びっくりランチ & 7月末~8月中旬までのランチ



相変わらずデブ一直線でメゲてダイエットを諦めようかと
毎回思うのだけど、諦めも出来ず昼抜きも効果なかったし・・・

結局  ↓ こんなの食べてるから痩せる訳もなく (*´艸`)

お昼

たいしたもんじゃないのでまとめちゃいましたw

1番大きい画像はなんか家から持って来た!って感じだけど
前日 母が「食べちゃってー」攻撃の日の残りです。。。
母の炊きこみご飯(娘が変な味がするって言ったけど!の)
ピーラーで削ったキャンプで残った野菜のサラダと
インスタントのスープでした。。。(って説明する程じゃねーしw)

右下のコンビニの豚汁・・・ 冷凍の焼きおにぎりが会社にあったので
サラダとか副食を!と朝コンビニ寄ったらキレーに棚が売り切れ状態で
仕方なくこれを買ったのだけど税込298円って 高くね?!と。。。

で・・・ タイトルのビックリしたのは 先週のこと社用で外に出て
たまには何か食べようかなーと郵便局の向かいを見てたら
「ん?最近出来たお店?」って感じのがあって そこですが・・・

お昼1page

階段を下りると左上画像のように『円山夜想』って名前で
夜っぽいけどランチもやってるようなので入って見たら
中は結構広くて右上の画像の奥の方にはカウンターもあって
横を見るとステージまであり・・・

お昼1DSC_1840-1

わたしのイメージはこんな感じ ↑ (*´艸`)
何だかアンティーク・・・ いや!物が古い訳じゃないのよ。。。

お昼1DSC_1839-crop

ランチメニューはこれだけらしく 何屋さん?って思いませんか?ww
脈絡がないというか何でも選べるというか・・・ これに(@_@;)で ^^;

一瞬 迷ったけどこんな知らない所だし普段食べないような物を!
そう思って結局 『麻婆天津飯』ってのに 目の錯覚は300円で
発泡じゃなく本物でハーフ&ハーフにしてみました。。。

お昼1DSC_1843

メニューにふわふわ玉子乗せごはんって書いてるけど
全然ふわふわじゃないよ ☆(≧∀≦*)ノ

サラダのドレッシングは玉ねぎ使用らしいし美味しい!

麻婆は山椒が効いててピリッピリで美味しかったわ♪
ご飯は半分残したけど(いえ本当は完食出来ますけどね)

『円山夜思 マルヤマノクターン』

面白いお店でした。。。
この日が残暑ってのは最後だったのかもです。。。

事務所の窓 全開はもう寒いし社長の煙草は臭いし 怒
もう冬物カーデ着て また恐怖の日々が始まります。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ダイエットされているんですか。
いつもブログを拝見していますが、必ずといっていいぐらい”ビール”が並んでいますね(笑
缶ビール 1缶350ml 140kcalぐらいですが、
ダイエット効果にはならないかも知れませんね?
ビールプラスおつまみでしょう。かなりのカローリがあるみたいですね(笑

社用で出て、ランチを食べながらビールでしょう(笑
麻婆天津飯美味しそうですね。

No title

☆博士さん

ダメっすよー (*´艸`)
『目の錯覚』ですっていつも書いてますよw

ビールと書いてるのはお休みの日だけです ☆(≧∀≦*)ノ
しかも今日の1枚目の9日分のランチ! 見て貰えました?
1回も目の錯覚入ってませんからねーww

私 おつまみなくて良い人なんですよ!
呑みに出たら勿論 人に合わせて食べますけどね。。。
家で部屋で呑んでる時なんかは350cc1本でおつまみナシです。。。

どっちにしてもダイエットにはなってないですけどね アハハ
博士さんの奥さま 細くてウラヤマですー♪

No title

こんばんは~。
全部のMRIではないのですが、性能がよいMRIだと撮れないらしいです。これから先、さらに開発されて性能はもっと良くなっていくと思います。
余談ですが、性能が良いCTも被爆が強いということになります。

職場、円山付近ですか?
円山夜想、創作中華?でしょうか?
ドリアも魅力的。
円山のGENって中華屋さんご存知ですか?
オススメです!私の周りのグルメな人達は知ってました。
モントレ出身のシェフで、ホテルの中華のクオリティーで、お値段はホテルと大衆中華の間くらいです。ランチも営業してますよ。

中華、是非一緒に行きましょう~。

No title

本当にpadmeさんの行動範囲のレストランって
次から次へと尽きないですよね!!
羨ましいです~~!!
しかもここ美味しそう♡
脈絡のないメニューでも日本人が作るなら何でも美味しそう♡
こっちで何でも載ってるメニューのお店は怖くて頼めません。^^;

あ、そういえば昆布の名産のなんて羨ましいです!!
オーストラリアは数年前に日本の昆布は輸入不可に
なってしまったんです。。。
韓国産とかの旨み成分のほとんど無い昆布ならOK
みたいなんですけどね。

No title

☆chierinさん

被爆ねー そういう事になるんですね?
もうババーだから浴びても良いけど ^^;

そうなんですよー 円山なんです!
でもここ何年か極端にお金がなくてランチ行く回数がメッキリ減りました。。。

GEN知ってます! 昔は中華なんて入る気にもならなかったんで行った事なかったんだけど気になり出してから行ったら1発目が何とも美味しくて♪

そんな・・・ モントレの方だったんですね?
何食べても美味しいハズですねー 
最初の頃は『ヒトサラ』でワインが無料だったんでたまに行ってたけど今はそのシステムなくなったんですよね アハハ

中華! 是非行きましょう。。。
私は街中の『香州』も1度きりでそこにも再訪したいのですが・・・ お勧めのとこ、何処でも行きますよー♪

No title

☆kateさん

このお店 後で気付いたんだけどカレーも美味しいってFBで誰かが載せてたんですよね!
でもコレにして正解というか面白かったしねww

お店 良い所は沢山あるけどあの駐車場代と住民税が増えてからホントに行けなくなってます ┐(゚~゚)┌

昆布ってそうなんですね?
先日もポーセラーツの先生のとこに持って行ったら超喜ばれたけどウチは減らないんですよねー
送ろうと思ったのにー アハハ

韓国なんか止めて日本にしてくれれば良いのにね? 怒られちゃうかなww

No title

こんにちは!

ランチ、飲み物とサラダがついて800円って!
こんな立派なランチが800円って! (しつこい)
いいなぁ~。

No title

☆たいちゃん

あ・・・目の錯覚は別料金だったのだけど普段500円がランチだと300円になりました (*^_^*)

これ立派っすか?ww
そちらにはこんな感じのランチは無さ気ですもんね ^^;