2015年 キャンプやっと1発目♪


昨夜は大雨警報出ていて・・・ それでもエアコンもない
わたしの自宅は窓を閉め切る訳にもいかず、網戸を下げる
隙間だけ開けて寝たら朝はかなりヒドイことに ^^;

今日は晴れてるし温度も一昨日程でもなく良い感じに夏です♪

今年は7月の海の日以降 土日になるとお天気が崩れてたので
先週の土曜にやっと1発目のキャンプに行く事が出来ました。。。

今年はいつものお友達が仕事で参加出来ないので
相方さんと2人だけってつまんないわww
でも運良く仕事が休みになったようだし朝から晴天の中
10時にわたしの自宅を出発。。。

キャンプ8月DSC00897

夏休み中だけどそんなに激混みでもなく ♪
(てかこんな原始的なキャンプ場は最近来ないんだろうな)

キャンプ8月DSC_1692

まずは荷物を運び テントとスクリーンテントを設置して
ビールを飲み干し・・・ この日は朝から何も食べてなかったので
バゲットで簡単サンドイッチにして一息つくと
わたしが大好きな『何処でもドア』が空いてるし
前に車も停まってないし! だんだん古くなってるけど ^^;

キャンプ8月DSC00896

これね!
晴れた日に海が見えるこの光景が大好きで・・・
でもホントに古ぼけちゃったわねw
(ここにはもう28年も来てるしね)

キャンプ8月DSC_1689

サンドイッチの画像はなかったけどその後
余ったチーズと浅漬け、トマト味のオイルサーディンで
だらだら呑みのスタート ☆(≧∀≦*)ノ

浅漬けにオクラ入れたのが嫌いだの・・・
オイルサーディンは好きじゃないだの・・・
何だかだんだんワガママを言うようになったのねこの男! プン

キャンプ8月DSC_1693

美味しい日本酒持って行ってあげたのに文句言われて プン

母のとこからウィンナーを盗んで来たのでつまみに
焼く時に意地悪してオイルサーディンの残りのトマトソースを
入れてやりました! ← 勿論 また文句でしたけどね (*´艸`)

キャンプ8月DSC00900

すぐ前で遊んでた女の子2人(多分地元の子)は穴を開けたまま!

キャンプ8月DSC00902

夕方近くなって来たので鶏肉のオイル煮を仕込んで・・・
白ワインも出して・・・ 「お!美味しそうだね」 は最初だけ!

キャンプ8月DSC_1694

わたしのいつものパターンだけどお肉の3倍以上の
野菜を見て途端に無言になりまして・・・ ホホホ

右は『あのOB会♪』の先生監修の手ぎり干し大根!
柚子風味にして・・・ これ歯応えがあって大好きなの♪

キャンプ8月DSC00905

DAYキャンプの人はいなくなって前が寂しくなって・・・

キャンプ8月DSC00906

紅いところはキレイだけど雲が厚くて明日大丈夫かな?
そう思っていたところ・・・ 暫くすると・・・

キャンプ8月DSC_1695

厚い雲はいなくなって キレイになったけどこの程度ね

キャンプ8月DSC_1697

干し大根の戻し汁もすごく出汁が利いてるので
それも使って寝る前のちょっと食いラーメン

オイオイ! だから太るんだよってもう諦めろー

キャンプ8月DSC_1702

夕焼けの反対側の山の上には月なんだろうけど
こんなの初めて見たわ・・・ (キレイだったけど)

そして21時過ぎからもう瞼が重いんでテントの中で読書!
ビールも持ちこんだけどトイレにあまり行きたくないので用心よw
(勿論 相方さんは速攻寝てますけどねー)

キャンプ8月DSC00911

夜中は女性グループがウザかったなー (;一_一)
防犯のクラクションが4度も鳴って「あれー?」とか
言ってるけどアホか!オマエラー! 早く止めろー!
(と心で叫んでただけだけどね)

翌朝も早くから来る人がいたり・・・
(スクリーン開けてない状態ですが・・・)

キャンプ8月DSC00912

翌日も晴天でした ♪

キャンプ8月DSC00915

今回は友達もいないので気合も入らずの朝食w
前日の残り また嫌がらせで出しました (*´艸`)

大きいのは一応 タコのカルパッチョだけど野菜乗せ過ぎ?

