FBでの集い♪


先週 いつも秋になると社長の義姉さんの会や商工会で
あまりわたしは得意ではないジンギスカンのお店に
付き合って貰ってるMさんと久し振りに会う約束を・・・

会費4千円で1度は行って見たかったお店での会があったので
一緒に初参加して来ました。。。(ご縁があるようにと5円返金されますw)

まさかねー 申し込んだ時にはボーナスも出てないなんて
思いもしなかったけど今日(月曜)になってもお盆休みも
賞与に関しても何も言わないし・・・(頭の中では予定があるんでしょうね)

わたしが聞けばいいことなんで後で休みもそうだし
意を決して賞与は出ないのか?って聞いてみようと・・・

キャンプ8月page-2

まず始まる前にMさんとセコク 何処かのベンチでお話程度!
そう思ってたのだけど暑い日だったのでアイス食べてから・・・と
このスイーツ店が集まってるヴィッセへ行くことに・・・

わたしはこのビル何度も来てるしこの1Fのスペースが
いつも混み合ってるのも知ってたけど入るのはお初でしたw

キャンプ8月DSC_1716

次で呑み食いするので小さいのにしよう!って事で
Mさんが何度も来てるし「あそこのが甘くないよ」って
教えてくれたのでそこへ行って小さいタイプのアイスに
しようと思ってたのに『抹茶系』見てついこちらに (*´艸`)

「えぇ?大きいー」ってビックリされてしまったわw

抹茶の甘くない小さい粒が牛乳に入ってて(溶けると抹茶ミルク?)
上にソフトがかかってるような・・・ 甘くなくて美味しかったわ♪

キャンプ8月DSC00917-1

時間になってお店へ。。。 
この会は ひとり初参加のお寿司屋さんの時のヨッスィさんが
募集してた会で今回は名簿に勤務先と職種もあって
(事前に聞かれた時に行くの止めようかと思ったのw)
わたしとホントは無職のMさんは『経理事務』ってことだけ!

他の方はやはり名刺交換や自分の仕事に役立つんだと思う・・・

最初にスパークリングで乾杯♪
その後はビールはじめ呑み放題でした。。。

キャンプ8月DSC00919-1

何人か分がまとまったお料理で目の前の席じゃないので
手を伸ばして写させてもらってテキトーな画像ばかりです

キャンプ8月page-1

お料理名とかどうでも良いので どんどん!

キャンプ8月DSC00922

これだけは牛蒡の揚げ物のようだったので食べなかったわ (*´艸`)

キャンプ8月DSC00923-1

お隣の方は最近OPENしたばかりのお店の責任者だったり

キャンプ8月DSC00924-1

お向かいは息子さんのピアノリサイタルの宣伝だったり

キャンプ8月DSC00926-1

何だか場違いでダメか?とは思ったけどMさんは
積極的に色んな話をしてるのを聞いてて彼女の
為にも来て良かったのかな?と。。。

わたしは美味しい物食べて呑めれば良い人だしww

キャンプ8月DSC00927-1

酔いも進んでこれは来た時に気付かず途中 ^^;

キャンプ8月DSC00929-1

デザートはボケ画像だし・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

キャンプ8月DSC_1717

彼女たちFBに顔出ししてるんで画像OK!
右の彼女は「えぇ?」って思うくらいこんな事ばっかで 
アングリしてたけどご主人もいるそうで・・・ (*´艸`)

左の彼女は美容室とかのオーナーなんで金曜の
『ススキノ祭り』は着付けに忙しかったようです。。。

いつも2次会まで告知されてるけど行かずに・・・

キャンプ8月DSC_1724-1

もうこんな画像になってるしかなりヨッパだったらしいけど
駅前のビアガに来て見たかったのでここでちょっとだけ!

キャンプ8月DSC_1721

と・・・ もうお腹もイッパイだし余ったら明日の
ランチに娘にあげれば良いわ!と思ったのまでは
覚えてるけどこの後 メールが来て「迎えは良いのか?」
とか「お茶買って来て!」とか・・・ 翌日怒られたけど覚えナシw

しかもMさんはもうベンチで寝てて・・・ ムリだーこれは!
抱えながらJRの入口まで行ったけど無事に帰ったようで・・・

キャンプ8月DSC_1722-1

わたしはヨッパでお茶を!って頼まれたのにお水を
買って行ったらしいし(何処で買ったんだろ?)

何だかワケワカメだったけど楽しかったし
暑い日にビアガ来るの楽しみだったから♪
(って殆ど記憶がないけどねー  ププっ)











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
padmeさん、イベント多いですね~(^^)
羨ましいです。

徳丸、お店の前通った時に見て来ました。
一時閉店…と。
みんながお庭の席を楽しみにしていただけに残念です。

No title

☆chierinさん

イベントっていうかそんなに多い訳ではないのだけど安いので美味しそうな場所を見るとつい申し込みたくなっちゃうのですよーw

今度 ご一緒にいかがですか?

ホントはワイン会とか行きたい所が沢山あるのだけどもう毎度の金欠でムリなんで ^^;

一時閉店って一時じゃないって事なんですよね!
ホントに残念ですよね。。。 (;一_一)
情報ありがとうでした♪

No title

あはは~!
なんだか最後結構寄ってたみたいで楽しそうです!!
私最近車でばかりなので、訳分からなくなるほど
飲んでないかもって思いましたー。
ていうかタクシーで来てって言われても、そうすると
酔っ払っちゃうから敢えて来るまで行っちゃうんです。
最近だんだん弱くなって来ちゃってるので...
padmeさんは相変わらず強そうで羨ましいです(≧∀≦)

No title

一番最初の抹茶のアイスが美味しそうで・・・。 
日本のソフトクリーム・・食べたい。

私、記憶がなくなるまで飲んだのって、もう20年くらい前になると思います・・。もともと出不精なので、あまり出かけないし・・。でも、とっても楽しそうですね。

すみません…
来るまで>>>車で

でした〜!^^;

No title

☆kateさん

kateさん、やっぱり目がかなりお疲れなのね ^^;
大丈夫かな?

車でも多少は呑んで良いのなら私もその方が良い時も多々あるんですけどねw
そちらはホントに良いなーってww

いやー 私もホントに弱くなって この時だってそんなに呑んではいないのですよ。。。
酔ってないつもりだったけどそのお茶とか色々と娘に言われて「あら?」って。。。 (*´艸`)

No title

☆たいちゃん

抹茶の...美味しかったですーww
私、あまり甘いのは得意じゃないしスポンジやパイとかも苦手なんだけどアイスとプリン等は好きなんですよね🎶
これは甘いの好きな人には物足りないかもですが、私は涼しくなったし美味しかったしで大満足でした。。。

記憶はだんだん無くなるのが得意になってるようです(≧∇≦)
たいちゃんはそんなに呑まない&出ないのですね? 今は仕方ないでしょうけど、それ以前に私もそうなりたいですww
小さい時から親が嫌いで家に居たくない派だったんですよね^_^

No title

☆kateさん

わかってますってww
滅多に間違いがないkateさんなんで余程目がーって思ってましたからご安心を^o^