あー 楽しかったー ☆(≧∀≦*)ノ


昨日UPの『第三モッキリセンター』の後はこの日1番の目的地へ

わたしが昨日の記事で相方さんに怒ってたのは呑み食いし過ぎで
「ひろ志までもたないかも・・・」みたいに何度も言ったからなんです!

昼呑み滅多にしなくて楽しいのはわかるけどお腹を空けとくとか
子供じゃないんだから! バカなんじゃね! って感じでした

ひろ志page-2

雁木(がんぎ)は山口県の八百新酒造(株)のお酒で・・・
以前もお蕎麦屋さんでここの日下部さんとはお会いしてました

大好きな『ひろ志』でやるってお誘い受けてからわたしは
超楽しみだったのに相方さんの昼からのペースでムカついてました

会費4500円でここのお店のお料理 超美味しいけど
経費的にどんなのが?って思ってたけど結構な品数で(@_@;)

ひろ志DSC01075

1枚目のメニュー見ても達筆でw 青そいって書いてるよなー ^^;
『小茄子とトマトと青そい マリネ』

好み!好み! こういうのフツーに好み♪ (*´艸`)

ひろ志DSC01077

『3点盛 縞海老・カキ有馬煮・豆乳豆腐』

みーんな美味しいけど豆乳豆腐の出汁がもう絶品♪

ひろ志DSC_1870

『マグロトリュフ ボタン蝦 ウニ』

これメニュー最初に見てから「何?何? 何が出るの?」 ⇒ しつこいw

マグロトリュフはここの№1メニューで別料金でも食べたかったしね
前にお寿司のコースの時にこれがシャリに乗ってたから
おぉー アレだわー♪ と思ったけどやっぱりこれまた絶品 ❤

ひろ志DSC01080

美味し過ぎて娘に送ってやろうかと携帯で写したけど
止めときましたのよ ホホホ

ひろ志DSC01082

『タチとホタテと米茄子の揚げ出し』

ちょっと器が小さ過ぎてお出汁が少ないような気もしたけど ◎

ひろ志DSC01084

『桜島鶏の炭焼き 万願寺ソース』

お料理ばっかり写してるけどお酒も 物凄い勢いで来てて
この味なんか覚えてないような・・・^^;

ひろ志DSC_1872

物凄く出汁の良い香りが漂う中 もうみなさんもメッサ楽しそうで・・・ 
こういう輪には絶対に入れないのでウラヤマしす ^^; 

ひろ志DSC01086

『小豆島手延べそうめん 鶏出汁』

お出汁の香りがスゴイなーって思ってたけど食べると確かに
ただの出汁じゃなく鶏でした。。。(普段は得意じゃないけどオイヒィー♪)

ひろ志DSC_1877-1

雁木の日下部さん全くヨッパな顔してないけどあちこちの席で
立ったまま一気飲みしてるのを何度も見てましたww

この辺でジャンケン大会を!って全部で5回戦くらいやったけど
わたしってすべて1回目で負けちゃって・・・ トホホ 弱いのねー

以前の花桐さんでの雁木の会 この時の記事見たら
やっぱりジャンケンで最初で負けたって書いてたし
チカちゃん強かったけどこの時も買ってたんだなーと。。。

この画像 右側は相方さんで雁木の枡をかけて3個のうち
1個GETしたけどまだ社長に許可貰ってないとかで
現物は1年以内に取りに行く事になってます (´∀`*)
(足も短いから指も短い!の図ww)

ひろ志DSC01088

『チーズケーキ』

甘いの得意じゃないけどこのお店のだったらどんなのでも
平気で食べちゃいます ☆(≧∀≦*)ノ

この後もみなさんあちこち楽しそうで良いなーって。。。
そこへヒロシさんが「まだお腹空いてる人 カレーがありますよ!」

挙手させたら全員上げてたような。。。 あ、相方さんは上げてなかったw

ひろ志page

ここのカレーってランチや深夜に食べてる人のをFBで見てて
ジュルルぅーーーって感じだったので「ルーだけ下さい!」

ペロっと食べたけど鶏肉は繊維だけになっててもーオイヒィー♪
上の画像はわたしの斜め前の男性が頼んでた『大盛り』
右下もルーだけのお隣の女の子の。。。

ひろ志page-1

最後の挨拶なんかでもうみんな撮影会状態だしグチャグチャww
左下の『たけ志です』のTシャツの人はヒロシさんのお友達?
ヒロシさんの背中には『ひろ志です。』で お店のゆうなちゃんの背中は
『看板娘。』になっててこの『。』の部分はちゃんとひろ志のロゴマークなの! 

