雑記 & ぷるぷる・・・


昨日は支払日(本日)の用意で銀行や小切手・約手などの
作業自体はそんなに多くはなく楽勝だと思ってUPしてたのだけど
途中で「あれ?」って仕事や社長から帰る間際に頼まれ仕事したりで
リコメが雑というかちゃんと言葉を選ばずにいい加減に書いちゃって
申し訳なかったと後悔しきりで本当に申し訳ありませんでした。。。

今日は画像と関係ない文章も多いと思いますが
いつものpadmeのボケだと思って見てやって下さい ^^;

先日の『怖い話』の時の補足なんですが・・・

知ってる方は知ってると思うけどわたしはかなりのDV女で
子供に暴力を振るって育てて来ました。。。
今なら近所に通報されてると思うし 当時でも海外だったら
速攻逮捕されてたのかも知れません。。。

8/201439870757229-crop

先日 CMでやってた『ぷるぷるゼリー』を他社でも貰えるって
容子さんのブログで見て「え?AUのわたしは当然貰える!」ってw


8/201439870744018-1

娘と2人で1度行き・・・その時は結構待たされたので
お盆休みの前日あの怖かった日 美容室の1Fに
AUショップがあったのでセコク また1個貰おう!と
ゼリーの待ってる人はゼロになってたんで待ってたら
1回目と同じように待たされるんでまた怒るオバサンになって
「急いでるし他の方もいないのに待たされるの?」と
カウンターに行ったら「ソファにお座りになって・・・」で
「わかりました!じゃ帰りますわ!」って。。。 ^^;

もう出ようと出口まで行くと違う人が「ご用件は?」で
券を見せると「すぐお持ちします!」 ☆(≧∀≦*)ノ

で・・・3つになってお話です。。。 (*´艸`)


その育て方の為に息子はたまーに「DV女のくせに!」って。。。
それは言われても仕方ないので笑って誤魔化してますww

8/20タコ

大阪・沖縄旅行から帰って間もなくアリオに行ったら
『デッシュ//』ってグループがいて
警備員が「撮影禁止」って言い回っててその後・・・
「今から○分後に写真タイムになります!」って。。。
全くわからん若い子だったけど写して見ました・・・の図

そこで大阪のたこ焼きよりこの揚げたのも好き!
そう言った娘が「奢ってあげるから食べよう」のたこ焼き。。。
(母が旅行後だし怒ってるから帰ってからまた食べたのよ)


娘は最近は本当に母に対してストレスを感じるらしく・・・
(以前は仕事も私生活もそんな文字もない子だったのw)
無言で母にキレてるけど息子はヤ○ザみたいに
母に顔を近づけて(10㎝くらいしか離れてない)
スゴイ言葉で怒ってるけどそれを言わせる母も悪い!
わたしはそう思ってて・・・

8/20DSC_1568

娘の好きなブルーのアイスをグ○コので見つけたので
教えたら自分の分だけ買って来て食べてました ^^;


とにかく息子はわたしが知らなかっただけで娘に
自分の言う事をすぐにきかないとロフトベッドにいる
娘の手を引っ張って青痣作るくらいギューって握ったとか
とにかく威嚇するってのは以前聞いた事はありました。。。

8/20DSC_1680

これ雑巾ほど汚い所は拭かないけど朝の掃除で
毎日ではない所をちょっと拭くとこんなに煙草のヤニ!
洗っても取れないので漂白剤に漬けてる・・・の図w
(この時は結局 落ちなくて雑巾にまわしました)


わたしの会社って未だに給料も賞与も現金で
以前 とにかく子供達の教育資金の為に細かく
貯めてたりしてたんですが、今より賞与も多くて
銀行に預けずに書類の間に挟んで置いてる間に
1枚・・・ また1枚とお金が無くなってる事が何度かあって・・・

2人を正座させて「どっちがやったんだ?」「正直に言え!」

もう脅したり怒鳴ったり殴ったり・・・
延々やって暴言吐いてるわたしはあの大嫌いだった父と
同じ嫌だった言葉が口をつき、そして同じように
「謝れー! 謝れって言ってるんだ!」ってずっと言い続け・・・

結局 2人とも白状もせず謝るのはお義理程度に小さい声で!