キャンプ8月DSC_1705

だんだんと人が増えて・・・ 
後ろ側の団体がウザかったんでこの日泊まりじゃなくて◎

キャンプ8月DSC_1706

これテントから昼寝前に写したのだけど(帽子の相方さん寝てるんか?)

この写真が最後でお昼ご飯もその後も何もなかったわww
暑いけど結構 海からの風が冷たかったので
温かいラーメンにしましたわ。。。

お肉も持ってたのに全然 手付かずだし食べなくなったよねー 

多分 また明日も行けると思うのだけど
相方さんが休みかどうかは今の時点でわからないので
到着は何時になるのか???


みなさんも良い週末をね♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
夏といえば、バーべーキューにキャンプです。
海辺のキャンプいいですね。
私はここんとこキャンプに行っていませんが、
子供が小さいころ2~3泊ぐらいの予定で行っていました。私は山系です。

キャンプでも料理も楽しいものですが、肉や野菜を入れたブイヨン煮でしょうか?
じゃ~ワインですね。
私も仲間に入りたい気分です。

まぁ~寝る前のラーメンって美味しいでしょうが、かなり身体に「毒」ですね。

No title

☆博士さん

山系なんですね?
私 昆虫が苦手なんで山はあまり行かないんですよね!

子供が小さい時には行っても今はもう・・・って人だらけで未だに行ってるのは昔の仲間でも私くらいかもですw

もう年齢的にBBQやらなくなりましたねー ^^;
ガスコンロもあるんでそっちで簡単に済ましちゃってます (*^_^*)

ブイヨンじゃなくオイル煮なんですよ。。。
どうぞー こちらにいらして下さいww
ご一緒しましょうー (´∀`*)

寝る前の毒ですよね・・・ アハハ
でもいつもアルコールが友みたいなもんでそれも寝る前までやってるので同じ様な・・・ アハハ

No title

Padmeさん、こんにちは。

アウトドア派なんですね。
私はキャンプ楽しそう・・・とは思うのですが、誰かが全部仕切ってくれなければ一生行かないと思います。
そんな母親のもとに生まれた子供達はかわいそう・・。

No title

キャンプ1発目おめでとうございます(´ー`)ノ
相変わらずお料理も作っていてすごい美味しそうですよ~~!
野菜たっぷりの方が美味しいのに、かなりの肉食なんですね、
相方さん。^^;

スクリーンテントってネットになっていて虫が入って来ないんですか?
そうだったら素敵です!!
それなら私もキャンプ行きたい♪
虫っていうか蚊が入って来なければ...

夕焼けの色十分綺麗ですよ~。
こんな色とても好きです。

No title

☆たいちゃん

たいちゃんのお子さんの事はあまり情報がないのでわからないけど何処かに連れて行っても(私なんてここに子供が小さい頃は毎週来てたんですよ)関係ないのだと思いますよ。。。

逆に家がイヤで行ってたのと今と違って子供を放置して自分は楽しめた時代だったので子供と接してないのですよww

小さい頃から海が好きで元ダーも好きだったのでキャンプはずっと来てますけど・・・そんなの関係ないですって!大丈夫ですよー♪

No title

☆kateさん

お肉も魚も好きみたいだけど要するに焼き鳥とかお刺身とかあればOKみたいなオヤジなんですよ。。。
野菜も好きだし酢のものも好きだし・・・って何でも食べてくれたのは最初だけで実は嘘ついて我慢してたんだと思います!
最近になって絶対そうだって思ってますw

スクローンテントは4方がスクリーンになってるし虫は防げますよ!
でも昔からここに来てるけどホントに蚊も蛾も少なくなって殆どといって良いくらいにいません。。。
でも一応 蚊が嫌がるキャンドルとかも持って行くし防虫スプレーも持って行ってるけど忘れてるくらいで・・・

昨日も行ったけどまたキレイな夕焼けではなかったのですよねww