2015 キャンプ 2発目 ♪



先週の土日も奇跡的に相方さんがお休みだったので
午前中からキャンプへ行けまして・・・

よいちDSC_1760

まずはスクリーンテントと寝るテントを設営して
そこでいつものビール休憩&ランチ (*´艸`)

前回もお昼の用意も必要でここでサンドイッチ作ったので
この日は朝9時からわたしの病院もあり帰りにマックへ行って
朝マックをGETして置いたので楽チンw

頂いた胡瓜と蕗味噌を!と思ったらクーラーの中が
イッパイで見つけるの面倒なんで持って来た肉みそのようなので!

このビール ホーマックでお安かったのですよ(韓国産でしたがw)

よいちDSC_1773

着いた時は前週より沢山のテントで海よりになったので
見晴らしは良かったのです。。。

よいちDSC_1761

そのままダラダラと呑み続けてたので『あのOB会』で作った
モッツァレラの味噌漬けを出して・・・ これオイヒィー♪

よいちDSC00965

だんだん夕暮れが迫って来ました。。。

よいちDSC_1762

お肉を焼きながら ダッチオーブンにも豚肉を仕込んで・・・
ホイルは前に家の車庫でやって美味しかったので
チーズinトマト丸ごとです ☆(≧∀≦*)ノ

よいちDSC_1764

お豆腐には皮が紅色の大根(何だっけ?w)の酢漬けと
オクラを乗せ 更に大葉とミョウガをたっぷりで・・・

よいちDSC00966

この日はキレイな夕焼けはなかったのだわよ ^^;

よいちDSC00968

これがここのわたしのキッチンです♪
自宅は母のものなのでここの方がまだマシかなーなんてw
この右側のがあるので炭とか使わずに簡単に何でも出来ます

よいちDSC_1766

この何家族かいるらしいスクリーンテント(後で載せますが)
暗くてわからないだろうけど すっごい大型で(@_@;)でした。。。

よいちpage1

これが丸ごとトマト焼きです! (バジルも最後に乗せます)

よいちDSC_1765

ビール ⇒ 日本酒 ⇒ 白ワイン ⇒ ビール ⇒ 日本酒

結構呑んでもう寝る事にしました ☆(≧∀≦*)ノ

よいちDSC00978

30年近く来てるけど先週もこんなのなかったような・・・
囲いの中には何か小さい岩みたいのが見えたけど
何が危険なのかわからなかったわ ┐(゚~゚)┌

よいちDSC00980

これがスクリーンテントで もう5年以上になるかな?
だんだん年季が入って来たけど 折り畳み傘のようで
結構 設営は楽なんですけど後 何年持つかな?

よいちDSC00973

朝ご飯です。。。

ホントはね! 前日にアサリを獲ってアクアパッツァにしようと
持って来てた鱈は仕方ないので味噌汁にしましたのよ ホホ
(風が冷たく感じたので海から上がってからがイヤなので中止に)

前日に仕込んだ豚肉もちょっとしか食べなかったので
朝にも出して・・・ サラダと胡瓜スティック・・・ 炭水化物ナシですw

よいちDSC00976

この日もお天気が良くて良かったわー♪
すべてわたしの行いの良さです ☆(≧∀≦*)ノ

よいちDSC00982

ちょっとお昼寝してからわたしはお腹が空いてなかったけど
相方さんは空いたと言うので あんかけ焼きそばに!!
(え? 野菜だけ?ってまた言うので肉みそも入れちゃったw)

朝の残りの味噌汁とね・・・

よいちpage

これが超巨大スクリーンテントなんだけど・・・
横を通ってる人と比べたら高さもわかると思うの。。。

他の家族は帰っちゃって持ち主家族(3人)でどんな風に
畳むんだろう?ってずっと見てるつもりが携帯をちょっと
見てる間にあっという間に片付いたのでやっぱり簡単なの?

でも収納した大きさがこの人の高さ見てスゴイんですよ!
大きいし重そうで・・・ ずっとガン見してました ^^;

よいちDSC_1778

だんだん夕方近くなって(16時頃) もうそろ帰り仕度の時間!
この日も泊まるらしき人達がたくさんいて『良いなー』って・・・

よいちDSC_1779

車に荷物を積み終わる頃にはこんな感じに・・・

よいちDSC_1780

で・・・ 毎回寄ってる(毛利衛さんの生家って言われてるとこですが)
銭湯に入って また仕事だーって思いながら家に着き・・・

相方さんは自分の車で帰るだけだけどわたしはいつも後片付け トホホ

そしてこの土曜 朝から母が近所の人らしきオバサマに
わたしの悪口言いまくってたんで チト「好き勝手言ってるよね!」って
言ったらそのオバサマも母に加担してたので好い気になったのか
ずっとわたしを待ち伏せしてたようで・・・ 相方さんの車を
ウチの車庫に入れる前に母にシャッター締められてたり
もうイヤーな感じでした。。。 いつまで続くんだろこれ!!!









