『あのOB会』 特別編♪


昨日 ついに堪忍袋の緒が切れて・・・ 
退社間際にいない社長の机にメモを残しまして・・・

お盆休みはいつからなんですか?
13日が休みではないのなら休ませて下さい!

賞与は出ないのでしょうか?
わたし以外の者からも聞かれております


ま・・・こんな内容で 朝 現場に直行していた社長が来るなり
「padmeさん!賞与去年と同じ額で出して!
オレ!バタバタして忘れてたんだよな・・・」 ← 絶対嘘w


ま、兎に角 出るには出たのだけど去年と同じって
自分の息子に出さないんだからその分 回せよ!
そんな感じでとにかく1.2ヶ月しかないの(わたしだけね)

今まで遅れに遅れた分はカード払いも含めてもうすでに
マイナス残高もいいとこなのにそれを全額補てんしても
10万の赤字ですわ トホホ
賞与なんて言っても大会社でもないしわたしの給与自体
何度もここで書いてるけどパートさんがガッツリ稼いだ方が高い!
そんな給与なんで1.2ヶ月ってホントにガッカリです。。。
(15年以上いても1銭の給与UPもないしね 怒)


さて・・・ もう文句言っても上がる訳でもないので本題に!

先週の『あのOB会』は興部(おこっぺ)ブランドで有名な
ノースプレインファームの方が来てチーズについてのお勉強会って感じで・・・

チーズ0

すべて貰い画像です。。。

こちらが宣伝部長さん!
時間になるまで先に着いてた何人かに
「牛乳でも飲んでますか?」ってこの牛乳を(これ美味しいのよw)

濃いので黄色い固まりも浮いてるタイプなんです!

「私・・・ 牛乳ダメなんです」 って人には「じゃヨーグルトは?」って
この画像のとっても美味しくて先生はいつもここのをお取り寄せだし
今回はみなさんに先にメールが回ってて頼んでる人もたくさん!
勿論わたしも買ってますが・・・ 普段は高くて買えないけど・・・
みたいな牛乳やヨーグルトをじゃんじゃん出してくれて (@_@;)

興部DSC00932

テーブルにはこんな美味しそうな野菜も ♪

興部DSC00933

先生! いつもスッピンなのに ☆(≧∀≦*)ノ

興部チーズ

素人にするので簡単な説明だけど32℃の牛乳に
乳酸菌とレンネット(酵素) ⇒ 左上画像のね
それを入れるとホエーとカードに分かれて

話してる間にすぐに固まってナイフで切れ目が入るくらいに!

これを最後にザルで水切りしたのをちょっぴりのお醤油で食べたけど
まるで 牛乳のお刺身でした♪ おいひぃー

興部チーズ1

何週間か前に先生のメールでここの製品の受注と
モッツァレラを作るので・・・って書いてたらしいけど
マルっと頭から抜けてたのですよねー トホホ

こんな感じで・・・ってザっと見せてくれて・・・

興部チーズ2

目の前に用意されてたカードを調整したものに
お湯を入れてほわわわぁーん♪と固まって
好きな形にしたのです(長いのは裂けるタイプに!)

右上のはわたしのじゃなかったわ アハハ

興部DSC_1749

先生の説明の間も「チーズどうぞ!」ってこのメーカーの方がw
(昔はあの花畑のも作ってたみたいですよ)

興部DSC00947

先生のお得意の切り干し大根・大豆・ドライトマトのピッツァ♪

興部DSC00949

野菜もまわって来て・・・

興部DSC00952

いつものかなーりの種類のソースはお好みで・・・

興部DSC00948

食べてる間も「こっちのも食べてみますか?」って (*´艸`)
ソーセージ(買ったのだけど)も出たけど写ってないわ。。。

興部DSC00954

今回も後片付けを考えて紙皿です。。。ww

興部DSC00955

これも先生 お得意の色々なタイプのお豆たち。。。
ピクルスもあり、ただの茹でもあり・・・

興部チーズ3

ジャーン ♪ 出ました! 
先生の大人買い
 
☆(≧∀≦*)ノ

リゾット めっさ美味ー♪ 
次にマルゲリータもあるというのでおかわりは涙を飲んで・・・

いつになくエライ! わたし (*^_^*)

