おうちごはん 2015.07.19 ~ 07.20 & 07.25 ~ 07.26 


昨日UPしたようにSDカードがなくて家に帰ってもドヨーンと!
何しろ もう記憶が普段からなくなって来てるからね (*´艸`)

ポケットのある洋服を探し・・・ ない (>_<)
最後にジーンズの小さいポッケにあったのよ。。。

でも今日 会社で見たらやっぱり12日を最後に画像ナシ!
要するにその後はずっとカード無しでカメラ持ち歩いてたのね

ということで今回は画像も少ないしキャンプに行けなかった
2週分のアパートでのご飯を・・・ 

これ!今までだったら全く画像なかったのに最近バレエの先生が
毎週「今日は何か作ってるの?送って!」ってメールが来るので
そのおかげで携帯に残ってた奇跡的な ☆(≧∀≦*)ノ
(先生にはブログの事 知らせてないのでねw)

7/19(日)の夜です。。。 (雨待ちで一応土曜は様子見てたの)

DSC_1604.jpg

知ってる人は知ってると思うけどキャンプの時には
殆ど焼肉ってやらないでひたすら煮込みとかカルパッチョとか・・・

この日 お天気悪くてキャンプ断念したので次週に買った材料を
とって置こうとアパートの前に相方さんと買い物へ。。。

で・・・キャンプでも滅多に食べない「焼肉でもしようか!」って (*´艸`)

DSC_1605.jpg

ホットプレートのこの焼肉のプレートはもしかしてお初かもw
そのくらい焼肉って食べないのよねー (ここでって意味ね)

お肉焼いてる画像もないしお肉自体 右奥にちょっと写ってるだけww
買ったのは牛タンとサガリのみ! それで十分だったなー
野菜の方が多かったりして ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_1607.jpg

箸やすめは左から 蕪の浅漬け(梅のせ)、セロリのきんぴら、
敷いてるのは紫陽花の葉っぱw 右はまだあった!蕗味噌でした。。。

DSC_1610.jpg

焼肉もしないせいかタレってのもないのは確かだけど
味付け肉も嫌いだし何しろお肉は単純にレモンと塩胡椒と
辛みがあればわたしはOKなんだけど相方さんがね ^^;
冷蔵庫探したらいつのかわからないw にんにく入りのタレが!
(それで満足してたようですww)

DSC_1606.jpg

わたしはプレートの左にチラっと見えてる『グリーンマスタード』が◎

プレートの右の紫陽花と一緒に『うすはりデキャンタ』に日本酒冷やしました

右前にちょっとだけ写ってる野菜 ^^; 蕪が美味しかったなー♪


そして 翌日 7/20(月・祝) のブランチ。。。

DSC_1611.jpg

前日の買い物で夜は焼肉にしてお刺身も買ったけど
翌日まで昆布締めにしてみたの(真鯛ね)。。。
それと『海水ウニ』買って貰ったのにチョッピリしか出さないワタクシw
(左奥のグラスのがそうです♪)

左のお豆腐は豆乳入りでこれはキャンプ用に買ったもの!
それにミョウガ乗せただけっすわ ^^;

DSC_1612.jpg

麺類何だっけなー? 冷麦だったと思うわww
シメジを茹でてトマト・ズッキーニ・水菜・納豆に
白出汁ベースのお出汁をかけて・・・ まあ美味しかったわ♪

この前『あのOB会』で先生が言ってたように卵の底に
画鋲で穴を開けたら初めて成功した温泉卵でした ププっ

この日の帰る前はキャンプ用に仕込んでたフワッフワの
フレンチトーストにアイスをかけたのを食べたのに
それも画像ナシでした。。。  トホホ

だけど・・・家にわざと余らせたw『海水ウニ』を持ち帰って
娘と「オイヒィーね!」って食べましたわよ ホホホ




そして先週の土曜も恨めしい天気でキャンプ中止 怒

DSC_1637.jpg


こんな重い雲だし晴れたり降ったりで・・・
ファクトリーに行って映画観てからのアパートに。。。

l_miyako_150626hero01.jpg

夜勤明けの相方さんは頑張ってたみたいだけどわたし!
一瞬 寝ちゃいました ☆(≧∀≦*)ノ

この映画の番宣で何度もTVで昔の映像見たけど
キムタクって若い時から顔は整ってるのよねー
(って今更か? 今はちょっと重力の関係もあるけど整ってるw)

