お盆休み 初日 & 自宅ご飯。。。


昨日の記事 娘=怖い でご心配いただいた方もいたようで
ありがとうございました <(_ _)>

その件に関しては また後日にでも書こうかと・・・

さてお盆の休みをとった13日はあのウザい母を霊堂に
連れて行こうと特別お盆休み!はない娘にも有給を取らせ
付き合って貰おうと思ってたのだけどナントお盆中なのに
デイサービスに行くと言う母は「帰って来てからじゃダメなの?」
そう何度も部屋の前で叫んでるので開けられるのが怖くw

「わかったよ!」って事に・・・ (;一_一)

そうなるともう「何のために休みを取ったのよ!」
娘もウザくて・・・ 仕方ないのでランチにでも行こうか?って事に。。。

霊堂にも夕方行かなくてはならないしガソリン代はかけたくないし
毎年 お盆にコストコやアウトレット等に行ってたのは9月に
行こう!って話になってたし近場で・・・ 
そうだ! アソコに行っちゃおう!!!

職場近くに行こうとしてたのを急に思いついたのが
街中の ココ ↓

お盆DSC_1802

そうです! この時 行ったあのぶっかけの所ですw

車だったので駐車場に停めて帰りは娘に運転を ♪

お盆DSC_1803

やっぱり初めての時よりは感激って薄くなるもんですねー (*´艸`)

お盆DSC_1804

裏側部分は娘のをそのままコチラ側から撮ってみましたw
(意外に中の海苔巻きが見えるのねw)

お盆DSC_1805

前回は仕事中だけど今回はお休みだしお昼はビールも安いし・・・
って事で2杯呑んじゃいました ☆(≧∀≦*)ノ

出てからちょっとだけ街中をブラついて 翌日夜は
キャンプ予定だったので買い足りない物とアパートの
植物の水やりに行かなくてはならず・・・

お盆page

買い物で寄ったイオンの中にあったコレ ↑ に目が釘づけw

甘い物 あまり得意じゃないけどゼリー系とシュークリームの昔風のは
大好きなんでこの 『ふわっふわ』 って文字に足が止まってしまって 爆

「そんなに食べたいなら買ってあげるわ!」

待ってました! この言葉。。。 (*´艸`)

車の中で食べたけどもうホントにふわっふわで美味しかったー♪

お盆DSC_1709

ついでに今月になってからの自宅のご飯を・・・
素麺と得意の母が買ってる冷凍のハンバーグを挽肉代わりに
使っての『ぶっかけ麺』風 と 近所からいただいたらしい
インゲンをタラコマヨで和えてサラダ? と新鮮なトマトもそのまま!
(この後 母から「インゲンが無い!」ってキレられましたw)

お盆DSC_1741

これ2度目のキャンプに持って行って余った野菜とか・・・

素うどんをつけ麺にして あとは余った野菜を素揚げして
(ココナッツオイルがまだ余ってるので)
南蛮酢?みたいなのでわたしだけ大満足♪ (娘には不評w)

左端の温泉卵は少しでもカロリー減にする為 娘だけです ^^;

お盆DSC_1784

社長にいただいた(お客さんからのお中元)冷やしラーメンを!

冷やしラーメンだし丁度 母のロースハムがあったので使ったら
娘は食べたくなかったって言うしホント面倒な子だわ 怒
(で・・・この盛付けはヒドイわなー 娘がやりましたww)

上のサラダみたいなのはキャンプの余りの酢玉ねぎとトマト

右下のはこれは結構 傑作だったのだけどサンマ缶はいつも
息子の為に母が山積みにしてるので1個貰って
汁ごとトマトとピーマンで チーズを乗せて 最後に生バジルで ♪

お盆DSC_1810

この日は最初の画像のお寿司食べた日で霊堂に行った後
母がご飯をご馳走するとは言ったけどデイサービスで疲れてる上
わたし達もそんなに食べたくなかったので辞退しました ^^;

息子が超 超 珍しく ← この位 珍しいw
鮮魚店にいたらしく何か買おうか?と娘にメールして来て

絶対にわたしには言いませんのよ 怒

写メを送って来て北寄貝が美味しそうだったのにそれはNGだと
言われたらしく100円しか違わないけどこの青ツブを!頼むと
「買うかどうかわからないけどな」って返事が来たらしいので

ここでウザいカーサン(わたしです)登場で
「それ買って来い!」 メール。。。

いやーーー 買って来たけどメールからナント4時間近く!
何処にどうやって保管してたのかとっても臭くて・・・
捨てるのも何なんで一応洗ってから焼いたのだけど
この・ この わたしが2個で止めたわww
(娘は6個くらい食べてたけどね)

ナーント残りは歯が弱い母に「食べて良いです!」って書き置き (*´艸`)

手前のはずーーーっと使わない母のミートボール(冷凍を冷蔵してたの)救済
何かわからないけど中華風な感じに味付け 翌日キャンプにも!

