花火の見えない花火大会で・・・ (*´艸`)



先週 金曜は札幌の花火大会でした。。。
もう何年も行ってませんし昔は新聞社主催で3回はあったような・・・
今はその金曜1回でお終い。。。

他は有料の花火の催し!みたいのになっちゃったのね・・・

結構な熱帯夜だったので昨年から始まったパルコの屋上ビアホール。。。
4名以上じゃないと予約出来ないっていうし友達誘うのも面倒で断念!

ってことで・・・ そうだ!音だけ聞いて車庫で焼肉しよう!!!

DSC_1676.jpg

これ・・・この前日に買い物に行った時に「え?こんなのあったんだー」
でもアナキンのは売り切れでこの日の買い物でも見たけど無かったわ 泣

DSC_1684.jpg

薄くて安いステーキを2枚、ホイルに包んでるのはトマト丸ごとを
4つに切って(ヘタの所で繋げたまま)チーズとバジルを詰めて
焼いてる最中です。。。(しかも炭もめっさケチってますw)

DSC_1687.jpg

娘がビールを買ってくれるというのでいきなりコレww
勿論 こんなんで足りる訳もなく車庫にある冷蔵庫の
発泡酒はかなり呑みましたよー ☆(≧∀≦*)ノ

右はわたしのお気に入りの『グリーンマスタード』でっすわ!

DSC_1688.jpg

テレビ代わりにIpad持って来て沖縄に行ってる時に
「うわ!これ録るの忘れたわ!」って言ってたのを見てます

ケースが汚れるのを嫌ってその辺にあった変な袋を敷いて
脚立の上に置いて見てるんですよ コレ  ププっ

DSC_1685.jpg

ポテサラ食べたくて買っちゃったんです。。。

わたしは苦手だけどマシュマロまで用意してたし ^^;
串が乗ってるのは以前に母が寝てからまとめて炊いた
固めの雑穀入りご飯(これお赤飯と間違えて食べようとしてた母w)

「それ違うからね! 固くてアナタの歯が折れちゃうし食べないでね!」

スンゴイ 言い様ですよね。。。

で・・・こんなとこでこんな事やってるから翌日は
勿論 文句の嵐でしたよー ┐(゚~゚)┌

大昔は建物もないからウチからでもちょっとだけ花火は見えたんです!
今はもう当たり前に3階でも見えないし・・・

音だけ聞こえて最後のフィナーレの音が連続してると
やっぱりわかってても外を見ちゃうのよねー (*´艸`)

DSC00894.jpg

ってことで外に出たらこの日はブルームーンだったのだけど
一眼で撮ってもレンズを望遠に替えるのは面倒なんで
マクロで撮ったらこんなもんで・・・ しかも電線あり過ぎ ww


ここからちょっと愚痴!
前からちょっと書いてるウチの会社の賞与!
昔は6月10日と12月10日って決まってて前日に
「社長 賞与は・・・」って聞くと「去年の明細見せて!」
そんなんで「今年はこれだけね!」って感じになってたの。。。

何年か前から「ちょっと考えるから待ってて!」って夏も冬も
いいだけ待たされて会長が亡くなると尚更いい加減になって・・・

昨年と一昨年はナント8月の給料日にまでなってて・・・
その給料日が今日なのよ!!! 
なのに昨日も何も言わないし!!!


賞与と月給足してもフツーの会社よりかなり低いのに・・・

男性は良いのよ! あのチタナイ人なんて独身なのに
会社のアパート(2DK)で家賃2万しか天引きしないのに
住宅手当が3万よ!
 怒 

わたしが借りてるのは一般の人より1千円引きなだけ! 怒

その他 男性だけ 家族手当の他に現場手当ってのが6万! 怒

わたしには手当と付く物は入った時から通勤手当のみ
子供が小さい時にも親の所だからなのかとにかく何もナシ

お給料に反映させない為に別の項目で車両借上代が3万
で・・・ガソリン代はカード渡して会社払い

(何処を走ってるとかも記帳制度もないから私用もOK)

携帯だって会社払いで私用に誰も持ってないから使い放題
勿論 わたしは除外というか会社の携帯は数合わせにあるけど
会社に置いて帰ります。。。

おかしいでしょ!この会社! 最初はそう思ったけど
個人会社ってこんなもんなのねーと思うしかなかったわ!

とにかくそうやって女性と物凄い差別なのに
賞与もいつかわからない!ってどういう事なの?

わたしのカード払い(車検とか色々) 手取りよりオーバー
してるのがもう明後日には引き落としになる訳よ!

