母からのお小遣い。。。


昨日の母からのお小遣いの話の続きです。。。
(ってどうでも良い事だけど 一応 備忘録なんで)

画像ないと寂しいので会社で食べたお昼のを挟んで行きますが・・・
(これまたどうでも良いのだけどねw)

会社DSC_1898
会社でお腹が空き過ぎで朝ご飯代わり。。。
(朝 和菓子を朝ご飯に食べたのに!ですw)
これ美味しい! でももう売ってないみたい


会社DSC_1895
そして その同じ日 娘が前日に買ってくれたおにぎり1個と味噌汁だけに

前日書いたように母がまた数日キレてたのでお金の話は
もう無いものだと思ってたけどこの誕生会?で
母がわたしに封筒を渡して「みんなに分けるから!」と。。。

会社DSC_1890
これ小さめの市販のご飯と缶詰のタイカレーだっけな?
ご飯も缶詰も一緒にレンチンしたらご飯って柔らかくならないのねw
しかもお皿が小さ過ぎて高い位置にある会社のレンジの出し入れで
こぼれてしまってレンジのお皿を洗うハメに・・・ トホホ


娘に「はい!アナタには2万!」 「○(息子)には3万!」
「□(弟の長男)は子供もいるから上乗せして・・・
△(弟の次男)も苦労してるから上乗せして・・・
×○(弟)はこの前手術もしたから・・・」

弟のとこって弟はフツーに男性だし稼いでて
その子供たちは母に借金しに来る以外は寄りつかない!
弟だって年に2度(お正月と母の日)しか来ない。。。
聞いてたら弟が1週間の入院での費用とわたしの骨折と変わらないし
また近々 金抜きでお金かかるのに・・・ 
一緒に居ないって得よねー(可愛さ倍増だし)

会社page
大好きな激辛につられて買ってしまったの。。。ホホ
これは流石に辛くて最近にしては正解だったわ
(辛いって意味だけで味はフツーですw)


で・・・何故に娘だけ少ないのかわからない・・・
ホントに男の子が好きなんだなーというか
わたしがずっとそうやって育って来てこんなに僻み女になったんだけど
そもそも男女だからって差をつけ過ぎなんだわよ! 怒

会社DSC_1899
この日も中華で頭がイッパイだったんで
いつもの買い物中のベンチにて酢豚と目の錯覚w
(酢豚甘過ぎて酢が欲しかったわ)


この母の誕生会の食事も娘が買ってくれたりしてるし
いつも口数は少ないけど何かと影でしてやってるのは
娘だったりわたしなんだけどそういうのって何なの?

誕生日だって息子も弟たちも勿論何もナシなのに・・・

会社1page
これ、面白そうだと買ってみたけど電話応対してる間に
麺が伸びてしまって・・・ トホホ  またしてもタバスコ増量に!


ま・・・お金が入ってやっと賞与前のマイナス分は
定期を3本も崩しても尚 マイナスでその分は補てん!出来た

そうなんだけど 何だかいつも弟に対して不信感というか
いや・・・嫌悪感しかないわ!!! 一緒に住んでやりもしないくせに

こんなに嫌いなのに一緒に住んでやってる!
わたしはそう思い・・・ 母は家に住まわせてやってる!
その食い違いというか有り難味ってわからないのよねー
自分は早い時期に両親に死なれてるから
親の好き勝手言う言葉にどんなに傷つくか・・・とかわからない!

会社DSC_1935
今日、先程食べた物だけど・・・
夜は高校のクラス会の打ち合わせがあるので
おにぎりとこの味噌汁だけで我慢!!!
(てか、おにぎり大きくて足りたみたいだわw)


どんな言葉でわたしを罵ってるのか知らないけど
近所のオバサンまでわたしに先日意見しましたから・・・

わたしなら「それでも一緒にいてくれてるんじゃ?」とか言うけどねー (・.・;)  
それを逆にわたしの知り合いでもないのに意見するかなー わたしに!

「私だってすぐそばの病院行くのにも息子が送ってくれるよ!」

わたしが余程 何もしない!って母が言ってるんでしょうね・・・
「年寄りってそういうものなんだわ!大変なんだわ!」

って、アナタは子供に母のように罵声浴びせないんじゃないの?
もうちょっと大事にされるように振る舞ってるんじゃないの?
そう言いたかったけどそれは我慢したけど他人の娘に意見ってする?



先週 金曜は久し振りの病院(骨折後)でした。。。

「うーん・・・ 抜こうか?抜いちゃおうか!」って先生が言うので。。。
てか最初から抜く気がなかったら病院行ってないしなーw

もう今月 空いてたので手術決めちゃいました。。。
平日に(先生の手術日等で)4日間くらい休みとれる?
そう以前の時は言ってたけど結局は2泊のみになりました

前回の骨折は27日間だっけな?
その入院で母と離れるのってこんなに楽なんだーと
天国気分だったけど今回はたった2泊かーと ┐(゚~゚)┌

どうしてこんなに実の親なのにイヤなんだろう???
父も嫌いだったけど母もイヤだわ・・・
親にも子供にも恵まれない可哀想な人だけど
同情以上に投げ掛けられる言葉に耐えられないの。。。

今日は大雨でクラス会の打ち合わせメンドイなー ^^;










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

母親は息子が、父親は娘がかわいいっていうのは
どこでもあると思うのですけど、あまりに露骨には嫌ですよね..。

コンビニでおにぎりとフリーズドライのお味噌汁が買えるのが
本当に羨ましいです。
日本で暮らしていた時は何も感じなかったのに。^^;

金属抜くの今月なんですね。2泊くらいで大丈夫なんですね。
その間娘さんは大丈夫かな。。

あ、3Mの色んな種類があって2kgまで大丈夫のとかも
ありますよ~。取りたい時に跡が残らないから便利かも...
シールだけでも売っているので別の場所に貼り変えもOKですよ
って私3Mの回し者じゃないですからね。(´艸`)

No title

☆kateさん

父にも可愛がられた覚えないというか厳し過ぎる父だったんで・・・^^; 
可哀想に育った私はこんなにイビツになったのねーww
ちなみに私は男の子派ではありませんのよ。。。w
娘が可愛いって訳じゃないけど・・・ ほほ

でも母のはホントにヒドイというか何にもしないで離れてる人(弟家族)にムカつきまくりです。。。

そそ! 娘もそうだけど今回は2泊だから何とか・・・ 私がそのままアパートに行くとなるといつ退院かって言うのがまた揉めそうだからまだ言ってないのよ ^^;

え? まわし者かと・・・ww
そうなんですね? 探してみます!
ってお金と見合わないとムリだけどね。。。

早く自分の好きに出来る所に住みたいです。。。
相方さんのお母さんの癌が小さくなったって言ってるし アハハ