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
また、キャンプでしょうか!
羨ましいですよ。
海辺でテントを張ったときには、歌など歌わないのですか?
なんか、山でテントを張ると♪♪山男よ~く聞けよ・・・・♪

それにしても!!!
ビール ⇒ 日本酒 ⇒ 白ワイン ⇒ ビール ⇒ 日本酒

さらに、朝一番からビールがあるのではないですか!
ビール漬けになっていませんか?
でも、いいキャンプを楽しめ幸せですね。

No title

開放感バツグンですね。
そのトマトのチーズ入れて焼いたのはどうやって作るんですか?オーブンでもできる?作ってみたいです。
そんだけ飲んでも、ちゃんと面倒にならずに料理ができるって、素晴らしいですね。ワタシならダラダラになっちゃいます。

No title

こんばんは。
キャンプは晴れてないと~ですよね。
綺麗な青空ですね。
私はキャンプとまではいかないのですが、いつもお墓参りの後、兄家族とキャンプ場でバーベキューするのが楽しみで。
母が暑いのがダメで、2年前から9月の連休に行ってました。かろうじてバーベキュー出来る暖かさです。
何故か今年は兄に10月と言われ、バーベキューなさそうです(T_T)
今週の土曜日、ちょっとビアガーデンに行こうかと思ったのですが、お天気イマイチみたいですし。。。
何とか夏の楽しみ見出します(笑)

No title

こんばんは。
これは、北海道の海だよね?
なんともまあ、いいな~♪
開放感たっぷりだね♪
キャンプなんて、もう、ずっと行ってないよ。
こういうところで飲むお酒って、ぐいぐいとはいっちゃうんだよね(笑)
な~~んにも考えないで、こういうところでの~んびりと自然に囲まれて、ああ、想像しただけで、いいな~っておもっちゃうよ~~(^◇^)

応援です~♪

いつもありがとうね♪

No title

こんな至れり尽くせりのキャンプなら、連れて行ってほしい。。。 誰かに世話になりたい・・・っていう願望が増え続けている主婦でございます。

ん?なんで、お母様そんなことするのかしら?
一緒に楽しく住んだほうがいいのにね。。。

No title

またまたキャンプ行けて良かったですね!!!
天気も良くて...だんだんと薄暗くなって行く雰囲気
波の音も大きく感じ始めて良いですよね♪
私テントで寝ること自体数回しかないけど
padmeさんとだったら美味しいご飯もあるし
とっても楽しそうです(≧∀≦)

モッツアレラの味噌漬け美味しそうだし
トマトの丸ごとの気になりました~。
私も作り方聞きたいです♪

お盆休みはどこかにお出掛けしてますか~?
楽しく過ごして下さいね(´ー`)ノ

No title

☆博士さん

いやいや…流石に唄は出ませんですよww

子供が小さい時と違って海に入る訳じゃないので海を見て、アルコール呑むのが楽しみなんですよ^ ^
なので、朝からも呑みますよ!
家でも土曜の朝から出かけない時は呑んでます(^-^)

No title

☆love horseさん

私はこの海だったので、アスパラが乗ってる炭のコンロでホイル焼きしたんですが…

多分、ホイル焼きの方が水分もなくならず良いのかと思うのでオーブンがあるならオーブンで!
ヘタ付のまま4つに切って間にチーズ詰め込んで黒胡椒とバジルのせただけなんですよ^ ^

アパートもそうだけど作る機会がないので呑んでも作りたい人ですww
てか、呑まないと動けないかもです(^o^)

No title

☆chierinさん

青空の下、BBQ最高ですよね!

やっぱりお兄さんがいるとすべて意見が通っちゃうのですかね?
残念ですね…今年は…

土曜ってお天気どうだったんですか?
私はまたキャンプだったんで雨だったり晴れたりで不安定でしたけどねww

パルコの屋上とかテラス席のある所とか7月が寒かった分 まだまだ楽しみたいですよねーーー🎶

No title

☆mariさん

北海道です🎶
海が好きなんでキャンプが好き!って訳ではないのだけど、とにかく海を見ながらダラダラ呑んで眠くなったら暑いけどテントで昼寝!

そういうのだけで良いんですよね私はww

こちらこそありがとうです🎶

No title

☆たいちゃん

その気持ちはよくわかりますよー

ただね…今思うと人生あっという間というか、子育てもあっという間だったと思って^ ^
私のキャンプは何もさせないので子連れで是非ww

母はもうね… 何とも説明しがたいけど兎に角 私のストレスの素だし考えもいくら言っても通じないしもう要らない!って切に願っちゃうんですよねー(。-_-。)

No title

☆kateさん

ありがとうです🎶

何もせずに座ってるだけなんで是非来て下さいww

lovehorseさんのとこにも書いたけど、丸ごとトマトに切れ目を入れてチーズを押し込んで焼くだけです!
ホイル焼きの方が良いと思うのでオーブンかオーブン代わりの鍋とか?
そういうので焼けば良いだけなんで作り方なんて大袈裟なもんじゃないのですよww

お盆、また最後の海に行ってさっき戻ったところです(^-^)