おうちごはん 2015.08.29 ~ 08.30 ♪



キャンプに3週続けて行き やっと終わった翌週は
夜は日本酒の会だったし翌日は空に近い冷蔵庫で
相方さん留守の為 わたしの残りものパスタだったのだけど

先週 やっとまともに作ろう!と思ったわりには結構
「うーん・・・ アレもコレも省略!!!」って事に (*´艸`)

おうちDSC01094

省略した上にお皿も2つあったのに1つにまとめてしまったという・・・

このお皿の上の方に見えるベビーコーン! ずっと待ってて
なかなか今年は出回らなくてタイミングが悪かったりと
色々あるけどやっと買えたの。。。 
でも・・・ 面倒でグリルで焼いただけw

しかもお刺身まで奮発して入れたテリーヌが大失敗 (;一_一)

おうちpage

銀行の雑誌で見たこの『泡しょうゆ』ってやってみたくて
テリーヌにもアガー使うし!と100均で買ってしまった(下)

おうちDSC01097

白いガーニッシュに入ったのが『泡しょうゆ』 ☆(≧∀≦*)ノ
相方さんにやらせたけどわたしの分量が適当なのか何なのか
全く泡になってなくてちょっとトロミがついただけ ☆(≧∀≦*)ノ

手前のテリーヌは固まらなくてグシャグシャなので
わざとボカシテますので見なかった事にして下さいませw

あとセコク1枚のステーキ肉(薄っw)を分けて・・・
奥のトマトはここにバジルが沢山あるので
カプレーゼにしようと思ったら家にチーズ忘れたし・・・

奥は大好きなイチジクが熟れ過ぎってことでお安くなってたので
生ハムと紅大根でサラダにしてこれは自画自賛で美味しかったわ
(勿論 相方さんは渋い顔してたけどねーw)

焼いたベビーコーンはヒゲの部分にアルミを巻いて
焦げないようにしたので全部食べられます (*^_^*)

おうちDSC_1910

その貴重なベビーコーンを買ったお店にこの山椒が!
初めて売ってるのを見たのでテンション ↑ で買ったけど
結構 実を取るのも調理も面倒なのねー (って今更)

おうちDSC01095

この発泡酒 珍しく相方さんよりのお勧めで 6%だし
うん! まあまあ意見が合いました。。。
(6%が1番重要だったりしてワタシw)


翌日はリクエストによりお好み焼き。。。

おうちDSC_1911-1

バラ肉も高く感じて買えなくて細切れタイプに ^^;
毎回これ食べたい!って言われるけどスルーしてたんで
奥に見えてるようにソースがちょっとしかなくて
更にソースがそんなに好きじゃないので何かで貰った
ちょっと美味しいソースを使ったらフルーツっぽくて甘いw

おうちDSC01102

朝から余程 食べたかったのかまだブランチにも早いのに
そわそわしてたんですべてお任せでやってもらいました。。。

おうちDSC01105

その間に作ったのがオレンジと人参のサラダ。。。
真ん中が前日うるかした山椒の実の佃煮。。。
(シラスが買えないのでここにあった海老あみで)
あとは大葉消費の為にトマトと中華風のサラダに!

おうちDSC01104

一緒に焼いてるのはよくあるはんぺんに何か入ってるのね。。。
(この日のは明太子ポテト入り)
朝いつもゴソゴソとつまみを探されるのがイヤなんでお買い得品を
買って置いたらこの日は自分で用意して持って来てたのでここで!

このお好み焼きのよくある模様みたいのをやってみたら
ソースがあまりないからケチったらしくちゃんとつかないし (*´艸`)

おうちDSC01109

ボリュームもあったので1枚の半分でお腹イッパイ
(呑み過ぎだって話もあるけどねーww)

残りも全部焼いて娘の晩御飯に持ち帰り。。。

この奥のおつまみというか3品!
見事に全部食べてなくて怒ってオレンジのを
目の前で食べさせましたのよ  ほほほ

明日はMAY・J が来るっていうイベントに行きたい!
相方さんが騒いでるので付き合ってあげる事に・・・
わたしはあまり興味ないんだけどね ^^;

しかもそこにも屋台みたいのが出てるから
せっかく買った材料が無駄になるような予感も。。。
さて・・・どうなることやら。。。

みなさんも酔い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お料理もいつも凝ってますね~。
相方さん幸せものだわぁ~。我が家に修行にいらしてから、Padme さんのところに戻ったら、ありがたみがよく沁みると思うのですけどw

私、山椒、大好物です。
お味はどうでしたか?

No title

泡醤油は初めて聞きました。
日本は色々すごいですね!

全部食べられると言うベビーコーンと山椒の実が
気になります~。
山椒はかなりピリッと来るのでしょうか?

お好み焼き、私も好きなのに最近食べて無かったです。
一人はちょっと淋しいけどホットプレートでやるわけじゃなければ
いいかな?^^;
あとその明太子ポテト入りはんぺんに目が。。。
最近はんぺんをバター醤油で焼いて海苔を巻いて食べるのが
結構お気に入りです♪
その写真のが売ってれば即買いですけどね(´ー`)ノ

No title

☆たいちゃん

たいちゃんのとこ!ってそんな謙遜ですよw
そうじゃなく嘘つきだったって事なんですよね!

何でも好きだとか・・・ 最初は残さず食べてたのとか・・・ (;一_一)

ま・・・良いのですけどね!
彼に合わせるんじゃなく私が毎度好きで食べたい物を作る!っていうのが主なのでww

山椒の生ってのはお初だったのだけど醤油漬けと佃煮とあとは冷凍が効くって見たので・・・
佃煮はとっても美味でしたよ! 噛むと辛くてピロっというのが唐辛子と違ってスッキリです♪

No title

☆kateさん

泡にならなかったけどねー ^^;

お好み焼きたまには食べたいけどどうもソース味が好きじゃないからあまりしないのだけど時々やってくれーーーって感じでアホのように粉とか入れる物とか買って来るのですよねww

はんぺんに海苔にバター・・・ それ食べたいですー♪
この中に何か入ってるシリーズは多分上代が100円くらいなんだろうけどお買い得コーナーにあると70円くらいで買えるんですよね!
なかなか美味しいですww

あ・・・山椒 噛むとスッキリ感が最高です!
粉のとは全然違う感じだけど昨日も見事に山椒の粒を残されてムっとしましたよ アハハ