昼から幸せモード?(半分 お怒りモード?)



先週の土曜・・・ 夜に楽しみにしていたわたしの現在の
イチオシのお店
で日本酒の会があったので申し込んでました。。。

またしても土曜にお休みになったとの事で相方さんが
あの『大庄水産』が気になっていたようで昼呑みのお誘い ^^;

昼のみDSC_1849

夜の会が19時半からだったのであまり早くから呑むと
危険なので14時半待ち合わせにしました。。。

わたしの家から札駅の北口行きのバスがあるので
それに乗って・・・ 暑くはないけど良いお天気でした♪

昼のみDSC_1850

北口から南口までゆっくり歩くとまだやってる駅前のビアガ!
ここも今年は行く事なく終わりそうだなーと横目で見て・・・

昼のみDSC_1851

目指すはこのビルの2階です。。。
いつもは早々と待ってる相方さんがわたしがいつも遅いので
近くの本屋さんで時間を潰してゆっくり歩いて来たのが
2階の窓から見えたけど真上から見ると髪が薄い ☆(≧∀≦*)ノ

昼のみpage-2

17時までランチタイムやってるのと昼呑みのビールは割引♪
お通しは豚シャブサラダのような感じだったわ。。。

昼のみDSC01062

夏から3度目ですがやっぱりコレにしました (*´艸`)
相方さんは これが食べたいのかと思ったら
ただ昼呑みしたかったようで・・・これをお刺身代わりにして・・・

昼のみDSC01061

牛タンと麦とろが付いた定食も前に娘と来た時に
気になってた話をすると単品で頼むことに・・・
(いや! 麦とろが食べたかったんだけどなーw)

昼のみDSC01063

またしても表側 ↑ と 裏側 ↓ 

昼のみDSC01064

今回の中に入ってる海苔巻きはちょっと細めに感じたんだけどなw

昼のみpage

だいぶ つまみ用にあげたけどウニの辺りは何気に
自分の近い方に置いておくワタクシ ☆(≧∀≦*)ノ

昼のみpage-1

ビール呑んでから やっぱりこっちに移行してたけど
「夜に備えてほどほどにしなさいよねー!」 怒号が飛ぶw

にしても純米酒が安いしこの量・・・ 素晴らしいです♪

昼のみDSC01065

ここの〆鯖はどんなだろう? とか言いながら頼んだら
ナント サラダ仕立てだったのよ。。。 ^^;
得意の〆過ぎだったのでこの方が良かったんだけどね!

昼のみDSC_1854

チーズを巻いたのとコロッケと蒲鉾だっけな?
「こちらサービスです!」 だってー ♪
(揚げ物そんなに好きじゃないけど熱々は美味しいわ)

昼のみDSC01068

もう食べない方が・・・って言ってるのに頼んだ蟹釜飯!
美味しかったけど もうー この人歯止めが利かないのね?
自分も同じタイプなんで人の事は許せない人ですわたしww

昼のみDSC_1863

だいぶ陽が落ちて来た道庁です。。。(17時過ぎ)

19時半まではだいぶあったのでコンビニでお茶を買い
赤テラ前のベンチで飲ませて休ませる!!(上から目線女です)

赤テラの中のアウトドアショップとか見て「これ欲しいよなー」に
「バカ言ってんじゃないよ!もう増やさないで!」 ⇚ まるで姐さんw

2軒目はFBでよく『昼呑み会』みたいのを土日にやってる所!
ちょっと面白そうだなーとずっと思ってたので行ってみる事に・・・

昼

↑ すべて貰い画像です <(_ _)>

正統70年 第三モッキリセンター
名前も凄くないですか? ☆(≧∀≦*)ノ

右下の小上がりでFBの会はやってるみたいです。。。
このオネーサマ(従業員)はこの時にもいました。。。

昼のみDSC_1864

↑ & ↓ このレトロさ! 素晴らしいです 爆

昼のみDSC_1865

お腹がイッパイだったけど懐かしい食べ物ばかりで ^^;

昼のみDSC_1866

つぶの何だったのかな? 
メニューには『つぶ鍋』ってのしか見えないけど・・・

昼のみDSC_1867

酢ダコ に 山葵 ププっ
しかも赤いのって懐かしいー ^^;

昼のみDSC_1868

ちりめんおろし

わたしは次もあるのでビール1杯をチビチビと・・・
相方さんはビールとハイボールだったんで空いたグラスに
持ってたお茶を飲ませたけど何かもー わたしが酔えなかったわ 怒

第三モッキリセンター
札幌市中央区南1条東2丁目2番地
月~金 14:00~22:00
土 13:00~19:00
011-231-6527
日祝日、年末年始休み


スッゴイですよねー また行きますww

でも楽しい昼呑みでした。。。
この後はこの日の目的の会へ。。。
つづきます・・・











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とっても幸せモードじゃないですか~♡
楽しそうだし美味しそうだしいいな~~~!!!
あのランチのお店、もうpadmeさんを覚えてくれての
サービスだったんでしょうね?
私揚げ物大好きだし美味しそうです。^^

夜は私もお気に入りのあのお店かな?(´ー`)ノ
2軒目のクラシックな感じもいいですね。
ハムエッグとか目玉焼きがメニューにあるのが
なんだか面白いです!!

No title

私、Padmeさんが3回召し上がっている、あれ、本当に食べたいです。いいなぁ~。

あまり生ものは好きなほうではないと思うのですけど、美味しそうなものには・・・ということですかね。

目の錯覚も冷えているビールもこれまた・・・。

No title

☆kateさん

うーむ・・・ 次のを見て下さいw
結構 私が怒った理由がわかるかも・・・ ^^;

まさかー ^^; ここはかなり広いし多分 顔じゃなくダラダラと呑んでたからサービス品が出たのでは?と私は思っちゃったんだけど・・・w

クラッシックかー そうか・・・ そういう言い方もありますもんねww
何しろお安いしハイボールなんか作るの見てたらウイスキーがほんのちょっとだけでした ププ

そそ!ハムエッグや目玉焼き、赤いウィンナーなんかもありました。。。

失礼ながらこんなお店だったら私でも働かせてくれないかな?とか思ったけど『床とトイレの掃除』除く・・・ってのはムリですよねー ギャハハ

No title

☆たいちゃん

アレねーw
ホントに美味しいのですよ。。。♪
要らない烏賊とか蛸とかも入ってないし下が海苔巻きってとこもお気に入りなんですよねww

この日はお休みだったんでビールで大丈夫ですよー アハハ

kateさんのとこでは美味しそうな和食のお店でお刺身も沢山見てるけどたいちゃんの所は?
って、あってもお子さんの関係で行けないなのでしょうね・・・
もうちょっとの辛抱ですよ。。。 あっという間に過ぎちゃうから今を楽しんで下さいね!