この夏 一番怖かった話 (*´艸`)



ボーナスが出て全額入れてもまだマイナス10万になったまま!
もうヤケクソで先の事も考えずにちょっとだけ手元に置き・・・

13日に休みを取ったので突然 その日の夜に外呑みをしようと
思いついたので予約してた美容室で娘に車に乗って帰って貰い
終わる頃に車を置いた娘と待ち合わせてちょい呑みに。。。

急だと誰も誘えないしやっぱり暇な娘しかいない ^^;

わたしって友達いないの?って思っちゃうけどこの年齢だからこそ
「行く!行く!」って言う友達がいても良いのかなーとも思うけど
どう考えても簡単に呑みに出る友達って同性だといないわねww
(考えたらそんなに飲兵衛の独身っていないのだわw)

エストDSC_1789

美容室を出る頃には雨もちょっと降ってるし最初考えてた
パルコ屋上のビアガーデンも屋根がないのでダメかなーと。。。

エストDSC_1791

近いので結局はテラスのあるここで・・・ HPは⇒ 

ココ実は娘が小学生か中学生の時にチラっと
食べに行った事があるけどその時はあまり美味しくないなーってww

エストDSC00986

着いた時は雨も上がったのでテラス席にしてもらって・・・
(自分でも物好きだなーって思うけど外が好きw)

エストDSC00983

ホットペッパーのクーポンで呑み放題にだけして貰って
まずはビール!って頼んでから気付いたけど
ここって呑み放題には『カールスバーグ』のみだったわ!

どうもわたしは国産の濃くてスキット系が好きなのでね ^^;
(とか言いながら3杯は呑んだけどね)

エストDSC00989

お料理はアラカルトでまずは『ガスパチョ ~フルーツトマトの冷たいスープ~』
トマトが濃くて美味しかったです ♪
呑み放題のスパークリングは赤いののみだったわ。。。
(チト これは甘過ぎで1杯で断念w)

エストDSC_1786

最近 デジイチがとってもドヘタなんで携帯と併用したりで ^^;
こちらが携帯だけど『お料理写真』で撮ると明るいのね。。。

エストDSC00991

こちらがデジイチのオートで・・・
全然 設定してないじゃないのねー (*´艸`)
お料理は『牛トリッパのトマト煮込み・焼きニョッキ添え』

エストDSC_1787

『牛サガリのタリアータ、ルッコラとペコリーノロマーノのサラダ添え』
やっぱり携帯だと明るいけどね・・・

エストDSC00992

デジイチは暗いけどちょっとバックが玉ボケ風になってるし
こっちの方がアジがあるよね?って自己満ですww

どうも牛に飢えてるのでなかなか美味しかったわ♪

エストDSC_1788

これHPのメニューにないから名前わからないけど
ウニぎりのとこでも食べた『桃とバニラアイス』が入ってるのね!
携帯画像は明る過ぎて桃がピンクに見えてないけど
ジェラートも本物の桃も美味しかったわ♪
(家で絶対に水蜜とか食べないのに外で食べる娘です 怒)

エストDSC00995

これも何だか忘れちゃったけど甘い!ってのは覚えてて・・・

結構呑んで この夏一番怖かったのだけど
ちょっと酔ってるのか娘が保育園時代からのわたしの対応を
話し始め・・・ わたしは弟が嫌いだったしとにかく下の子はズルイ!
それが持論なんだけど・・・ (下の方 気を悪くしないでね)

わたしは親から「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」
そればかりだったので息子には「お兄ちゃん」とも呼ばせず
未だに娘は名前を呼び捨てしてる状態なのに
息子は好い気になってたのか妹を使いたい放題&やり放題!