興部DSC00960

出て来ましたよー

「先生 タバスコとかないですか?」に
「え?マルゲリータにもかけるの?」って言われたけど
そうなの? 何でもかけちゃうわたしだったんだけどww

興部チーズ4

ここの庭で採れるハーブはどれも生育が良くて
大きさを撮ったけどこれじゃわかんないよねww
(手のひらの半分はあるなーって感じ)

この後 バゲットともう1種のパンと先生のミルクジャムとか
デザートもあったのにナント写してなかったわ ^^;

興部DSC00963

わたしの斜め向かいに座ってる人が目を輝かせたと
思ったらコレでした。。。(発酵バターのチーズケーキ)

「これも食べますか?」って言うとすかさず
「え? 私も聞いてないんですけど!」 (先生)

これもおかわりが回って来たけどパスしました!w
(ケーキは簡単に我慢出来るのにねー)

わたしはこの日 ヨーグルトやチーズ、ソーセージを
2千円ちょっと頼んでたのだけど・・・

8千円以上で宅配に出せる・・・みたいなメールもあり
え?8千円?って思ったけどこの日3人はいたような・・・

だいたい発酵バターを1キロ以上買った人もいるとか (@_@;)

わたしの後ろにはこの会社の方が持ちこんだ
大人2人の遺体は入りそうな保存容器もあり ☆(≧∀≦*)ノ

まだ足りない人は在庫もあるし買えます!
って事で宅配を頼んだヨーグルト20個だか40個の人も
「まだ10個以上買えますか?」って (@_@;) (@_@;) (@_@;)

何が(@_@;)ってみんなお金持ちだなーって思って トホホ
そらー この年齢になってちゃんと旦那様が稼いでる人と
パートと同じような給料のわたしとじゃね・・・って トホホ

この日のモッツァレラは半分はそのまま!
半分は味噌漬にしたけどどっちもオイヒかったーっす♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー、楽しそうです!!!
チーズまで出来ちゃうのですね~~♪

リゾットが...美味しそう過ぎますね!!
これ絶対お替りしたいです!!
でもマルゲリータも美味しそうだし...
チーズケーキもお替り希望!!

ほんと色んな物が食べられて楽しそうな会ですね♪

あ、あと...やっとボーナス出て良かった。。。
願わくば去年より上げて欲しかったですよね。><

No title

すごいおいしそう!
チーズって、あまり得意でないんだけれど、写真をみてると、これ、食べたい~って思ったよ!
手作りチーズって面白そうだわ~。
発酵バター、手に入るのって、羨ましい!
こっちじゃ、バター不足で売ってないんだよ~~><
最後のこの発酵バターを使ったケーキ、食べたい!!!

応援です~♪

No title

おー、ダイエットの大敵、チーズですね(笑)
美味しそう・・・。

いっつも Padme さんのブログは美味しそうなものばかり♪

ボーナスも出てよかった!
不満はあれど、出るだけ良かった!

No title

☆kateさん

今回は特別編ではあったんですが楽しかったです🎶

作ったチーズも美味しくてあっという間でしたww
お代わりしたかったんですよ!! 自分でもよく我慢したなーとww
実は最近 会社帰りに銭湯何度か行って自分の裸の後ろ姿見て、超撃沈も良いところだったんですよ(・_・;

ボーナスはホントに出て良かったけど額を見るともう情けなくなって、次に男性との格差とか馬鹿にされてるのか?とか怒りになって来ました (−_−;)

No title

☆mariさん

あ、チーズあまり…なんですね?
色んな講座出て私もムリなのがあるけどここのはOKでした^_^

バターってそうなんですね?
1キロ以上買ってる人達はケーキとか作ってる人達だけど、他に何が?って聞かなかったけど、mariさんのパンを見てそうなのかなーとも。。。

発酵のケーキは甘くて私はお代わりパスしたけど好きな人は美味しいーーーって言ってましたww

いつもありがとうです🎶

No title

☆たいちゃん

家で作れたらそれでも全然OKなんですけどねーww

ま、家が親がいる限りは嫌でこうなっちゃうのだけど、やっぱり知らない事だらけなんで楽しいです🎶

ボーナスは まあねー 確かに。。。
ただ出るだけ良かったって会社じゃないんで不満たらたらですww