のぶこさんカフェ。。。



お盆も終わり 今後もう暑い土日があってもわたしの行ってる
キャンプ場は昨日で施設も終わっちゃったし夏もそろそろ・・・

次はもう冬の雪かきを一気に想像したり暗くなっちゃいそうですw

トイロDSC_1742-crop

これ社長の後ろの方に落ちてた結構大きな蛾の死骸でした
ちょっと前に撮影しておいたのだけどここを通らないと
金庫に行けないので死んでるのも触りたくないし社長の椅子で
潰れてたらどうしよう?って毎朝 不安だったけど1週間くらいで
社長が処分したようでした。。。 

網戸もないこの会社で社長は毎晩 遅くまで事務所に残って
仕事をしてるので当然 虫が入り込んでスゴイのですよ・・・
でも 入社当時から比べたらやっぱり虫の数も減ったのかな?

先週 わたしは13日から休みを貰う事になってたけど
他の人は14日からじゃないか?(じゃないか?ってみんな推測)
そう聞いてたしわたしが「いつからですか?」とメモしてても
返事がないし(忙しい社長だから忘れたんだろうけど)
とりま、わたしの休みの前日にはお中元を分ける毎度の作業!

暑いクーラーもない事務所で誰も手伝ってくれるわけでもなく

黙々と分け終わり 入ってた箱に人数分を均等に分けたのだけど
何も言ってないのに勝手に持ってくいつものハゲヤロウ 怒
(コイツのセコさは天下一品でわたしの生きてる中で№①です)

しかもドイツもコイツもその分けて入れて置いた箱はそのままで
中身だけ車に積み込んで未だに箱が放置してあるのよ。。。
(最後はわたしがやるんだからとっとと片付けろって話かな?)

で・・・今朝 会社に来たら「結局いつから休みだったの?聞いてる?」
そう営業の男に聞かれたので
「社長からは直接聞いてないけど14日だったんでしょ?」

そう言うと「あのハゲヤロウは13日に出て来なかったんだよ」
何だかなー (@_@;) どうでも良い会社なんだなー マジで!
社長も何も言ってないんだろうな アイツには!(何故か特別扱いだし)

アイツが学校関係の仕事をしてるからお盆はギリまで
休めない!そういうことになってたハズなのに・・・

社員が沢山いる訳でもないし有給も何だかウヤムヤ!
女性はわたしがひとりだけど何でも(賞与でも)わたしが
聞かないとダメなのかな?って今更に・・・ ┐(゚~゚)┌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月の始めのことですが月に1度カフェスペースを借りて
1週間だけランチ~夜までお料理やデザートを提供してる
NOBUねぇさんのとこにランチに行きました ♪

今回は前回よりは空いてたのだけど厨房からなかなか
出て来れない信子さん! ま!イッカーと顔を見たのは
他の方の見送りでわたしも同時刻に帰るところだったので
「あら?いたの?わからなくてごめんね!」みたいなのでサヨナラw

トイロDSC_1726

わたしも使ってるけど信子さんが扱ってるオリーブオイル始め
美味しいサラミもあったけどこの時点で賞与もまだわからなかったし
すべて諦めて 食事のみに!!!

トイロトイロ2

相変わらず ステキなカフェスペースでの今回の展示。。。

トイロDSC_1731

わたしが今回 気に入ったのはこの小さい物たち。。。
お高くて買えないけどね (買って何する?w)
こういうの作るのもやってみたかったけど・・・
今はもう集中力の『シ』の字もなくなっちゃったしね トホホ

トイロトイロ1

今月のランチ(てか夕方来てもコレだけど)
冷汁って実はお初でした! 美味しいものですねー

でも自分では作らないだろうなー ^^;

メインはホタテとジャガイモでした ♪
何でもオーガニックだし味付けも薄いので勉強になります!
(って濃いのしか作れないわたしww)

トイロトイロ

信子さんとはもう10年近いお付合いになるけど
雑誌にまで出て夢を叶えてて羨ましい限りで・・・

トイロDSC_1734

この時で5度目だけどまた来月も何とか時間を作って
行こうと思ってます。。。

夢を叶えてる人と夢ではないけど人生半分諦めたわたし!
何処で違ったのかって最近やたらと考えてます。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

職場でのストレス、お互いに色々ありますね。。。
でもやっぱり昔からの日本人っていうか...
女性がいろんな雑用をするのが当たり前に感じてる人が
多いような気がしてなりません。。padmeさんのところ。
お中元を分けたにしても、padmeさんにちゃんとお礼の
言葉を掛けてくれますか?
当たり前のように持って帰っていたら私許せません!!!

信子さんの生き方もきっと素敵なのでしょうけど
私はpadmeさんの行き方も素敵だなって思ってます☆

No title

Padme さん、こんにちは。

kate さんのコメントにもありましたが、一生懸命やってくれる人が軽視されるというのは、おかしいのですけど、よくある話なんですよね。この週末にお会いしたキャリアウーマン(古い?)の友人もそんな愚痴を言っていましたから・・ 相手が男尊女卑の世の中で育った日本人男子だろうが、レディーファーストのアメリカで育った白人だろうが、結果はかわらないようです。でも、日本の男性は、ちょっと女性に甘えすぎですよね。

私も、40を過ぎてから、私は夢をかなえられなかったなぁ。。なんて思うことがあります。クリアな夢があったわけでもないのですけど。。

No title

☆kateさん

私はkateさんから比べたら軽度のストレスだと思ってるんですよ。。。
会社のバカヤロウ共は嫌だけど仕事の責任とかはそんなに無いし、上の人から攻撃される事もないからkateさんの苦しみはかなりだと勝手に思ってるのですが・・・

お礼なんて何をしても言う訳もありませんってww
ただ私がお中元を分けた日=休みの前日!
そう勝手に考えて次の日休んだあのハゲがバカなのか?って・・・
以前 自分が1日早く休んだ年があって(勿論私は何も聞いてなかったけど)私が外出してる間に勝手に分けて勝手に車に積み込んでた事もある人で・・・

社長も言いもしないのがねー
だってそれなら休んだ人が得なだけですよね?
他はみんな出て来てるのに・・・

夢って程じゃないけど子供にお金がかかって両親との葛藤もあったり家の事でもうこれ以上何も出来ない!って諦めてたけどあの頃どうしてもっと頑張らなかったんだろう?って・・・そう思っちゃう今日この頃なんですよね ^^;

No title

☆たいちゃん

アメリカでもそうなんですかね・・・ ^^;

ただ・・・ 私はこの会社以外では今まで大きな上場会社ばかりだったしこんな休みも秩序も何もすべていい加減な会社って初めてだし今いる会社に必要な資格を持った2人が大学出てからこの会社しか知らないから当たり前のようにしてるのが何とも歯がゆいけど私は中途入社だし女性ひとりだし!って。。。

社長も何も言えない人だしもうすべて嫌だけどこれ以上この年齢で仕事もないし・・・

で・・・色んな事 試しにやったのにすべてお金が無い!ってだけで暇もあったし何とかなったのかも・・・なのに資格もとらずに趣味で終わろうと最初からしてたのが悔やまれてなりません。。。

たいちゃんもお子さんがまだ小さいし自由はきかないかも知れないけど年齢的にはまだ間に合うし(この信子さんもそうです) 何か後悔しそうな事があるのならまだ諦めないで欲しいなーって心から思ってます。。。