先週のおうちごはん♪ 2010.10.23~24

 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:   
  
  ご訪問ありがとうございます。。。

 まだまだ不慣れで悪戦苦闘しておりますが、これからもよろしくお願い致します。。。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:


  またまた週に1度の おうちごはん です。。。


 先週 『レオニー』 という イサム・ノグチ のお母さんのお話の映画 の試写会に行った時、駐車券に印を貰う為に行ったデパ地下で(他に欲しい物もなかったのでw) やっと念願の イチジクを買いました。。。

 私の見ている色んなブロガーさんがお料理やお菓子に使ってるのを見て 「私は1度も食べた事がないかも・・・」 と。。。

 思い立って近所のスーパーに行っても やはりこちらでは売ってないし、大きい所で先日聞いたら 「先週で販売は終わりました」 [#IMAGE|S7#]




    この時 デパ地下で見つけたのが この レディーサラダ  これまたどなたかの(忘れちゃいました)ブログで見て 「へぇ~」 だったので即買い。。。



   今回は 絵手紙教室の後だったので予め 簡単な物しか考えてなかったので・・・ トマト鍋

   トマト缶 と だし汁 と ケチャップ なんかで適当に味付け。。。

  中身は 前にも作ったけど かめ代さんの 巻き巻き鍋 を 参考に 今回は えのきと人参のみ・・・w

   隙間を埋めるべく レタス・柔らかくなり過ぎたトマト・くず野菜 なんかを入れちゃいました。。。[#IMAGE|S37#]




   出来上がりはこんな感じで・・・






   新鮮なサンマを頂いたので 3枚おろしにして カルパッチョに・・・

   サンマでカルパッチョは初めてだったけど、小冊子を参考に 韓国風? 辛味噌風にお味噌を作り、それに酢・砂糖を入れ・・・

   レモンも入れ・・・ 仕上がりにはパルミジャーノをかけて頂きました。。。
   (上に青みの葉っぱを飾るつもりが入れ過ぎでサンマが見えない[#IMAGE|S15#])






   レディサラダは このチコリ(これもデパ地下の安物w)の間に入れたサラダに入ってます。。。
   (レディサラダ・レンコン・ゴボウ を マヨ+粒マスタード+オリーブオイル等)

   ピンチョスは プチトマト ・ マッシュルームのエスカルゴバター炒め ・ 角切りベーコン です。。。

   
   この晩も 日本酒(原酒系)とワインで頂きました。。。 (勿論 最初は[#IMAGE|S68#]www)





   そして 翌日は・・・



   ハイ! お察しの通り・・・

   冷凍してた残りご飯に チーズと卵で オムレツ風に・・・ とは行かず そのままでした。。。[#IMAGE|S26#]




   おまけのサラダ・・・ 









   昨日は 同じ市内でも 30センチ以上も雪が積もったらしいのだけど・・・

   これは会社の給湯室から見える お隣の庭。。。

   キレイです。。。[#IMAGE|S53#]



       こんなんで 恥ずかしいのですが・・・ 参加中 でぃす。。。w

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント