2015 ラスト 海キャンプ♪


お盆休み期間の14日(金)、 お天気が不安な中
結構強引に「大丈夫!行っちゃおうよ!」と夕方に
出発して2泊して来ました。。。

途中 土砂降りになってたり着いたら上がったばかりなのか
地面がスゴイ事になってたけど どうやらすべて良い方向に♪

雨は上がってたけど正直やっぱり内心は不安だったのよw
でもおくびにも見せず「さ!降らないうちにテント立てちゃおう!」

相方さんというか男性がいるとやっぱりちょっとは安心だけど
もう長い事 子供と3人のキャンプはお手のものだったし
シングルで頑張ってたので多分 かなり頼もしいのかもワタシww

ラストキャンプDSC01000

やっぱり曇ってたのですぐに真っ暗になりテント立てて
ゆっくりした時はもうランタンが必要なくらいでした。。。

前日に買い物して昆布締めしといた真鯛は 超ウマウマ♪
(ほんのちょっとしか買えなかったけどね)

自宅で前日作ったミートボールが入ったのや(奥)
冷凍の焼きおにぎり(これ残して結局は翌日に)
『あのOB会』で買ったチーズや作った味噌漬チーズ。。。

家で秋刀魚缶でやったけどサバ味噌漬(市販)にチーズとトマト
そして生バジル(アパートでまだ今年は無事w)かけて
これ超美味しいですねー ♪ ⇒ 自己満w

ラストキャンプDSC01001

毎度ここの酒屋さんで来る途中に買って来るけど
お高い日本酒しか置いてないらしい。。。(美味しいけどね)

この夜はこんなボケ画像と1枚目のしかなかったわ (*´艸`)
結構 呑んで雨が降らないと良いなーと思いながら就寝。。。

夜中に雨が降ると小雨でもテントに直接あたるので
結構 目が覚めたり寝れなかったりだけどこの日は大丈夫でした!

ラストキャンプDSC01005

翌朝はピーカン♪ 久々に昔のように隣のテントとの感覚が
2mくらいの密接でビックリだったけど朝早く帰る人もいて・・・

ラストキャンプDSC01007

今回は日中にNさんが今年初で最後の参加だったんで
冷奴と前日食べなかった焼きおにぎりや鯛を〆てた昆布を
佃煮風にしてみたりで 軽く朝食を済ませて・・・

ラストキャンプDSC01008

Nさんが来るまでいつものように呑んだりダラダラしたり・・・

ラストキャンプDSC01009

一応・・・ 朝の一発目はこのパーコレーターでのコーヒーですよww

ラストキャンプDSC01021

Nさんから電話が入り 札幌は土砂降りだけど・・・と。。。
「えぇー? 全然ドぴーかんだよ!」って返事して待つ事に。。。

ラストキャンプDSC01012

これがいつもわたしが呑みながら癒されてる景色♪

ラストキャンプDSC01014

何処でついたのかレンズに砂のようなのがついてたのね・・・
黒い点々の画像も何枚かありました ^^;

ラストキャンプpage

ナント その後 雲がこっちに来たようでザーザー降りw
隣のテント(寝る為の)との隙間に三脚でポールを立てて
雨がテントに溜まらないようにしてます。。。

このポールと三脚は昔 就寝用のテントひとつでキャンプしてた時
ランタン立てとしてずーっと車に積みッパだったけど何年振りかで使用w

ラストキャンプDSC01019

雨の中 暇だったのでNさんが来る前にとリゾットを作って置き
来た途端に食べることに・・・ (もう14時くらいでした)

今回 発泡酒じゃないのは会社でお中元分けた分です (^-^)

この後 ちょっとしてから相方さんが「寝るわ!」って突然。。。
そんな時間に寝てるの見た事ないけどかなりヨッパだったらしいw

ラストキャンプDSC01023

Nさんと色々と話をしながらダッチオーブンでローストビーフ。。。
(とか言いながら話し込み過ぎて火が入り過ぎで失敗でした)

ラストキャンプDSC_1813

雨は止んだけどやっぱり夕暮れが早い ┐(゚~゚)┌

ラストキャンプDSC_1814

Nさん持参の貝とししとうを焼きながらまた呑む!ww
(Nさんはあまり呑めない人だけどねー)

ラストキャンプDSC_1815

無理矢理起こされてドヨーンの相方さんとまた酒盛り (*´艸`)
火が入り過ぎのローストビーフです。。。
(その他たくさんあったのに画像ありませんでしたw)

