何故に機嫌取りを? ^^;


やっと!やっと!の給料日に 行ってみたかったお店があり
運転手(娘)と一緒に行ってみました。。。

と・・・その前にお給料分を(未だに現金支給の会社なのよ)
おろしに銀行へ行き その帰りにすぐそばなのに目も行かなかった
ケーキ屋さんに視線が・・・ で、たまにケーキでも母に買ってやろうか!
そう思い入ったのが大間違いでした ^^;

ヌイユDSC_1943

チーズケーキ専門店で前回行ったのは多分もう7~8年前w
(その頃とはちょっと外装が変わってますけどね)
夜も食べに行くのに散財でしたー ┐(゚~゚)┌

ヌイユpage

ここすべてに色んなチーズを使ったケーキで・・・
母には一番安いw ロールケーキを。。。

で、その何年も前に買って超美味しかった
『ゴルゴンゾーラ』のケーキ・・・これおつまみに良いのよ♪

左下が買ったケーキでそのゴルゴンゾーラは右上のね!
これは娘が食べないタイプなのでアパートで食べようと。。。
残りは半分ずつ食べたんだけどレモンとチーズのが美味しかったわ!

ヌイユDSC_1945

その日の夕方 娘を待ってる間に時折凄いゲリラ豪雨。。。
短期間で止んでは降り(ゲリラ的なのが)なんで
写そうと思った時にはゲリラじゃないのよね (*´艸`)

ヌイユpage-1

行きたかったのは コチラ ↑ FBでいつも見てて良いなーと
西洋料理・麺 ヌイユ ← ホラ オサレそうでしょー?

ここスッゴイ急な階段を下りるので骨折の事より
ババになってからの高所恐怖症で コワー (>_<)

で・・・階段 見た途端に思い出したのだけどここって
以前来た事があったけど確かイタリアンだったような・・・

ヌイユDSC01134

清潔感があって良い感じの店内。。。

ヌイユDSC01136

真ん中の赤いのは『花咲蟹 オイルソース半身 ¥1580』ですって!
もうねー 蟹とか剥くのが面倒だから食べたくないけどオイルソースが
気になったなー ^^;  宴会のような後から来た人達は頼んでたみたい・・・

ヌイユpage-2

運転手もいるのでまずはビールで「おぉー 美味い!」 (*´艸`)

その後はメニュー ↓ 見たらわかるけど良いお酒が揃ってます!

ヌイユDSC01138

ただねー・・・ こんなに良いお酒揃ってるのに上の画像見て!
日本酒100cc(これは値段的に仕方ないけど) グラスの下に
お皿も置いてなくてナミナミ注いでくれるからこぼれるのよねー

お店の人 日本酒呑みに行った事ないのかな?
んな事はないよねー でもこれは忠告しようかなーと。。。

ヌイユDSC01141

メニュー見て一番最初に頼んじゃったの。。。
『生姜とリンゴとガリとトマト オニオンスライスのサラダ』
娘は生姜 得意じゃないしフルーツをお料理に使ってるのはNG!

んなのはスルーして頼むw ・・・ これ美味しかったなー♪

ヌイユDSC01144

これFBで見てて頼みたかったんだけど『牛蒡とフォアグラのつくね』
フツーにつくねの形だと思って手で持って食べたら
「いやー! 下品でイヤだわ!」 (と 娘から)
長さ7cmくらいかな? どうして串じゃない!って気付かなかったんだ?

ま、どっちにしてもお箸でも落としてたような気もするけど
これって牛蒡にお肉を巻いてて丸ごと食べられるのね♪
(ナーニガ下品だよー! ってんだw)

ヌイユDSC01142

メニュー名忘れちゃったけど牛タタキと牡蠣です。。。
ポン酢風味で美味しかったわー ♪

ヌイユDSC_1950

店名に『麺』って入ってるくらい色んな麺もあって
まだ夏バージョンだったけど冷たいのはこれだけだったの。。。

具が多いのはコレだ!ってお聞きして頼んだのだけど
わたしはちょっとだけショッパーw 程度だったけど
娘はもう飛び上がりそうだ!って得意の言葉で ☆(≧∀≦*)ノ

これなら嫌いな生姜とリンゴのサラダの方がまだ良いのだと・・・

最後に鹿肉の炙りを頼んで 横の宴会組が『獺祭』呑んでるのを
発見! いくらなんだ? とメニュー見たら 1400円以上 (@_@;)
わたしが最初に呑んだのは400円台なんで3倍以上(100ccでね)

いくらなんでもそれは止めようと・・・ 大信州で (*´艸`)

ヌイユDSC_1952

こっちが先に来てもう忘れられてるんだなーと
思った頃に大信州が来たけどねw

ビール2杯、日本酒2杯 とこれだけ食べて4千円台!
宴会コースもそうだし結構お安いのでは・・・と。。。

ヌイユDSC_1955

知る人ぞ知るあの『布袋』の東隣のビルです。。。

ヌイユDSC_1957

家に帰って ↑ この日買ったのを半分ずつ・・・
オイヒかったわー♪ & 更にビール呑んでから就寝。。。


そして・・・ わたしの奢りではなく多少 娘からも払って貰ったけど
翌日はアパートまで娘に送って貰うのに機嫌取りww

「昨日 秋刀魚のお刺身頼むの忘れてたね!」って事で・・・

なごやか亭DSC_1958

美味しいのだけどウチの近くにはない『なごやか亭』
(回転寿司だけどなかなか美味しいお店なんです)