わたしはSMAPがデビュー前から毎日夕方の番組見てたけど
実は吾郎ちゃんファンでした (*´艸`)
今みたいなお鼻でもなくもっとシュっとしてて
樋口加奈子さんとのドラマで伊勢正三さんの曲も
未だに頭の中に流れるとあの頃(ワンコと子供2人だけの生活)の
貧乏生活が思い浮かんじゃいます。。。


って関係ない話はそれくらいにして ^^;

映画

お天気悪いしこんな日はここの駐車場もイッパイかと
思ったらそうでもなく早めに着いたんでビールを!
ここの『辛味噌肉まん』大好きなんだけど相方さん
わたしの為にセットメニューじゃない『超激辛肉まん』
それにしてくれたらしい・・・ 美味しいけど辛くないんですってばww

DSC_1641.jpg

前週がキャンプ中止になってこの日は絶対に行けるつもりで
冷蔵庫をまたもや片付けて家に持ち帰る物を入れた袋が・・・
アパートの冷蔵庫にはあるんだよなーって家になかったんで
簡単に考えてたらナーント冷蔵庫の前に置き忘れてて・・・

1週間も蒸し暑いアパートの常温にあった物たちは
すべてダメになってたの! (厚い牛肉もね 泣)

そんなんであると思ってたお肉もないし・・・
やっと探したのは冷凍してあったロールキャベツ!

DSC_1643.jpg

殆ど キャンプ用だった野菜と常備菜とかで・・・
このナスはトマトをソースにしてバルサミコ味にして
超美味しく出来た!って思ったけど・・・
「野菜ばっかだな!」って 殆ど残されました! 怒

DSC_1645.jpg

黒い器がロールキャベツが入ってるのだけど
13センチくらいある大きいのが1個だけど・・・
確かにこれも野菜多いけどちゃんとダシダで出汁とって
スープはとっても美味しかったのに・・・ ムカつくわー

DSC_1642.jpg

ってことでまた8時半頃には半分寝てたので
「寝ろーーー ジジーーー!」
入りましたよ ☆(≧∀≦*)ノ

ここに飾ってる額アジサイは自宅のなんだけど
確かここ(アパート)の近くの公園にフツーのアジサイがあったよなー

とか思って夜中に暇なんでフラフラと見に行ったらすっかり
刈り取って紫陽花の跡かたもなかったのよ!
(って今年じゃなくもっと前からなんだろうなw)


そして 7/26(日) のランチです。。。

DSC_1647.jpg

蓋ものシリーズ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_1648.jpg

またしてもキャンプ用に買ってあった安い鮪は
お味噌&梅に漬けておいたのでそれと冷凍庫にあった
イクラと前週キャンプだったら!のサーモンを出して海鮮重風に・・・ 

その上の白いのは前日も出してたんだけど『塩豆腐』(市販)
チーズのような味わいで!ってカプレーゼ風の写真が載ってたんで
トマトとバジルを挟んで見たけどやっぱり『豆腐だわーw』

あとは傷んじゃう野菜で茄子・ピー・エリンギ・ベーコン炒め
ラディッシュの常備菜とか・・・
味噌汁は会社の畑(社長のお母さんの)でお手伝いさんに
いただいたほうれん草と大根のスグリ(どっちも入れちゃったw)

DSC_1646.jpg

酢飯代わりに得意の生姜ご飯にしました♪
今回は生姜のピクルスがなかったのだけど黒米も入れたし
ピンクのピクルスの液だけ入れたりしてピンクに! ふふ

DSC_1650.jpg

新製品なのかなこのビール(発砲?第3?)
相方さんが暑い日に1本買って呑んだら「美味しかったよ!」
そう言ったので2本だけ試しに買って貰ったけど・・・
「うーん・・・ チトわたしには物足りないかな」 ☆(≧∀≦*)ノ

前日の夜 食べ残しだらけで不機嫌だったので
流石にこのランチ時は味噌汁とご飯おかわりしてましたけど・・・



今週も蒸し暑いけど金曜・土曜と雨予報なんだよねー
またキャンプ行けないのかなーーー???