後ろのグループが今時 発電機をすぐそばで使ってて
前日は早く寝たのにこの晩は2時ごろまで・・・(Nさん談)
殆ど寝られなかったらしくNさんなかなか起きて来ない。。。

ラストキャンプDSC01027

翌朝もお天気が良かったけどもう雲が秋だよなーと。。。

でもねー コーヒー飲んでたら起きて来てあっという間に
ご飯食べる支度で・・・ 彼女いつも起きたら速攻なんで
ペースが狂っちゃうけど仕方がないわよねー アハハ

ラストキャンプDSC01026

全然お腹が空いてなかったけど何とか食べましたわw

スモークサーモンのカルパッチョやNさんのバゲット&チーズ。。。
手前は前日殆ど残ってしまった砂肝のアヒージョね!

ラストキャンプDSC01031

お天気が良かったし腹ごなしに散歩ということで
NさんとマッサンのNIKKA工場を通り過ぎて海鮮屋さんに
行ったのだけど彼女のお目当ての烏賊がなくまたUターン。。。

ま・・・ 良い運動になりました。。。

お昼も焼きうどんの用意をして行ったのだけど
お腹が空かないうちに彼女が「冷やしラーメンで良いよね!」
あっという間に出されてしまったり・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

そうこうしてるうちにもう夕方近くになりだんだん現実に・・・

ラストキャンプDSC01032

雨は降らなかったけどこの時は曇ってたのかな?

『氷』の旗のところがわたしの大好きな『何処でもドア』だったのに
今回は食べ物屋さんの車が入ってて残念。。。

ラストキャンプDSC01033-1

これです。。。
クレープやかき氷とかあったみたい。。。

ラストキャンプDSC_1816

何となく要らない物を片付け始めてた頃
そこのカキ氷を相方さんが買ってくれて・・・
Nさんはマンゴー、わたしはカシスオレンジ。。。
(Nさんわたしの3倍の速さで完食でした(@_@;) )

ラストキャンプDSC_1819

16時になってこの日でここのキャンプ場の施設は片付けちゃうので
ここの監視塔にいた若いセーバーの人達も
「お世話になりました! ありがとうございました!」の放送で
周りにいたみなさんで拍手。。。♪

今年から若い子になったのだけど昔の監視のオジサンは
「こらー! そこのー! そこは立入禁止だー! 戻って来い!」

このオジサンの罵声もキャンプ場の楽しみだったのだけど
今回の若い子はちょっと沖に向かってる人を見つけると
サーフボードに乗って手で漕いで注意しに行ってたの ^^;

時代は変わるんだなーって。。。

ラストキャンプDSC_1818

殆ど 帰っちゃって人がいなくなった砂浜。。。
今年ももう終わりだねー。。。

ラストキャンプDSC_1820

わたしの夏も終わったんだなーと。。。

2泊したからなのか年のせいなのか今年はもう1回!
そうも思わずスンナリとまた来年もみんな元気で来れますように・・・と

その後また毛利さんの生家の銭湯に入って帰りました。。。


ウチの母はどうかわからないけど相方さんのお母さんは
もう手術はしない状態で癌と闘ってるし来年は
どんな夏になるのかな・・・ とか思いました。。。














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Padmeさーん☆
お疲れ様でした&こんばんは(^^@)v
そっか、そっか。。。。8月お盆も過ぎると
キャンプ場も海も、今季はおしまいになるんですかね?
関東の海は。。。。「サメ」の襲来でーー;
あちこちの海で、てんやわんやとなっていますよ~

もりだくさんの手作りおつまみ!
こりゃ~~~~
お酒もすすみますですね~?

ん?
『何処でもドア』は。。。来年も見られますように!!
その場所で、また会いましょうですね?

海キャンプの〆は。。。。「銭湯」ですね(笑)

極楽っでござんしたか?


No title

こんなにたくさんの食材を持って行くんですね!
すごいな。やっぱ車がないとこういうところには
いけないんでしょうね。いいなぁ~!
すごく楽しそうですね!!美味しそうだし。
相方さんはたくさん飲んだんですね?

