沖縄での不思議・・・ その他 思い出。。。



札幌市内も11時で30℃を超えたようです ^^;

沖縄から帰って暫く 寒い日が続き 更にちょっと暑くはなったけど
雨が続き・・・ そして土日になるとお天気も温度も!ってのが
2週間続きやっと夏らしくなりました。。。

こちらに帰ってあの暑さを思い出すと沖縄は湿度がない!って
そう言う人もいるけどわたしは絶対にあると思いました。。。
(ってこっちよりはあるの当たり前かな?)

今年は札幌も結構な湿度で会う人みんなそんな話をしています。。。
暑いけど夏らしいから良いのです! わたしはやっぱり夏が好きだし・・・
例年通りだともうあっという間に寒くなって9月中旬には秋を通り越して
冬を考えるのが北海道民だと思うのです。。。

DSC00634_20150804132204fcc.jpg

夏は良いけどやっぱり沖縄は暑かったよーーー

とか思い出しながらあの旅レポで後回しにした気になったことがw

DSC00652.jpg

青の洞窟にシュノーケリングしに行く時に細い砂利道の
民家の前を送迎バスに乗ってたので(運転してないって意味ね)
つい屋根の上に目が行ってしまって・・・

その時はあぁー沖縄は暑いから屋根にタンクを置いて
お湯にして使ってるのかなーと。。。 ギャハハ

その時は携帯もロッカーに預けたので画像が撮れなかったので
(後で考えたら借りてる水中カメラでも撮れたのよw)
これは違う日に民家なんだろうけど立派なお宅が多い場所ね!

水タンク1

これと以下2枚、貰い画像ですが・・・
やっぱり不思議に思ってUPしてる方がたくさんいて安心 ^^;

水タンク

検索すると沢山出てました。。。

水タンク2

剥き出しのタンクもあれば飾りの壁で囲ってるタンクもあります!

ここまで貰い画像ですが以下はわたしが超テキトーに
運転しながらとか娘が運転してる中、走りながら撮ったものです

DSC00657-1.jpg

こんなんとか・・・ 画鋲マークを付けてみたけど
多分その左隣も隠してあるタイプのタンクだと・・・

DSC00655-1.jpg

面白いけど屋根がかなり頑丈に作ってあるのでしょうね!

DSC00654-1.jpg

うーむ・・・と建築会社に勤めてるのでつい考えてしまいましたw

DSC00656-1.jpg

しつこいよねー (*´艸`)

DSC00653-1.jpg

たまにこんな丸いタイプのもあったのだけど・・・
理由は水不足になるからとの事で こちらの方のブログに
詳しく載ってるので興味がある方はどうぞ。。。

DSC00675.jpg

最後に空港に向かうゆいレールの中で
「まさか空港のコレもか?」って思ったけど調べてません ☆(≧∀≦*)ノ

泊まったコンドのオーナーに聞いたらその夜に理由はわかって
「ウチにも地下に大きいのが2つあるんだよ」って言ってましたが・・・

DSC00196-1.jpg

あと・・・ こういうの買ったコンビニは今回5泊して沖縄が4泊!
ナーント ちゃんとしたのはあの ↓ この画像のコンドミニアムで
ステーキ焼いた日だけで後は全部コンビニ!という貧乏旅行で・・・

その沖縄の3泊はローソンでちょっと買い足した程度で
他3日分すべて『ファミマ』でして・・・

ここって『セブン』見ないなーと思ってたらナーント
1店目は去年の5月が初らしいです (@_@;)

DSC00465_201508041322080f2.jpg

あとね・・・ 不思議とはチト違うけど わたしの借りた左の
スーツケースの持ち主は貸してくれる時に「どうぞ!どうぞ!」
って目の前で言ったけど借りた直後に注意事項みたいに
こうしたらこうで・・・こうしたら・・・ってとっても大事にしてるメールが!
(まさかそんなの最初から分かってたら借りなかったんだけどw)

で・・・ハワイアン柄の布のケースが被ってたのでこれをずっと
してれば外側に傷もつかないだろうなーと。。。

家から歩いて10分くらいのとこで千歳行きのバスに乗る時
ガラガラ・・・フツーにしてたつもりだけど時々何かな?って
ちょっと引きずる感じがあって・・・ バスに乗った時点でもう
そのアロハ柄の布地ケースがキャスターに引っかかって
穴が開いてたのよ!!! (@_@;)

