うっひょー♪なランチでした



今週の火曜のことですが(カメラの画像がないだけにUP早いかもw)
もう今年は行く必要のない道庁へまた行く事になりまして・・・

経営審査も終わりホッとしたら訂正があって書類を差し替えて来て!と。。。
まあ お天気の良い日ならこの時期そんなに忙しくないし良いか♪と。。。

DSC_1653.jpg

前回は午前中の受付(11:30まで)に間に合わなかったんで
今回はちょっとは早めに出たのだけど地下鉄で行き大通り
着いてから「?? 怪しいかも!」と確かこの日30℃近かったような・・・

湿度も結構あったのだけど前回のようにゆっくり道庁の中も通らず
とにかく小走り&早歩き・・・ 最後は全速力で走って汗だく ^^;
(道庁のエレベーターが2台同じ動きして3分近く待ってイライラ)

やっと受付してくれて待ってる人もいる中 差し替えだけなんで
すぐに用事が終わって  ランチ ♪ ランチ ♪
昨年行ったお肉の専門店と物凄ーーーく迷ったけど
やはり行った事のないこちらに ↓

DSC_1665.jpg

この画像 帰りに撮ったんで『日替定食 完売』って貼ってあるわw

DSC_1654.jpg

お目当ては勿論 この名物ってやつね!
どなたかのブログ見てて去年から行きたくて・・・土曜もやってるって
書いてたんで狙ってたけどなかなかこっちまで来ないしね。。。

DSC_1655.jpg

♪ ジャーーーーーン ♪

後ろに何か見えてるアナタ! 目の錯覚ですからねーww

いやー 道庁でも汗だくでここまで歩いて来てハンカチが
濡れちゃうくらい汗だくになっちゃいました。。。(言い訳か?)

DSC_1663.jpg

ほらー ここにも『昼飲み大歓迎』って書いてますけど (*´艸`)

DSC_1657.jpg

このお値段でこの大きさ!
しょっちゅうランチしてる訳じゃないし許されちゃうでしょ?
(って誰に聞いてるんだ? ププっ)

裏側にはカニがビッシリだったんですよ (´∀`*)
嫌いじゃないけど食べなくても良い烏賊・蛸とかないし ◎

DSC_1659.jpg

中はこういう海苔巻きが何個か入っててこの酢飯が
結構 酸っぱくてワタシ好み!(わたしだけかな?w)

ウニはこの程度だけどミョウバンのじゃないし十分です♪

ぶっかけ

ハイ! しつこくUPしてるのってどれだけテンションが高いかですw

好きな物は最後に食べる人なのでスプーンで『蟹&イクラ』(左下)
それとやっぱり最後の最後は『雲丹&イクラ&蟹』(右下) キャーーー

毎日のように来てる方たちなのかここ『水産』って名前が
ついてるお店だけど『から揚げ定食』とか『天丼』とか頼んでましたわ ☆(≧∀≦*)ノ 

ということで12時前から入ってたので13時前には出て来て・・・

DSC_1667.jpg

暑くて道庁内の散歩もする気になれず・・・

DSC_1666.jpg

前回 道庁へ提出しに行ったあのランチのアカテラです。。。

あの時 ↑ も美味しかったけど携帯落としたんだっけw
暑いのでこの中を抜けて・・・ 

アカテラ

この有名なパン屋さんは『大泉 洋』とかのあのオフィス経営だとか・・・
パンは高いから我慢! でこのフレンチトーストにソフトが乗ってるらしい
コレを食べようかなーって一瞬思ったけどやっぱり我慢して会社へ戻り・・・


いやねー もうホントに久々にテンションの上がったランチでした♪
もう今年は道庁に来ることもないけどコレ17時までやってるらしいので
時間作ってでも土曜に来ないとダメかもねー ⇒ 昼呑みだなww


DSC_0190_2015073113071158d.jpg

明日の朝まで雨マークになってるけどその後と日曜は
晴れになってるのでやっと明日は行けるかなー???
(去年の画像です)

このテントから海を眺めてビールを飲んでるだけで良いのよ ふふ

DSC06443.jpg

明日の夜は夕焼け見れるかなー?
夕方までに行けるかなー?

みなさんも酔い週末をね♪

このフレーズ喜んでくれた人はもういないしなーww










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Padme さん、いつも美味しそうなものばかり・・・。
これで、あの値段はスゴイ。お得感高いですねぇ。
ほんと、日本っていいわぁ~。

No title

美味しそう~!
東京だと、こういうの、見掛け倒しのものが多いけど、
さすがに北海道!たっぷり蟹とかも裏面に…!?
目の錯覚、30度だと美味しかったでしょうね。

No title

きゃ~~~!!!めちゃくちゃ美味しそうです!!!!
なんですかこの美味しそうなランチ♪
しかもこんな破格で~~。@@
羨まし過ぎます!!
こんなランチなら週末でもわざわざ出かけて行く価値
ありますよっ!!

そして私も嫌いじゃないけど食べなくてもいいです→蛸烏賊。^^;
ウニがミョウバンじゃないの素晴らしいし~~♡
蟹とうにといくらって♡♡♡
あ~2人前行きたいです(≧∀≦)

No title

☆たいちゃん

いやいや・・・ ホントに最近はランチ率減ったしここは滅多に行けない街中なんで(会社は違う場所なので)ちょっと贅沢しちゃったけどw

やっぱり海鮮が好きなんでしょうねー私ww

たいちゃんはアメリカの良い所を楽しんでるように見えますよー (´∀`*)

No title

☆lovehorseさん

色んなこういう系が食べられる場所はあるにしてもココはTVでも紹介されてたり大衆的なところにしては絶対に良いかな!って♪

ココまで来る時にホントに汗だくだったんで美味しくてもっと行きたかったけど流石にねーって事で1杯で我慢ww
今度は絶対に土曜に来ようかと (*´艸`)

No title

☆kateさん

でしょう? ☆(≧∀≦*)ノ
でも私の会社近辺は高級な所が沢山あるからこのお値段はわかるけど(ランチのね)普段だと迷うけどここのは全然OKで♪
(ま、たまにしか来れないってのもあるけど)

土曜に来たいけどそれまたいつもはアパートに向かうからその途中? だと冷蔵物持ってたりとか・・・ 休みだと呑み過ぎてもう何もしたくなかったりとか・・・ 結構 難しいのかもと。。。
でも絶対にまた機会見つけて来たいです!

烏賊・蛸 要りませんよねw
それに鮪の赤身もちょっと前までは加わってたのだけど『ひろ志』で食べてからそれ返上しましたw

2人前? 行けるかなー
行けるかー これ結構別腹な感じもあるしーw