なごやか亭DSC_1959

アパートのわりとそばにあるので「秋刀魚奢るから送って!」と
またしても運転手がいるのでわたしだけビール2杯 ☆(≧∀≦*)ノ

なごやか亭page-1

1人1皿ずつじゃなく すべて2人で分ける!
セコイ食べ方です・・・  ほほほ
右下は ふのりのお吸い物。。。

なごやか亭なごやか

ここの名物の『こぼれイクラ』ってのは凄い盛大なの!
太鼓叩いたり 掛け声とかスゴイので「どうする?」って
そう言ってたら「盛大なのと静かなの どっちにします?」的なw

勿論 後者にしました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ
笑いながらヒッソリとイクラをかけてますよ ↑

なごやか亭page

で・・・並びに座ってた人が盛大な方を頼んでました 爆
『よさこい』でお馴染の鳴子を鳴らしたり一番下のガラスで
光ってるけど中の太鼓を鳴らして他のお客様の注目を
浴びるシステムなんですよ。。。 ギャハハ・・・

こうして2日続けて美味しい物を食べたので
頑張って金抜きの手術を受けられそうだわ!

ってのは真っ赤なウソで ただの贅沢しちゃったなーと。。。

娘に送って貰う為に 機嫌取りしただけなの。。。
もしかしたらタクシー代と変わらないのかも。。。

入院予定もあるので強引にまとめてUPしちゃったので
長くなって申し訳ありませぬ。。。(いつもか?w)

もっと長く入院したいなーと・・・ 
去年からの年末年始は入院生活楽しかったのになーと。。。
(母から離れるからねw)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~、どちらのお店もケーキも全部美味しそう!!
牛蒡とつくねの一品がおいしそうです~♪
これ手でつまんじゃうのわかります。^^

あとこぼれイクラ、目の毒です~~~。
今すぐ食べたい!!!
なんなら他のお鮨いらないので全部これがいいな。^^
でも静かな方でお願いします。笑

明日からですか?
頑張って来てくださいね。って自分じゃ何も頑張れないですよね。^^
でも無事に終わるように祈ってますね!

No title

すごいご馳走の数々!
それでいて、このお値段はやっぱり、安いな~。
東京じゃそうはいかないもの。
こぼれいくらも、たまらないわ~♪

明日から、入院?
無事に終わるように、私も祈ってるね!
入院生活、満喫してきて~~(笑)

Padme さんへ
お疲れ様です、おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ
平らげましたね、お見事d=(^o^)=b
娘さんに、気を遣うの、、よくわかりますよ、親子でも、そうゆうのは、ありますからね?
パワー蓄え、手術受けて、そして
併せて、気分も晴れ晴れになりますように、リフレッシュしてくだされ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
完全回復、まっらまっさらを
待ってますからねー

No title

Padme さん、こんにちは。

相変わらず美味しそうなものばかりw それでいて、お値段も良心的で・・北海道いいわぁ。

入院される・・・って、大丈夫ですか?
ゆっくり療養なさってくださいね。

No title

☆kateさん

ケーキって、自分のために!っていつ以来だろう?って感じだったけどw
このケーキ屋さんのは甘めも少なくて美味しいのもすっかり忘れてたくらいです^ ^

牛蒡の…でしょう? だって太いし短いしで私はお箸、超ドヘタなんで落としてたかもと思いましたもんww

kateさん イクラ大好きですもんねー
ここはお安いけどこのパフォーマンスが売りなのに聞きに来られて 以前は黙っててもあったのにやっぱりイヤな人もいるのかーとw

今日 午前中に多分あっという間に終わるハズだけどやっぱりチト怖いです。。。
ありがとうです🎶 頑張って来ますね!

No title

☆mariさん

お安い所しか行けない身ですからねーww

高くて美味しいお店もたくさんあるんですよ(念のためw)

これから午前中に手術だけど、それさえなければ束の間だけど、入院生活ってホントに楽しい!って前回思いました。。。
多分 整形だからでしょうけどね
ありがとうです🎶

No title

☆mimiさん

物凄い文句言われても結局 送ってくれたりする娘なんだけど、もう文句聞くのイヤだし給料日直後だったのでね… w
今後もお迎えないと如何にして送らせるか問題です あはは

整形だからホントにリフレッシュ出来ますが、あっという間だからすぐに現実ですー 泣
現実でもう娘が母に家でやられてるようです (ーー;)

ま、これで足の何となく…感がすべて消えてくれるのを信じたいです。。。

No title

☆たいちゃん

北海道だけではないと思うけど、沖縄行ってやっぱり生物はこっちだなーとは思ったので是非 遊びに来て下さいね🎶

入院生活はあっという間の2日間なの。。。
ここ楽しいんだけどなーw
現実から離れるの超楽しいです! お金かかるけどねー 泣