飛行機内は手荷物にしてたしその後も大事に扱ったけど
何だか最初から凹んで千歳でも関空でも那覇でも
同じ様なものを探したけど何処にもないのでネットで探して
ちょっと高めのを返さないと申し訳ないかなーと。。。

DSC_1488.jpg

ネットで見たのと同じようなのがアリオにあったし早く
返してお土産を渡したかったので金欠でカード買いまでしてww

で・・・彼女に謝りつつお土産を渡して・・・ 
ちょっとイヤらしいけどレシートまで渡して
「これだけ種類あるから嫌いだったら取り替えてくれるから・・・」と

そしたら「えー 好いのに・・・ だってあれ100均の生地で私が手作り・・・」

ウゲっ! いやいやわたしが破いてしまったのだから良いのだけど
ただ会ってる時は気にしないでー状態でメールは物を超大事にする女!

そんな印象を受けるのは何故だーーーーー と。。。 (*´艸`)

DSC00633_20150804132210145.jpg

ちょっと寄っただけのUターンして写したビーチの画像。。。
今日の1枚目と似たようなものだけど波が返ってる所が
こっちの方が良いかなーと会社のPCのデスクトップ画像に!

涼しそうでもあり・・・ あの時の暑さを思い出したりもあり・・・

もう行かなくても良いかなーって思ってたけど時間が経つと
やっぱりもう1度行きたい所になっちゃいました♪

次はあまり動かないでジーっとして楽しみたいわ  ふふ

って次はあるのか? ないかも・・・

行きたいのはココ沖縄と再度シンガポールとハワイ・・・
あとは京都とか・・・ ひとりで泊まれると行けそうなのになー ^^;










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

コメント ありがとうございました!
お返事が送れて申し訳ありません^^
見逃していました。。。。。
あまり 最近コメント頂かないので 汗

沖縄 綺麗な海

道南の海とは 違いますね~^^
同じ 北海道の方で
札幌の 情報が わかりやすく
楽しく読ませて頂いてます。
また お邪魔します。

No title

北海道って湿気がないんだ@@
いいな~。
でも、今年は北海道も夏らしいって・・・
それくらいにやっぱり、暑いんだね。

沖縄の家の上のタンク、面白い~~!
所変われば、色々と変わるもんだね~。
padmeさん、よくこういうところに目がいったね。
私なら、なにも感じなかったかも。

それにしても、暑い・・・
昨日ね、寝れなくて、夜中の3時に家の外に・・・
ふと、道路に手をやると、道路がまだ熱い!@@
これじゃ、冷える間もないわって思いました。
早く秋になってほしい・・・
気力体力の消耗が激しいです><

応援です~♪

No title

沖縄って、日本だけど、やっぱりちょっと違いますよね。

日本人が勝手に、「日本だ!」って言ってしまったような気がして、ちょっと申し訳ない・・って思ってしまうのは、私だけではないのでは・・・と思いますが。

今年の石垣は湿気がすごくて、しばらくは沖縄には行きたくない・・・と。でも、もしかしたら、それは日本の夏がしばらくだった・・ということだけなのかも。

No title

☆かおりんさん

勝手にリンク先に載せちゃいましたw
私もボケなんであれ?って感じになるので・・・

こちらこそとっても参考になりますのでよろしくお願い致します。。。

また是非来て下さいね♪

No title

☆mariさん

北海道って湿気が・・・って思ってるけどみんな今年は違う!って。。。

でも本州よりはマシだと思うのでmariさんも身体壊さないようにして下さいね!
私はネットで買った保冷枕みたいの使ってると朝まで冷たいし結構寝れてますよ♪

私ね! ジャニーズ見ててもバックの子の踊りチェックしてたりドラマのインテリアとか何でも後ろとかその他が気になる人なんですよww
だからかもですが、沖縄のコレはきっと誰でも気付くかもですよー (*´艸`)

No title

☆たいちゃん

やっぱり湿気ありましたよね?
私も感じました。。。

やっぱり南だから景色も何でも違うし琉球王国の影響もあるんじゃないかなーと思います。。。

チーズ見ました ありがとうです♪
コメント行けなくて明日しますね!
もうこんな会社とっとと帰りますww