ひろ志FB_IMG_1440285688915

これ・・・みんなが帰った後に撮影したんだろうけど・・・
ヒロシさんのFBから貰った画像です。。。

ひろ志11891156_825339770914458_8165715033330036781_n

今月発売になった別冊HOの最初の方にこのランチの
紹介が載ったので凄い人気であっという間にランチ終了らしいです
(右のページで飲物付で千円なのよ ♪)

わたしも雑誌持ってるけどあの骨折で退院した日に
土曜のランチに来て以来 なかなか来れないのよねー 泣


で・・・ もう歩くの面倒なんでタクシーでアパートまで行き
翌日は相方さんが講習で夕方まで戻らないってことで
買い物もしなかったしキャンプの前に泊まったのは7月!
それ以来だったのでカレンダーも7月になってました (*´艸`)
(お花の水やりにとかは来てましたけどね)

ひろ志DSC_1887

お昼近くまでダラダラしててひとりだったので泡のお風呂にして・・・❤

いつもはお風呂上がったら下ごしらえ後の
ブランチの用意とかしてたし忙しかったの。。。

ひろ志DSC01092

冷蔵庫見たら見事に玉ねぎと芽が出たジャガイモが1個のみw
このカップ麺でも食べようかとも思ったけど気が進まず。。。

ひろ志DSC01089

パスタと以前 留萌で作って来た干し野菜のトマトだけ
大事にとってあったのを発見してドライトマトと冷凍ブロッコリー
何とかパスタに仕立てたのでした ^^;

味噌汁飲みたくて冷凍庫に金時草があったので入れたら
赤くなってしまいました。。。 ほほほ

ひろ志DSC01091

テーブルも玄関もまだ夏仕様のままだけど・・・
明日は秋に変えようかなーと。。。

みなさんも酔い週末をねw ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
ほんと、凄いね!
めちゃ、おいしそう!
これで、4500円はすごいお得だわ!
マグロトリュフってどんな味?
ボタン蝦にウニなんて、贅沢すぎ~~!(笑
人気なのも頷けます!
東京じゃ、こんなお値段で、こんなの食べれないよ~~!

No title

またまたこんなの食べてて、ずるい!
ここは本当におしゃれで美味しそう!楽しみにするわけですね。

我が家は外食ほとんどしません。子供が居るっていうのもありますけど、外食は高くて・・・。勇気がでません。たまの外食もいつもB級グルメばかりでございます。

今日は家に帰ってもご飯も炊いてないし、金曜なので、ベトナミーズ食べにいこうかと・・・。 覚えてたら写真撮ってきますね。

No title

こんにちは。
前回の記事で一押しのお店で「日本酒の会」でしょうか。

そして、これぞ飲み会ですか。美味しいものが並び、美味しいお酒を飲み、幸せいっぱいのようですね。
それにしても、週に何度ほど外で食べられるのですか?
padmeさんはどこに写っていますか?
なんだか美人さんばかりで気になって。


No title

なるほど~。ちょっと怒っていた理由が分かりました!
でも最終的にとっても楽しそうで美味しそうで
結果オーライじゃないですか(´ー`)ノ

やっぱりさすがひろ志さん。
本当にどれもこれもめちゃくちゃ美味しそうです!!!
これだけのお料理とお酒を会費4500円で提供するって。@@
最近見た会の中でこれダントツで行きたいです♪

ほんと早く札幌行かねば...!!!
でも来年の里帰りは九州が予定に入っているので
北海道はその次の年とかかなぁ。。。
早く行きたいです(≧∀≦)

No title

☆mariさん

マグロのトリュフ醤油漬けってのが名前だったかな?
ここの一番人気なんだけど私もマグロの赤身って小さい時から食べ過ぎたのか好きじゃなくてずっと避けてたのだけどここの食べてから鮪に目覚めちゃったくらいで 何と言うか・・・ トリュフ風味のオイルがけ(漬け)?って感じで・・・うーん・・・ 食べてみて欲しいのになーww

ここも単品メニューもまあまあのお値段でお酒呑んじゃうと同価格になっちゃう感じだけど今回のはホントに破格でした ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆たいちゃん

写真撮った??? ww

たいちゃんのとこはまだご主人もいるからきっと私が子供を2人育ててた時よりは大分 経済力あると思いますけど・・・
私が子供がたいちゃんのところ位の時は本当に貧しくて大変で外に行くと言ったら父が子供の日だからご馳走する!とかそんなのしかなかったですよ。。。

今のとこじゃないけど仕事先の結婚式も吞み会もすべてお断りする位 だったんですよw
今やっとなんで許してね アハハ

No title

☆博士さん

そうなんです!
ここは今のところの私の中ではナンバーワンのお店なんですよねw

週にってホントに母が大変な人でストレスだし帰りたくなくて娘と変な物食べて帰ったりは週に1度くらいあるのかも・・・って程度で後はお付合いの吞み会やこういう会を見つけても安いのじゃないと参加出来ないような状態で・・・ww

 上のたいちゃんのとこにも書いたのだけど子供2人をシングルで育てて学校出すだけで大変だったのですよねー
なのでその反動と家(母)が嫌でそうなっちゃうのかもです。。。ww

私はお葬式の写真もないくらい自分の画像って無いんですよ (´∀`*)
勿論 写ってないです。。。写されるのも大嫌いなので・・・ ^^;

No title

☆kateさん

これ4500円は赤字ですよね?
お酒が雁木さんがどの程度なのか謎だけど・・・w

朝 kateさんのコメ見て今年 九州!って見たの間違いだったのね?
来年なんですね? 九州と北海道は結構ムリかもですもんね。。。
早く来ないと私 もうこの世にいないかもですよー
いや・・・ マジで ☆(≧∀≦*)ノ