息子がやった悪い事も絶対黙ってろと言われたから黙ってたとか
自分は息子と違って母にも逆らわず黙ってるとか・・・
もう・・・ それはとめどなく色んな話が出て来て・・・

だから自分は下だからって何も得をしてないし悲惨だったと。。。

いやー もう聞いてて怖くてイヤになって逃げるように
「もう出ましょう!」って (;一_一)

エストDSC_1792

座ってたのはこんなテラス席です。。。
(道路に面してるけど北口だしそんなに人は通らないのよ)

なーんか見た目は変わってないけどやっぱりヨッパなのか
ずっとその続きを話して 怖い!怖い! (>_<)

わたしのこのブログのプロフ画像にもなってるこの時
ここの近くで神社の前を通って結局 家まで歩いてしまったので
「また歩こう!」って言われて まだ言われるぞーと怖くなり・・・

エストDSC_1793

タクシーがあまり通らない裏道だったので歩いてるうちに
やっぱりこの神社の前まで来ちゃって・・・
(今年の初詣は骨折で病院だったので来てないけど)

エストDSC_1795

ここから画像がブレブレだけど娘の怨念の祟りなのか?

エストDSC_1794

どんどん境内に入って行っちゃう娘!!!
タクシー拾えないから・・・って思ってももうダメで・・・

エストエスト

右下みたいに上にまで登って普段 信用もしないくせに
拝んだりしてたし・・・ ブレるし怖い!!!
(ってそれはわたしもヨッパだからなのかw)

エストDSC_1801

これがこの日最後に撮った画像なんだけど神社の裏側
てか、同じ建物なんだけどそんなにブレてないでしょ?

だからやっぱり娘の祟りなんですねー 怖いわ。。。

わたし息子よりはだいぶ娘と仲良くしてたし
そんなに思われてたのって好かれてはいないのは
知ってたけどホントに怖くて・・・ _l ̄l●lll

この後 もうワンメーターくらい?ってとこでタクシー拾って
焦って乗ったら流石にもう文句は止まったけど・・・
「どうしてもう近いのにタクシーなの?」 と。。。 トホホ

この女には今後 あまり呑ませるのは止めようと
心に誓ったわたしでした。。。 ☆(≧∀≦*)ノ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です!こんにちは(^^@)
コメントがご無沙汰になってしまい、アイスイマシェン!
元気ですか~~~!!
マイナスが怖い話なのかなぁ~と思ったら
ん。。。。。--;
それ以上に怖い話が???
過去の出来事。。。。
飲んだ勢いで、回想したのでしょうね?
「あの時の気持ち、あの時のこと」
多々あるかもしれないですが。。。。
「過去」は、過ぎ去った時間ですから~
これからが大切ですね♪

それにしても
夜の神社は。。。。
1人だと怖いから、1人以上でお参り確定ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
昨日お邪魔させて頂き、コメント打ってる途中で友達の愚痴ラインが入り、中々終わらず、私はスマホ握りしめたままソファーで寝てしまったようです。。。

私も急なお誘いに対応してくれるお友達いませんよ~。主婦だからでしょうか?
前もっての約束も「旦那が子供をみてくれる日~」と、数人の集まりの時は調整が大変です。

私も弟が2人おりまして、小さい頃、弟達がラジコン買ってもらい、私はぬり絵でした。ぬり絵が嫌な訳ではなく(金額的に納得出来ない部分がありますが)、自分なりに納得させるのに「ぬり絵で我慢する」との私の発言に対し、母は「そうだ!(偉そうに)」と。
ぬり絵よりも、この発言にムカつき、いまだに覚えてます。最近言いました!しかも本人に直接言わず、一緒にいた知り合いに「この人さ~」ってな感じで。
これが私が大人ならここまで思わないのでしょうが、小さい子供が自分を納得させるのに無理して我慢してるのに、母のあの発言は人として理解に苦しみました。
まあ、一度言いましたし、母もその時は母として未熟だったと思うようにしてます。

すみません、変は話をしてしまいまして(@_@;)
そんな私が6人兄弟の中で母に一番物を買ってあげてるんですよ(笑)

No title

どんな怖い出来事があったのかと思って読み進んでみたら...
娘さんだったのですね!!@@
padmeさんが怖い怖い言うくらいなので本当に怖かったのでしょうね。。。
娘さん酔ったのでしょうか...
でもあまり溜めずに今くらいに吐き出して良かったのではって
思います。
私は母に不満があってもこの年まで何も言った事ないですから
精神衛生上良くないなって。。

お料理写真はやっぱりデジイチの後ろがぼけてるのが
とても綺麗で好きです♪

No title

私もそうなんでしょうが、子供って親が忘れたようなことを覚えていて、それが傷になっていたりするんですよね。自分が親になって、「こんなもんなのか」というのがやっとわかる・・という繰り返し。私は自分が母になって、自分の母の偉大さがやっとわかりました。そういう時が、娘さんにもくるんじゃないかな?