スパークリング(毎度の安いのね)買ってあったけどこれって
スクリューキャップでした! そんなのもあるのね (@_@;)

これもう零時過ぎに食べてました。。。 (だからデブなのよね)

お盆1439956831250

こちらは昨夜なんだけど・・・

最後のキャンプで使わなかった焼きうどん用の麺があったので
それを食べようと母がまた食べ終わった頃に行ったら
「これ食べちゃってー この味噌汁もー」

この言葉でもう10年以上も我慢してて今年に入って
やっと他人を通して言って貰ってやっと回避したかと思ったけど
甘かったのねー ┐(゚~゚)┌

また始まったのか・・・と ガッカリです。。。


昨日作ってすぐに冷蔵庫に入れたという混ぜご飯は
うどんが食べれると思ったのに&変な味がする!って
また娘は怒ってるし 更に母の味噌汁がショッパイ!だの
母はずーっと見てるしで _l ̄l●lll

右の冷奴もキャンプの残りで大葉&茗荷乗せ!

上の方の塩サバはまたしても母しか食べないのに
バカみたいに焼いてるし・・・(わたしが1個救済したけど)

このサバ、キャンプに一袋持ち逃げしてw
初めて封を開けたのだけどちゃんと一切れずつ
パウチされてるのね!(トドックのだけど)
それ見て(@_@;)だったけどだったらどうして
こんなにも一度にいつもいつも焼くのだろう?と。。。

色んな事 考えて胃が痛くなって食べられなかったのよ。。。

娘はまたプンプンしてるし わたしは
母が認知症じゃないかとか考えてるし・・・

来月の法事で弟誘っても内緒にしてたり・・・
不安だけど、娘もウザくて早く出て行って欲しいわ!











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも美味しそうなものばかり、羨ましい~。

お母さんと娘さんとPadme さんの関係、なんだかコミカルなんですが、それは私が外部の人間だからですよね。Padmeさんのブログを読んでいると、私と娘の関係はどんな風になるんだろう・・・って、いつも思いますw

No title

おはようございます。

先日の怖い記事!!!
私は怖いのは好きではないので、途中で怖くなって読まなかったです(笑

夏場はこんな話題が盛り上げますが、私はパスです。

お~
美味しそうな刺身がてんこ盛りに盛ってありますが、北海道は海の幸が新鮮だし、美味しさとと安さが売り物でしょうね。

関東でこんなもの食べたら、えらい金取られますよ。
ビールの朝から2杯とは、幸せ気分でしたね。

No title

☆たいちゃん

ホントに昨日のリコメ 急いで書いたとは言えごめんなさいね。。。

美味しそうですか?ww
なかなか好きな物も作れないし好きな時間に好きなようにも出来なくて子供の誕生会すら引っ越してから出来なかったんですよ・・・^^;

母になつかない私が娘と好き勝手始め何でも話をしてる所を見せるのも嫌で昔は何か1日のあった事でも言おうとしたら「シー!後で部屋に行ってから言って!」そういう生活だったんですよね。。。

仲が良い訳ではないけど娘って話相手になりますよ すぐにたいちゃんもなると思います。。。
関係性は別としても・・・ てか今はお父さんにも同性のように関わってる子が多いし何も不安ないような気もしますけど・・・

私は自分が弟ばかり可愛がってたので息子に気を使ったつもりではあるけど今は家の関係で仕方なく娘と同室も同然の暮らしで息子には嫌な思いをさせたと思って・・・ 上の子を大事にしよう!って思ってたのに男女の差はあるけど結局は母と同じように下と仲良し風になっちゃったんですよね。。。

No title

☆博士さん

その怖い話って読んで貰えればわかりますが(今日もかなりの補足しましたがw)全然 そういう話ではありませんよww

私の心の中の葛藤の話です ^^;

北海道の海鮮は美味しいけどそんなに安くはないのかなーと思います。。。
たまに見てる東京に住んでるブロガーさんなんてかなりお安く買ってるし・・・

あと沖縄のイオンで買い物した時にも鯛とか安くて(@_@;)でした。。。(美味しくなかったけどw)

ランチのビールだけどやっぱり休日の昼間のビールは美味しいですねー
母の前ではこうはいかないんですよね!
女のお酒って許せないらしいので・・・ アハハ

No title

あ~、やっぱりそのランチ惹かれます!!
ビールは中ジョッキかな?
2杯とは恐れ入ります。(´艸`)

おうちご飯の野菜を素揚げにして南蛮風のたれにって
私大好物です♡
娘さんに不評な理由は何かしら?^^;

殻に入ったツブ貝ってはじめて見ました。
私貝はもともと苦手で、20歳過ぎてから牡蠣が
好きになってアサリも食べられるようになって...
だから今も他の貝はまだ得意じゃないんです。
北海道で新鮮な美味しいのを食べたらまた克服出来そう
な気がしてますけど♪

No title

☆kateさん

2杯で恐れ入ります? そんなー (*´艸`)
kateさんのシャンパーニュより全然 度数も少ないしお水じゃないですか? ^^;

娘がダメだったのは私もいつものいい加減な調味料の量かな?w
お酢に麺つゆとか母のとこの調味料でやったんだけど揚げたのをどんどん漬け込んで! その時点で止めとけば良かったんだけど最後にまたつゆだくwにする為に足したのがショッパーになったようで・・・

味の濃いのが苦手な子だから ^^;

貝ねー 美味しいのが沢山あるけどやっぱりお高いからそんなには買えないけどもし鮑が食べられるのならツブのお刺身の食感は似てますよ。。。
あと北寄貝とか最高なんですけどねーw

あのキャンプのとこでも昔は獲れたのに今は私の技量じゃムリな深さにしかいなくなっちゃったようで・・・