久し振りーのワイン会♪



先週の木曜ですが 某NHKの昔の朝ドラで有名になった
室蘭の『酒本商店』とのマリアージュ会に参加しました。。。

P1480272_20150730152250ead.jpg

場所は 以前 mayisさんとご一緒したココ でした♪
その時の記事にも使った貰い画像・・・ このビルは気になる
お店ばかりだったので今回は1軒だけ『ひとり零次会♪』で・・・

DSC_1631.jpg

1階 左のお店の黒板メニュー。。。
ここも行ってみたいのだけど最初から目指したのはここの奥!
(でもテラスがあったし今度はここに行きたいなー♪)

DSC_1632.jpg

お通し(左の豚肉入りポテサラ)と頼んだカシューナッツの山葵和え(みたいの)

偶然 この箸置きになってるのはポーセラーツで頼んでてあの九谷焼のが
終わったらこれに取りかかるつもりだけど無地でも良いよね アハハ


これだけで約45分 ☆(≧∀≦*)ノ  2杯目呑みたいのを
必死に我慢してたら・・・ ナ・ナ・ナント!!!

わたしの座ってるカウンターの端に相方さんの長男が (@_@;)
いや・・・ 実際に見た事はないのよ・・・
でもいつもfacebookを盗み見してたんですぐにわかりましたw

イイ男だけど聞いてた通りちょっと身長が足りないのと
目がクリクリし過ぎて好みじゃないわー ってさー
誰が息子と同じ年の子を・・・てか母親と同年代を・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

もっと会話を盗み聞きしたかったけどこの日ご一緒した
バレエの先生が着いたって電話が来たので出ることにw

そしてそのすぐ2階のお店へ行くと ナ・ナ・ナントw
『しょっちゅう色んなとこで会うあのオジサマ』 & その彼女さん?がいて(@_@;)

先生はわたしの骨折と同じ頃に足の怪我をして未だに
完治しないので 「椅子席でお願いします」って事で
そのオジサマ(いやわたしの方が年上かもだけど)達と
ご一緒したんでラッキーだったんですよね。。。

というのは昨日も書いたけどバシバシ写してたつもりの
カメラにSDカードが入ってなかったので画像が一切ないw
それをその彼女さんとそこで番号交換したので昨日
メールで画像を送って貰ったのです (´∀`*)

1438237681420.jpg

このワインリストはいただいたけどお店もワイン会は初開催で
酒本商店の方も慣れてないのか売り込みもなく紹介も ギャハハ

以下の画像 その彼女さんにいただいたし食事のリストもないので

1438167368057.jpg

こんなの出たっけ? のボケ女なのですww

DSC09940_201507301522487e8.jpg

これはmayisさんとご一緒した時の画像で同じように
このキャベツのお通しとパンが出ました。。。

KIMG0031.jpg

タコのナンチャラ・・・ ☆(≧∀≦*)ノ
これテーブル席の5人分だって聞いてビックリだったけど
後から出た品数で結構 お腹がキッツーww

KIMG0035.jpg

鶏肉はわかるけど何だったの? ☆(≧∀≦*)ノ

KIMG0037.jpg

ここのお店フリットも売りなので揚げ物。。。

KIMG0038.jpg

更にこれでもか!と・・・ これは苦手で1種類ずつしかw
これだけ何故か携帯にメモってたんだけど・・・
ムール貝・鰊・烏賊・海老だそうです ^^;

KIMG0032.jpg

ワインの説明もそんなにされてなくて「書いてる通りですが・・」って ^^;
(後ろの太い腕はワタシだー (>_<) てか瓶に隠れててホっw )

KIMG0034.jpg

この取り分けたのは ↓ の奥のお皿のね!

KIMG0033.jpg

フリットもそうだしこの子芋ちゃんの!
先生かなりお気に入りのようで嬉しそうに食べてました。。。

イヤー やっぱ動いてるからこんなに油もの食べても
太らないんだろうなーって思ってたら・・・
「食べないと動けないしね」って意味のことも言ってました

羨ましいわ。。。 わたしにはアリエン話ですわ トホホ

KIMG0039.jpg

最後はmayisさんとも食べたここの名物のカツサンド♪
このカラシかタバスコで!ってことでタバスコどばどばのわたしです。。。

このカツサンドの本家本元は先生の知り合いだったらしい。。。

わたしもチーズ専門店のフェルミエの方とも一緒だったのでご挨拶!