No title

おはようございます。

どんなことが怖いのか?
心霊写真なのか?っておもったら・・・
娘さんのことなのね^^
これだけ、なんでも親に言えるのって、ある意味、仲がいいんだなって思うのは、わたしだけ?
確かに、母親と娘って微妙な関係だからね~~(^^;
結構、親としてみないで同性としてみてるからね~(^^;

でもやっぱり、仲がいいんだよ♪
本当に嫌いなら、言わないもん~~(^◇^)

応援です~♪

No title

☆mimiさん

お久し振りです & ありがとうです❤

神社も娘も怖いですww
なーんてね!

色々 言われて面倒なのもありました。。。
結局あの人 私も母もそうだししつこいんでしょうね!

言われるなら息子から山ほど言われる事はあると思うけどその・・・昔の事でこんなに言われるのって・・・って逃げたかったんですよねww

いつもありがとうです <(_ _)>

No title

☆鍵コメさん

誤解されちゃったというか ご心配いただいてありがとうございます。。。

大丈夫ですので (*´艸`)

No title

☆chierinさん

たくさん兄弟がいてももしかして女性1人?2人かな?

やっぱり男の子が大事なんですね?
ウチより若いご両親なんでしょうけどね・・・

殆どの母親って男の子が可愛いってのはわかるのだけどウチも結構 異常だし異常に差をつけられてて・・・
私は女の子の方が良かったというか息子とはちょっとねww

その一番買ってあげてるとかもわかりますよ♪
私もそうです!
弟なんか何にもしないのに未だに何かあったら本家だしまで子供達にも言う母だし・・・

いえいえ・・・ 今度そういうお話ゆっくりしたいですww

主婦って私はシングルだから誘いにくいけどchierinさんは誘われても大丈夫なんですかね?
やっぱり前もっての人数が沢山のって面倒ですよね ^^;

No title

☆kateさん

アハハ・・・
勿体ぶって書いたけど後ろに書いた絵文字でちょっとわかってもらえたら・・・って思ったのだけどww

ヨッパだったんでしょうね!娘w

kateさんは未だに言わないのですね?
一緒に住んでないし言わないのならそれでも良いかもですね・・・

ウチもずっと我慢しててわりと最近に吐きだしたけど全然母は堪えてないようだしあの人はポジティブ過ぎて有り得ないのだけど・・・

私がまさか!って思ったのは今度書くけど怖い話というかあって・・・
それにやっぱり息子には言われても仕方ないことして来てるけど娘には・・・って(@_@;)の面もありました。。。

No title

☆たいちゃん

確かにいつも「オマエも親になってからわかるぞ!」って思ってたのだけどここに書いた事はね・・・

予想外の事だったし(@_@;)だったんですよねww

あとたいちゃんがいつもお母様の事 愛してたんだなーって思って尊敬です!

私は親になってからこそ母も父も許せない事も多々あっておかしい!ってって (*´艸`)

ハッキリ最近言ってるけど全然伝わってませんww

No title

☆mariさん

アハハ・・・ スンマセンww

仲が悪いと言わないかというと私と母はそうじゃないのですよね ^^;

娘はわりと我慢して言わない方だったけどこれヨッパだったんでしょうね!
もうもう言われた言葉もしつこいし(@_@;)でしたw

いやいや・・・ 仲は良くないですってば・・・
この昔の話は別として他の事もガンガン言われて私は私で「このヤロー!」って思ってるしねww