なチーズで
甘くもないし最高ですねー (ってまた買いそうだなw)
1切れで450円以上だったような・・・ なのでやっぱもう買わないw

おうちDSC01160

結局 この日 日本酒もひとりで結構呑んで・・・
ヨッパでひとりで楽しかったなーと。。。
(相方さん飲み過ぎるとバカだから嫌いなのよw)


そして その翌日ですが・・・

おうちDSC01165

こんな感じで和食です。。。

おうちDSC01168

秋刀魚の梅干&山椒煮。。。
(前週余りの蕪とオクラ入w)

厚焼き卵(ネギ&三升漬入)

モヤシとエノキのナムル。。。
(前日 豚肉とこれで蒸し野菜予定だったの)

冷奴と常備菜(紫キャベツピクルス)
それにメカブがけ。。。

味噌汁(わたしは殺してません!のシジミ)
三つ葉はアパート横に生えてるのを ププっ

蛸&生姜ご飯。。。
久し振りに作ってみたけどやっぱこれ好き♪

おうちDSC01164

勿論 午前中からビール付♪
この日は前日早くに寝た相方さんと口論もなかったんで
まあまあ ゆっくりと過ごした日曜でした。。。

お昼寝後 もうそろ玄関とトイレを秋仕様にせねば!と

おうちDSC01173

なんかもー テキトー過ぎますけどね (*´艸`)

おうちDSC01172

玄関もこんなアジサイのドライで誤魔化すという・・・

良い週末をお過ごしでしょうか・・・
月曜に仕事に復帰してるわたしは元気だとは思うけど
足首は抜糸前で 夜はスポーツクラブにも行けると・・・














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え?
更新してる?とおもったら、予約投稿なのね(^^;
そういえば、うちんちにもコメントくれてるし・・・
手術はうまくいったみたいかな~?(^◇^)

No title

padmeさん こんばんは♪
無事に終わってますよね? お疲れ様でした!!

お料理もケーキも美味しそうです!!
相方さんとも朝からビール飲んで楽しいまま
終われてよかった(´ー`)ノ

えっ、抜糸してすぐにスポーツクラブに???
いやーダメだと思いますよ~~~。><

No title

☆mariさん

予約しておかないと記事が溜まっちゃうと思って (≧∇≦)

iPod持って来てるから更新も出来るけど面倒なんでw

無事 終わりましたがずっと足の麻酔がきれなくてこのままだったらどうしよう?って結構不安になったけどさっき起きたら元通りになってました(⌒▽⌒)
これで月曜はバレエ&ジャズ…って先生が言ってること二転三転するからどうかなー 術前はすぐに行って良い!だったけどねw

No title

☆kateさん

ありがとうです 無事終わってますが、mariさんに書いたようにチト不安でした ^ ^
こんなに寝て大丈夫か?って位 寝てしまって夜中?って思ったらまだ23時台だったり…
その時もまだガッツリ麻酔効いてて…

ケーキ、またリピしちゃいそうだからあの道は通らないようにしないと!w
相方さん、寝ちゃえば良いのよねーw
起きて調子に乗って話させると「てめー五寸釘ぶち込むぞ!」になっちゃうから あはは 知ってる? このフレーズw

抜歯前ですー すぐに何でも!とか言いながら入院当日も大丈夫かなー 土曜に退院で…とか言ってるしワケワカメですからね ~_~;

No title

金抜、お疲れ雅でした~。
私の知り合いも10月か11月に金抜予定です。
padmeさんの金抜をお祝いしてかのように、
オータムフェストが始まりましたよ~(^^)

No title

padmeさーん♪
おはようござんす!&お疲れ様です!!
9時過ぎになってます。
もう。。。。仕事スタートしているのかなぁ???
無事に到着して、通常モードの環境でのお仕事
なんたって、ボルトを抜いて軽く?はなったかもしれないですが、身体にメス入れましたからね。。。

違和感はありますか??
大丈夫かなぁ??


動作は。。。ゆっくり、とにかく気をつけて下さいね?
秋に近付いて、少し冷えてきてますよね?
あったかーくして(^--^)
今週も頑張りましょうね♪

No title

☆chierinさん

はい! ありがとうございます♪
今回は麻酔が抜けなくて一瞬 足がこのまま動かないのでは?と思ったんですよ (*´艸`)

オータム 土曜の退院後にちょっと寄ったけどスゴイ人ですね!
その後 今日もお天気悪いけど今後回復すると良いのですけどね。。。

No title

☆mimiさん

いつもご心配していただいてありがとうございます♪

会社に着いてやや10分くらい車の中で拒否症と闘ってました! なーんてねww

違和感が消えたような気がするんですよね。。。
やっと!って感じだけど・・・^^;
でもババーなんで傷がふさがるまでまた日数かかるのかな?

とりま スポーツクラブの用意はして来ましたけどねww