寄る電気に虫がよってきたりしないんですか?
キャンプと言えば、山にしか行ったことがなく。
恐ろしい模様の蛾が飛びついてきて、悲鳴…。
そんなキャンプしか体験してないワタシです。
(TдT)

No title

Padmeさん、本当にキャンプ好きなのですね。
キャンプで料理って、慣れない私には試練に感じてしまいますが、すごく手際よく凝った料理がでてくるキャンプ。楽しそう♪

No title

こんばんは。
キャンプ、いいですね~。
最後の写真は夏の終わりを感じさせる写真ですね。。。
キャンプではないのですが、兄家族とお墓参りの帰りにバーベキューをしていたのですが、今年は10月にお墓参りに行くと言われ、残念です(T_T)
外で食べると美味しいですよね~不思議。

前の記事ですが、大庄水産!何ですか、あれ!
美味しそう~。
早速近々ランチで行ってみよう~思いました。
が、近々ランチするような人達は「生物ダメなんです」とか「お魚興味ないの」と云う人達でした(-_-;)
ちょっと先になりそうですが、絶対行って来ます!
素敵な情報ありがとうございます!

No title

最後に2泊のキャンプが楽しめてよかったですね!!
しかも綺麗な青空だし♪

お料理に毎回びっくりさせられるけど、今回ちらっと見えた
調味料たち。。。やっぱりあんなにたくさん持参で...
ほんとすごいです。
その準備もお一人ですよね??
私は行く前から疲れちゃいそう。^^;

でも毎食こんなに美味しそうなお料理が出て来るなんて
相方さん、本当に幸せ者ですね~~。
真鯛の昆布締めが...食べたいです!!

No title

☆mimiさん

いつもアリガトウです♪

昔は8月末の日曜までやってたのだけど今年は特にお盆と日曜が重なったからなのかこれで終わりみたいで・・・

私も年なのかもう1回!って思わなかったしねww

何処でもドアも1回目の時だけですね!写したのww
晴れた日じゃないと何処でも!に見えないしね (*´艸`)
あと何年来れるかな?とか最初に来た時は・・・とか、保育園仲間で来てた時は・・・とか色んな事考えちゃいましたが、年齢が行った人達もお孫ちゃんとかと一緒のを見てると良いなーと。。。^^;

そうです!毎回その銭湯というか温泉なんですけどね! そこに寄ってます。。。♪

No title

☆lovehorseさん

食材は元々クーラーがビール用に大きいのでそんなに感じないけどww
でもこれだけの物が私の軽に入るのが不思議なくらいです ^^;

虫の事はいつも思うけどホントに当初の20年以上前から比べたらいなくなりましたねー
環境の問題なのか何なのかわからないけど害虫は最初から怖くはなかったけどそのランタンに寄る蛾ってのも殆どいないし蚊も滅多に遭遇しないし・・・逆にどうしたんだろう?って思いますよww

相方さんは2泊だから2日目も呑める!って思ったらしく自爆でした ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆たいちゃん

昔 子供が小さい頃は道具もなくやっぱり定番の焼肉や焼きそばとか何でも炭火だったけど今はツーバーナーもあるので家とそんなに変わらなく何でも作ろうと思えばって感じでw

やっぱりいつも書いてるように母がいて作りたい物を作れないのでこんなとこでも作るのが楽しいんですよね!

そして何よりキャンプが!って言うより海を見ながらアルコールが好きなんですよね 爆

No title

☆cherinさん

10月のお墓参りの件、残念ですよねー ^^;

外はホントに美味しいけど運転する人がいないというかアルコール好きばかりなんで結局は泊まりのキャンプが好き!っていう図になっちゃうんですよねww

大庄水産はお肉もあるんですけどねー
牛タン・麦とろ定食とかフライのとかもあるので無理矢理行っちゃったらどうですか?

実はこの土曜も行ってもう3度目でしたww
この時は昼からの居酒屋のようになっちゃったけどそのうちにUPしますね!

No title

☆kateさん

ホントに念願の2泊が出来て良かったです♪

うーん・・・ 積んだり、最後に車庫の高い所に仕舞うのが面倒だけど意外とキャンプ用のコンテナとかに紙食器や調理器具は入れッパなんで水溶性の調味料とかは出汁入れするけど他は入れッパなんで何年前のかわからないカレー粉とかお砂糖とか・・・ ギャハハ そのままです!

でもやっぱり私が全部やるんでシーズン始めと終わりはムカつきますけどねー。。。

kateさん地方には白身のお刺身ないんでしたっけ?私も滅多に買えないけどこれ1度やったら結構病みつきで2日くらい置いて糸が引いてお魚が黄色くなるくらいもこれまた美味しいのです(相方さんの受け売りだけどねw)

ウチって母も父も昆布の名産のとこなんで送って来るのが山ほどあるけど使ってないんですよねww
kateさんとこに送りましょうか? これなら軽いから運賃安いから私でもww