かなり久し振りっぽい? クーポン使用♪



先週 日・祝の他は火曜~木曜しか予約出来ないクーポン
しかも明後日で期限切れになるのを忘れてた所を予約して
行って来ました。。。(流すところだったのよー (@_@;))

もうずっと金欠だし友達誘うのも面倒になって来たし!で
飛び付くのは止めよう!って思ってたから買ったのを
スッカリ忘れていたのでした。。。
(あと1つだけモツ鍋友達と行くのはあるけどねw)

急だし娘と行くしかないのだけど今回は呑み放題じゃないのよw
ドリンク1杯だけしかないし娘に呑み放題(別料金)の分を出させようと
そう思ってたけど娘も給料日前だし平日だし・・・って事で
車を運転してくれるというのでわたしが2杯呑んで ♪

MOROmoro.jpg

ヒドイ画像ばっかだけどお店はステキでした!

居酒屋 MORO
居酒屋 MORO
ジャンル:馬刺し・焼酎・牛タン
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2 I・C・C南3条ビル1F(地図


MORODSC01041.jpg

平日の18時からだしガラ空きだったけど席はカウンターでした ^^;

MORODSC01043.jpg

筍とわかめの梅あえ(左)

フツーに本州とかの筍はあまり得意じゃないけど美味しかったー

そう思ったけど娘が「この筍あんまり・・・」って残したのでタベマスタ!

せせり ポン酢(右)

娘はお初のセセリだったようだけどわたしもこんな食べ方は初めて♪

MORODSC01045.jpg

熊本産 馬刺し盛り

 ※2名様の場合は、赤身とたてがみの2点盛となります ⇒ と書いてたわ

これまた馬刺しってのお初だったらしい娘だったけど
わたしもこの甘めのお醤油は得意じゃないのでセセリの
ポン酢につけちゃったりして食べました ^^;

MORODSC01046.jpg

炭火焼 牛タン

これも柔らかくて美味しかったのです ❤
ま、これがあるから買ったんだと・・・ 遠い記憶ww
右の小さいのには青唐辛子味噌のような・・・
これはそのまま食べましたけどねw(娘はムリですが)

MORODSC01049.jpg

徳島産 地鶏タタキ

これも娘はお初だったようですが・・・最後の方になって
コレと馬刺しが残ってたので「どっちか片付けよう!」ってことで
わたしがコチラの残りをタベマススタ ^^;

MORODSC01051.jpg

季節野菜のさつま揚げ

コーンとかレンコンとか入ってたような・・・ ^^;
母が大好きで毎週のようにトドックで来るし食べさせられ過ぎて
もう嫌いになってるようだけど熱々だし「美味しいよ!」に1枚だけ!

よって・・・ またしても残りをわたしがタベマスタ ^^;

MORODSC01052.jpg

いぶりがっこマスカルポーネ

ま・・・これはたまーにアパートでもやってるけど
これまた 殆どわたしがタベマスタ _l ̄l●lll

MORODSC01053.jpg

焼おにぎり茶漬け

これは出汁が効いて美味しかったです。。。
ここまでで娘の分もわたしがエクストラゴールド(ビール)を2杯♪

MORODSC01056.jpg

最後に別料金で呑みたかったエクストラゴールドのハイボールを♪
これ初めてだけど冷たくてオイヒィーーー ❤

娘はずっと「寒い!寒い!」言ってたけどお酒じゃなく
身体の脂肪の違いなんでしょうねー ☆(≧∀≦*)ノ

MORODSC01057.jpg

ゆずシャーベット

これも震えながら食べてましたんでここまで1時間半くらいだけど
すぐ出て来まして・・・(娘と話しても面白くないしねw)
いつものように残せば良いのに残さずに食べる!
これが脂肪をためるコツですねー ⇒ アホだわ!!!

今回のクーポンは『10品+1杯付で¥2230』
ノミホじゃないお店の方がやっぱり良い所が多いというか
ここは久々にまた来ても良いなーって思ったのでした。。。

MORODSC_1831.jpg

今年って大通りで盆踊りやらないのかと思ってたら
もうお盆過ぎてるのにやってたんで携帯で!
右側の明るい所が盆踊りの人達だったのだけど
こーんなにブレてました アハハ・・・

MORODSC_1832.jpg

上のがブレたのはわかったんで最後に地下に入る前に
テレビ塔を! と思ったらまたしてもブレてました (;一_一)

ってこんな画像載せるなよ!って話ですが・・・

今週・・・ 骨折の病院へ久々に行って来ます。。。
やっぱり考えた末 金属を抜く手術を受けようかと・・・
あとはわたしの仕事の都合と先生の手術日をすり合わせ
なるべく早いうちにやっちゃおう!って・・・