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
キャンプ、好きなんだね。
私は、外にでると、すぐに蚊に刺されるので、パス~~(笑
あと、日焼けすると、真っ赤になるので、パス~~(笑

焼き肉なんて、もう、何年もしてないわ。
焼肉をすると、床がベトベトになるので、嫌なんだよね(^^;
て、結構、私も我儘でしょ?(笑

ところで、今日のニュースで、
嵐の桜井君のお父様が総務省の事務次官になったとか@@
桜井君っていいところのお坊ちゃまだったんだ~ってびっくりです。

No title

おうちご飯には見えない・・・おうちご飯ですね。
すごい!

焼き肉、我が家は時々やります。
外に出るより、家で少しよいお肉を買ってきたほうがお安いし、リラックスできるので・・・。
でも、その後は家の中はまるで焼き肉屋状態ですけど。

No title

☆mariさん

以前もキャンプのことコメントされましたけどw
その時にも書いたかもだけどもう同じように蚊も日焼けもイヤなんでそういうのはナシのキャンプですよw
蚊もそんなにいないし日焼けなんか絶対にしたくないしね ☆(≧∀≦*)ノ

櫻井君のお母さんも国家公務員でお弁当はカップ麺だったって知ってます?ww

今 ひとり暮らししててもご飯作りもしないらしいし 冷凍食品のCMやってるの見るとどうもソコを思い出してねw
『ジャニーズと学問と両立出来ないなら辞めさせる』って言われててそれも有名なんですよ。。。
私にジャニーズ語らせたら長いですよー ^^;

No title

☆たいちゃん

子供が小さかったりしたら家の方が落ち着くし・・・
男の子が大きくなるとそれまたお金もかかるから私は殆ど外に食べに連れて行けなかったですよww

家でやると・・・ってのは恐怖だったけどもう脂の多いのは嫌いだしそんなに汚れなかったみたいですよ ^^;

キャンプ用に買ったのは使いたくない物もあったしなかなか苦労したんですけどね この2週間ww
毎日ご飯支度してる訳じゃないからなかなかメニューも思い浮かばないし・・・って感じでした (・.・;)

No title

美味しそうなお料理ばかりですね~!
えー、相方さんがほとんど残したプレート
めちゃくちゃ綺麗だし美味しそうじゃないですか!
私これ残されたらかなーり怒っちゃいますよ!!
蓋付きの器のセッティングも素敵ですね♪
私もひとつこういう器が欲しいです。

...キムタクは私はかっこいいと思えないのですよね。。。
どうしてだろ、一度も思ったこと無いんです。
うーむ。。。かっこいいのかしら???

No title

☆kateさん

でしょ?でしょ?
良かったー そう思って貰えて・・・
何しろ殆ど買ってない材料でこれだけ作ったんだし有難い!って思ってくれても当たり前じゃね!とかねww

私も何度か書いてるけどw だいたいが整った顔とかキレイな男の人が好みじゃないからそんなに目は行かないしファンじゃないのだけど、何事にも真面目に取り組んで努力してるのが凄く見えるのよ キムタクね!
字だって高校生の時から知ってるけどホントみんなドヘタだったのだけど今は上手!w
カメラへの自分の見せ方から演技もそうだしTVで見てると年だしやっぱ崩れたかなーとか思うけど体型も維持してるし発言も色んな事 勉強してるなーとか どんな番組でも一生けん命になってるのが見てとれて・・・

そういうところを私はかなり評価してるんだけど一般的にはやっぱりカッコ良いのじゃないかな?