KIMG0030.jpg

これもそうだしお通しの画像以外はすべていただいて感謝です♪

最後にお開きになってからまたビールを頼んでた先生と
ちょっと話をしてから更に2次会へ。。。
先生はかなり呑むのは知ってるけど翌日のレッスンがねーww

DSC_1636.jpg

こちらは同じ狸小路内にあった先生お勧め?の『JERSEY CAFE』

お腹がイッパイだったのでこのピクルスだけお願いしたのw
もっとカラフルなピクルスが出ると思ったらこんなのでした ^^;

お腹がイッパイと言いながらやっぱり最後もビールで・・・
海外のビールもたくさんある中 アサヒでしかも・・・
中ジョッキでもなく『1 pound』 ☆(≧∀≦*)ノ

しっかり先生に奢られてしまったのですけどね (*´艸`)

先生はレッスンばかりで忙しいからなのか?
何でも珍しがって話を聞くし 可愛いーーー ☆(≧∀≦*)ノ

あの彼女さんとも番号交換出来たし楽しい夜でしたー ♪









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

こちらTOTTOさんですよね?
明日行く予定でしたが、今回は友達がお店を予約してくれたので、TOTTOさんいは行けず(T_T)
8月中には行きたいと思います!

今日はもう一つショックな出来事が。。。
狸小路9丁目の徳丸が最近で閉店したらしいです(T_T)
14日の予約をと、昨日今日と電話して出ないのはおかしいな…と思い調べましたら、閉店したらしいです。

これから14日のお店探しです。。。

No title

わ~、楽しそうです!!!
それに良い出会いもあって写真もゲットできて。^^
色々と素敵な夜だったのですね~。
それにしてもpadmeさん、顔が広いですね。
お知り合いがたくさん♪

そのカツサンドが美味しそうで私はからしで食べたいです!

No title

Padmeさん

まだ新参者の私には、Padme さんの友人?関係がいまいち把握できておらず、なんだか途中からはまったドラマ状態です。

それにしても日本ってどこへいっても最低レベルの美味しさとサービスがキープできていて、うらやましい。

先日日本へ帰ったときに、学生時代の親友とちょっとだけ夜の街へ出たのですが、とっても楽しかった。こういう夜のお出かけ、うらやましい限りです。

うらやましお化けが出そうですな。

No title

☆chierin さん

そうです! tottoさんです。。。

え?徳丸なくなったんですか?
私 お料理美味しいけど焼き鳥とかそんなに食べたくなかったけどw 内装が大好きでした♪
あの建物自体もなくなっちゃうのですかね? 勿体ないですよね・・・

14日なんですね?
お盆だし大きなお店しかやってないのかな?
飲み放題付じゃないお店だったらこの界隈も良い所沢山ありますよね?

chierin さんの方が知ってらっしゃると思うので余計な事は書きませんわ  アハハ

No title

☆kateさん

先生をカマウっていうかからかうのが面白かったんですけど(いつもレッスン中にね)この時は止めときましたww

画像貰ってホッとしました!
いやーホントにアホとしか言い様がないです。。。

この前にUPしたの読んでくれました?
マルっと殆ど残されたんですよ! 怒

あ・・・ カラシもちょっとつけてみたんだけどタバスコで食べるのが作った人のコンセプトだって説明聞いたのでそうしてみたのだけど辛ければ何でも良いのかな?私 ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆たいちゃん

これからその羨ましいのがなくなりますからそれまで頑張って下さいねww

ない物ねだりかもですが、私は海外に住みたかったのにもうムリーな年齢になっちゃったし羨ましいですよ ホントに・・・

もっと若い時にもっともっと海外に目を向けていたら・・・って後悔してます。。。 ┐(゚~゚)┌