あーーー またお金の工面だわ ┐(゚~゚)┌











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
金抜、した方が良いですよ!
私の職場、近々移転するのですが、新しい病院ではかなり性能の良いMRIが入るらしく、そのMRIは脳を撮影するにしても、身体にちょっとでも(足首でも)金属入っていたら撮影出来ないそうです。
医療もこれから先更に進歩します。それを考えたら金抜して良かったと思うと思います(^^)

中華興味あるのですか?
私も中華大好きです!昔は中国が好きでしたが、中国人の知り合いが出来るにつれ、中国や中国人のイメージが。。。それでも中華料理は好きです。
特に日本人向けしていない、本場の味付けなら尚好きです(^^)

No title

こんばんは。
プチお久です♪
これで、2230円って、安いね!
美味しそうなものがずらりと並んで、これなら、お酒もすすみそう(^◇^)
いぶりがっことマスカルポーネの組み合わせってはじめてみたよ。
これ、やってみようかな~~♪

応援です~♪

いつもありがとうね♪

No title

これまた・・・美味しそう。
私は、馬刺しはにんにく醤油という家庭でしたが・・上品なところでは、おろししょうがなんですよね。甘いタレが出てくるのは知りませんでした。にんにく好きなら、にんにくしょうゆがおススメですよ♪

No title

九州の甘いお醤油、ワタシもやや苦手です。
馬刺も牛タンも美味しそう。
すごくお得なセットですね。
クーポン見つけるのがお上手ですね~!
期間があると、使わないリスクが高いので、
ワタシは心配で買えないわ~。

No title

☆chierinさん

あれ? 今まで『i』が1個抜けてリコメしてたかもですね・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

足首にあっても脳がとれないんですね?
1度もMRIやった事ないけどこれからはわからないですもんね。。。
そうします! てか、先生の空いてる日と私の希望が合えば良いのだけど・・・
決めたら早くやっちゃいたいのですけどねー ^^;

言いたい事わかります。。。
私も書けないような事 沢山思ってますww

娘と行っても食が細いので何品も食べられないし沢山で行くには人選考えるのも最近面倒だしw
是非 ご一緒出来ると良いですねー♪
って思ってるのは私だけだったり? アハハ

No title

☆mariさん

このクーポンはお安いのだけどやっぱり飲物が1杯しかついてないしお酒進みそうになっても娘に払わせれば・・・って企んでたのに給料前って事で当てが外れてダメでしたw

見た事ないんですね? こういうの・・・
私はお通しやおつまみでお店のは何度か食べてるけどこんなに大きなままのいぶりがっこは初めてでたいていはもっと細かく切ったのにチーズを混ぜて出て来るのでその方向で是非作って見て下さい。。。

クリチでやるともっとお酒が進むかもです (*´艸`)

No title

☆たいちゃん

にんにく醤油なんですね?
混ぜて使うって事ですよね? 市販でそういうのもあるかも知れないけど・・・ 今度食べる機会があればやってみますね♪

こちらでは家庭で食べる所は殆どないんだと思います。。。
私も食べたのはいい加減大人になってからだし(ババーとも言います 爆)

No title

☆lovehorseさん

やっぱりそうですかね? ww
滅多に食べないけどこういうのも食べてみたいなーと。。。

lovehorseさんは忙しいし時間も遅い事も多いしクーポン出してる所はハズレも多いので買わなくて正解では?って思います ^^;

私はもう悪い癖なんですよね!
見てるとすぐお金の事も考えずにその場でカード決済だしポチっちゃうんですよ・・・ トホホ

No title

今回のお店は私はちょっと無理そうですね。^^;
馬刺しも牛タンも鶏のタタキも...

セセリってなんでしょう?
セリのことじゃないですよね?
北海道のお野菜なのか、私が知らないだけなのか..。^^;

あ、私も金属は抜いた方がいいと思います。
MRIがやっぱりね。。。CTより安全だし受ける機会も
今後あるかも知れませんしね!!
でもそうするとまた少し安静になっちゃうのかな?

No title

☆kateさん

そうですよねーww
kateさんにはムリなのが多いかも ^^;

セセリって私もここ何年かで知ったのだけど、鶏の首の肉みたいですよ!
想像するとイヤだけどw 油がなくて筋肉がしっかりしてるようなイメージ・・・って想像するとまたダメなんですけどねw
なので焼き鳥屋さんとかには『セセリ』とかって書いてますよ(滅多に行かないけど)

安静がどの程度なのかわからないしまた?ってそれでちょっと考えたりもしたけどMRIもそうだけど何となくたまーに違和感があるんでそれも気になるしもうこの際に「えい!」ってやるしかないかなーと。。。