わたしの時は「何だその声は!」「何だその謝り方は!」って
また怒鳴られ、殴られされたけど その時は上にいた両親が
自分の時の事は忘れてるのか「子供ってのはなー・・・」って
わたしに説教したりとにかくあまり怒るな!って言ったり・・・

あ・・・長くなったけどそのお金の事なんかも
「○(息子の名前)が言うなって事は絶対に言わなかった」
そんな事をあの『怖かった話』って時に語り出したので
「あのお金の時とかもそうな訳?」って言うとそうだと・・・

息子がとってたのに「絶対に怒られても自分じゃないとか言うな!」
そう言われてたらしいし 悪い事してもいつもそういう調子だったらしい

まだ2人共小学生だったのでだいたいは息子かなー?って
思ってたけど2人並べた方が良いかと思ってそうしたのは
わたしの時は弟が悪くてもとにかく「オマエがお姉ちゃんなのに悪い!」
そうやっていつもわたしだけ怒られるから「わたしじゃない」から始まり
親を怨む言葉を出すと「何だとーーー!」ってまた殴られて
謝れって言われても絶対に悪くないと思ってるから
わたしは謝らないし・・・ 「じゃ謝るまで寝るな!立ってろ」と
父の目の前で朝方まで立ってた事もあったし・・・

何しろ弟は1度も殴られてないし母もわたしの告げ口をして
そういう事になっても助けてもくれないし・・・
たまに「お父さん もういい加減に・・・」って言うと母が殴られる!

もう昭和初期?大正?そんなドラマのような家庭でした
(弟は全く除く!の世界だけどねww)

その娘が話始めた時 わたしが子供に厳し過ぎたのは
あんなに嫌いだった父と同じ事をして、同じ言葉で罵声!

嫌だと思っても止まらなかったのですよね・・・

昔の死んだ父の言葉や家の中の配置や
すべて鮮やかに思い出されて来て・・・

そんなのもあってもう聞きたくなかったのです。。。
それで娘の話から逃げたくて怖くなったって話。。。


言葉足りずで 誤解もあったと思うのですが・・・
お盆なので父が来たのか? そんな父じゃないし・・・

ってやっぱりその時だけで父の事は思い出しもしないのよ

死んでくれて頭の上に青空が見えて急に軽くなって
ホントに死んでくれて良かったー♪ そう思ったのです。。。

こんな話をリアルな友達にも何度か言った事はあるけど
聞いた人はみんな無言だったり「えぇ?」とか「へー」とか
そりゃ他人事だし同じ環境じゃないとわからないと思うし・・・

父が亡くなって丸8年かな?
母も好きではなかったけどまだ良かったーと
思ったら最近はだんだん怒鳴ったり追いかけて来たり
好き勝手言ってストレス与えてるのもわからないし・・・

自分の思うようにならないとまた怒り出して部屋まで来る!
そしてわたしがついにキレて 母に意見するようになると
「いつからそうなったの?」 (黙ってただけだわい!w)

ずっと我慢してたけど限界でついに今年になってからは
昔のわたしの大失敗の事を娘が聞いてる前で言おうとした
その瞬間にわたしの足が横にいる母に飛んで『蹴り』が!

自分でも流石にまさか親に手をあげるとは思わなかったけど
でももう我慢の限界でしたねー 咄嗟にねw その時も。。。

母がその先の事を言ったらわたしと娘の関係が
すべて壊れる!そんな昔の事を言おうとしたのです。。。

ここに何を書いてもすべて父のせいだ!って思ってる
わたしがいる限りはどうしようもないけど・・・

それでもまだ生きていかなくちゃならないので
せめてちょっとでも・・・ ネットのお友達でも・・・
わかってくれる人がいると嬉しいというか救われるなーと

母もいなくなったらお金は今よりもっと困るとは思うけど
父の時のように軽くなって残りの人生 自由に生きたい!

まとまりもなくただ長い文章になっちゃったけど
読んでいただいてありがとうございました。。。

それと先日の記事で足りないところがあったのを
お詫び申し上げます。。。 <(_ _)>










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さんへ
お疲れ様です、こんにちは
何事も、イヤなことを経験、体験すると
記憶に残りますよね?

折り合いをつけるのは
簡単ではないですよね

No title

☆mimiさん

コメントしにくい記事でごめんなさいねww

今の家って同じ場所だけど3度目かな?建替えしてて・・・

父に立たされてた時は1番最初の内装だったけどその場所まで思い出されて何だかなーって ^^;

娘も自分は2番目だけど上の息子より苦労してるんだぞ!って事を言いたかったのかも。。。

私 DVの事も責められると怖いし逃げたくなっちゃうのですよね (*´艸`)