使ったわたしが悪いのだけどいくらなんでも賞与ナシとは
思わないしいくらなんでも8月には出るだろうと思ってたのに
どうしてくれるわけ??? もーホントいい加減でイヤだわ

会社のブログに書いてやりたいけどまさかねー (;一_一)


早く出せよ!!!
オマエの息子1年半も休んでて
そのまま月給払ってるのに!!!
どういうこと???













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花火の音を聞きながら焼肉っていうのもオツですね♪
なんだか楽しそう(´ー`)ノ
暑い夜にビールがたくさん進んじゃったのわかります!
その後の文句の嵐がなければもっと良かったですよね。^^;

ボーナスが遅いのもイライラしちゃうけれど
男性社員といろんな差があるなんて....
しかもお給料のこととかやっていると詳しくわかっちゃうので
余計に辛いですよね。
でも確かに個人経営のところってそんなイライラがありました!!
身内だけどんどんお給料を上げていくのを黙って処理しているのは
精神安定上辛かったです。。
だからpadmeさんのイライラがとてもよくわかりますよ~~。
とにかく早くボーナスが出ること祈ってます!!

No title

Padmeさん

働いているのって、奉仕ではなく、やはりお金のためなので、そこをきちんとしてくれない会社は・・・ねぇ。それに男性との差があるなんて!! 

う~ん・・・・ こちらだったら転職したら?なんて簡単に言えるのですが、難しいのでしょうか?

No title

おはようございます。

北海道も暑いみたいですが、北海道ってエアコンっていらないと聞いていましたが、この暑さでは必要ですね。

5年前北海道に行ったとき、ホテルに冷房のエアコンがないので、扇風機でした。

>音だけ聞いて車庫で焼肉しよう!!!
音だけの花火どうでしたか?
ズドーン!パチパチパチ!
ズドーン!パチパチパチ!

娘さんが買ってきたビール、なんだか高そうで美味しそうですね。

>薄くて安いステーキを2枚
いやいや見れば見るほど厚く見えますよ!
1センチはありそう。
いやいや、安そうに見えない?
松坂牛には見えませんが、飛騨牛には劣らないステーキですよ。

おなかにズドーン!と音に合わせ、自分で買ってきた花火に点火したらよかったかも知れませんね。

まぁ~世の中欲をだせばきりがないですが、男女の差はありますね。

No title

☆kateさん

何だかねー 
ここのところ暑さでバテてるのもあるし・・・
社長は息子のブログで自宅にエアコンつけたのわかったけど「自然が一番だよ!padmeさん!」とかって豪語してたのに家に慣れたのか会社に来ると「暑いなー 暑いなー」ってばっかり!

そんなの見てたりボーナスもそうだしお盆休みだって来週なのに仕事詰まってるハゲもいるもんだからいつからなのか全然わからないし・・・

予定とか社員の事 全くお構いナシでほとほとイヤになります。。。

母ももー面倒で面倒で・・・
終戦記念とかの番組で母と年齢が変わらないのにちゃんとしてる人見ると何なの?あの甘え!とかムカついちゃうし・・・

イライラが募るのは暑さのせいですかね?

kateさんはその後大丈夫ですか?

No title

☆たいちゃん

差があるのは「なくなってる!」とかって上っ面だけで中小企業は全然改善されてないし何より建設業の古い頭というか・・・ 

もうねー この年齢になると転職はムリですね!
お金が少ない分 サボってというかいい加減に仕事してるから仕方ないか!って思うよりないのかなー

社長はちゃんとしてる人だと思ってたけど息子が入社してからヒドイ人なんだなーって・・・
どうやって今後も自分を騙して言い聞かせて生きて行くかって大袈裟だけど私の課題かも知れません。。。

今 エアコンもないし流石の北海道も今年の暑さでかなり大変で暑さのせいなのかすべてがイヤになってます (;一_一)

いつもありがとうです♪

No title

☆博士さん

地元のホテルは泊まってないけど流石にホテルにはエアコンあるのかと思ってましたww

娘のビールは娘はこういうのが好きだけど私は辛口で濃いのが好きなのでどうもねーw(なので海外に行っても水のようにしか感じないんですよねw)

音だけだとどうも気になっちゃうんですけどね ^^;

飛騨牛とかとんでもない! ギャハハ
1枚300円代のですからww

私は男性と格差があるのは承知していたのだけどまさかこの年齢になってもこんなにこんなに差があるとは昔は想像していなかったのでやっぱり文句言ってても離婚せずに旦那さんの給料でやって行ってる友達を見ると『こっちが正解だったのか?』ってイヤになる事が多々あり過ぎです (*´艸`)