抹茶好き女 ♪



先週・・・ 何も用事がなく真っ直ぐ帰ると母の食事時間と
重なっちゃう! ので行って見たかった一〇八抹茶茶廊 札幌エスタ店へ。。。

7月にOPENしてから色んな方のブログで見かけてて
気にはなってたけど混んでるようだし無駄遣いだし・・・と ^^;


抹茶DSC_1824

行った時は混んではなかったけどやっぱり並ぶ為のロープみたいの
(何て言うの?w)それがあったからまだ混む時は混んでるのかもね!

で・・・ 上に貼ったリンク先の『緑のおやき ダブルクリーム』っての
開店当時は札幌は暫く売り切れ状態!って読んだけど相変わらず
入荷しないらしく残念だったわー ┐(゚~゚)┌

抹茶DSC_1825

ホントは娘と同じような趣向なんで同じものになっちゃうけど
敢えて 左の『京の抹茶 わらびパフェ』にして娘は当然w
『京の抹茶 ゼリーパフェ』  強引にわらび餅を1個娘のに入れ
「こっちも頂戴ね!」って抹茶ゼリーを奪う!!!

「いやー もー この粉が(きなこ)アイスと混じるのがイヤなんだって!」
そう怒ってたけど知ってるわい ☆(≧∀≦*)ノ

甘過ぎずにオイヒィー ♪

抹茶DSC_1827

一緒に買って来たのはこちら!
2個ずつ(全部で4個)買ったのだけど母に1種類ずつ2個あげたら
ご飯食べた直後だったのにあっという間に1個食べてた (@_@;)

抹茶DSC_1828

わたし達は翌日の朝ご飯代わりに半分ずつ食べたのだけど ^^;
上の画像(3枚目)と位置が反対だけどね!
これにミルククリームも入ったのがダブルでそれがずっと入荷待ちらしい。。。

抹茶DSC_1833

こっちは小さめだったので更に翌日(冷蔵)に1個ずつ・・・

わたしはパクっと化粧する前に食べちゃったけど
娘は出勤途中の車の中で1個食べただけで
「胸焼けして来たから半分は後にしよう・・・」って。。。

金欠なのに駐車場代分として2千円以上も買ってしまったのでした!
(パフェの他に全部で8個だから高くはないけどね)

でもやっぱり こういうの見ると買っちゃうんだよねーw
入院してた時にも『中村藤吉』の抹茶とほうじ茶のゼリーを
随分食べたけど好きなんだよなー (*´艸`)

スイーツ嫌いとか言ってるけどやっぱこういうのも好きって言うの?
ギャハハ・・・  ケーキ(スポンジとパイ生地と生クリーム)が嫌いですw












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず目に悪いものばかり・・・。美味しそう。
こんな食べ物が外ですぐに食べられるなんて、うらやましい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆たいちゃん

そうですよねー ^^;
てか、わからないけど抹茶はそんなにすぐには買えないのでしょうね・・・

抹茶系は結構すぐに買っちゃうけどアルコールと違ってスイーツって滅多に買わない私ですがまたよろしくです ♪

No title

☆鍵コメさん

わざわざお知らせありがとうございました。。。

先程のメールで私もとっても嬉しかったですよー♪

No title

うわー♪
やっぱりおやきはダブルが美味しそう!!!
私あんことホイップの組み合わせが大好きなので
あずきクリームがいいな♡

そして高そうだけど、一〇八贅沢抹茶スイーツパフェ
行っちゃいたいです!!!

抹茶味のスイーツは私も大好きです(´ー`)ノ
最近昔みたいに甘いものなら何でもって程ではなくなって来て
こういうのとかゼリー系がかなり好みです♪

No title

☆kateさん

餡子とホイップ良いですよねー (*´艸`)
ダブルいつになったら買えるようになるかわからないけど誰かのブログ見てて情報入ったら買ってみたいですw

えー スイーツパフェ行っちゃうのね? ☆(≧∀≦*)ノ 流石ねー ってかw

その好み まさに私じゃないですかー
でもkateさんまだ若いしスポンジ系とかまだまだ大丈夫なんじゃ?