相変わらずの・・・ ┐(゚~゚)┌


うーーーーーむ。。。
画像UPしようとカメラを見たけどカードが無い _l ̄l●lll
何処で何時外したのか全く記憶がないのよ。。。

先日UPした『SW展』とその翌日のはあるのだから
沖縄以降だし・・・ 先日もワイン会とかあったけど
もしカードが入ってないまま写してたら全く画像がない!

わたしのカメラ・・・ カード入ってなくてもシャッターが下りるのよ。。。
会社のカーデのポケットも机周りも一応見たし車の中も!
うーーーーーむ! 何かスッキリしなくてモヤモヤするし
今日UPしようとしていた画像もないので全く関係ないものを・・・

ってことで相変わらず汚い会社なんだけど先日も朝
誰もいないうちに撮ってしまったわよ。。。 (>_<)

DSC_1628.jpg

タバコ社内で吸われるのはもう社長が吸ってるからどうにもならないけど
少しでも臭いが薄れるようにいつもこうして灰皿にはコーヒーの粉を!

で・・・朝 灰皿を洗って持って来たら この灰が落ちてるの見えます?
どうして忙しいからって灰皿に灰が入らないのだろう?
(ハイ皿にハイがハイらない・・・って書きながら笑ったわw)

IMG_20130517_090152.jpg

これ2年くらい前にUPしたと思うけどこんな灰はまだ少ない方なの!
こんなのみんなしてバカスカ吸うから冬でも窓を開けッパにしてて
指先と足元が凍る!って感じになるの・・・ 
北海道の人じゃないとわからないかもね。。。

IMG_20130517_090220.jpg

これも昔の画像だけど こうしてヤカンの蓋の取っ手の周りが
溶けちゃうくらいお湯わかしたまま放置してるし
最近では火を点けたまま外出しちゃう社長 ┐(゚~゚)┌
まあ・・・ 空になると火が消えるし音が聞こえてるうちは
わたしが消しに行くけど誰もいない時はチトね・・・

DSC_1629-1.jpg

この社長・・・ こうしてゴミ箱の上にまで物を置いてるから
ゴミ箱使えなくて人のとこにゴミを入れたりごみ袋のままだったり!
それにこの赤で囲った所にも灰だらけで もーイヤになるわ。。。

DSC_1627-1.jpg

これがそのすぐ後ろ部分!
企業用のゴミ袋! 一つはもう満杯になってるのにそのままだし
もうひとつもゴミ箱が使えないからこうしてるしね!!!
更に床にも書類やカタログ等散乱してるから床掃除もしにくい

なーんて掃除大嫌いだからそれはわたしには好都合だけどね ^^;

DSC_1624-1.jpg

コイツも何度かUPしてるけど事務所内に自分のデスクがあって
そこも山のような汚い昔の書類だか何だかで一杯になってて
ここは昔の製図室のようなとこで2人分の製図の机を使って
真ん中の部分にPCを置いててコレもんなの。。。

この後ろを通ってわたしのロッカー室があるのだけど通る度にウンザリ!
最近はもうこっちの部屋の灰皿も取り替えないしカップも洗わないし・・・
たまーに床掃除してやる程度にしました。。。

このPC置いてる補助のデスクの下が ↓

DSC_1625.jpg

こんなになっててすべてゴミなのよ 怒

DSC_1626.jpg

そのゴミの左側はこう!
床に直置きしてないだけでダンボールに入ってるのはゴミも書類も・・・

DSC_1623-1.jpg

そのすぐ50センチ足らず後ろがこの状態。。。
こっちもすべてコイツの物とゴミであふれてるのよ!
ティッシュの箱だって2つはもう空だし間にあるダンボールは
ゴミ箱として使ってるので座ってるところから手を伸ばせば
ゴミ箱にゴミが入るハズだしそのダンボールにセットしてる
企業用有料ゴミ袋ももう一杯になってるんでわたしが触るのは
キモイから換えれよ!って意味で上に新しいごみ袋を
持って来てやってここに置いてもう2か月以上そのままです。。。

悪い人じゃないのだけどだらしないからなのか何なのか
50歳過ぎても一度も結婚してないし奥さんもいないから
誰も注意もしないし自分のし放題?
(し放題の人だらけの会社だけどね他にもいるし)

で・・・最近 蒸し暑いから社内に居る時に自分の何かコップ?
そんなのに氷をゴッソリ入れてる音がして・・・ それもしょっちゅうね!
お客さんが来て冷たいお茶を出そうと思ったらもう半分もなかったりで
アッタマに来て冷凍庫のドアに・・・
『使ったら足す! これは当たり前の気遣いです!』

そう貼ったら今日は氷を使いませんのよ ☆(≧∀≦*)ノ
余程何でも面倒なんでしょうねー

でもねー 彼はチッタナイけど気持ちは優しいのよ!
もう1匹は自分さえよければ良いの典型で
後ろを通られる度にビクビクしてるわたしですww
(イヤ!これホント! いつ自分勝手な事で怒鳴られるかと)

まあ・・・こんな愚痴でした。。。
会社のブログにもこれ載せてやりたいけどお客さんが見たら
(@_@;) だろうしこの不景気にもっとお客さんが減ったら
大変なことになるから・・・ ホント愚痴と不満なら毎日でも
会社のブログに書きたいんだけど・・・ なーんにも書く事がないのww

社長も自分もだらしないからみんなに怒れないしね!!!

早くボーナス出してよね!!!
去年も一昨年も8月だったからそうしようとしてる訳?
いい加減にして欲しいわ!!!
出るだけ良い!とか思う人いると思うけど我社は年収でも
パートの人と差ほど変わりはないのです。。。

あぁーあ。。。
蒸し暑くてもクーラーもないし
また週末は雨予報だし・・・


つまらん夏になってるのか???










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわー、これはひどいね!!
もう、こうなると「社風」を問われる感じだね。
掃除当番とか作ったらどうでしょう?
(小学校じゃないんだから…ですね。^^)

うーん。汚い。

こんにちは。

タバコを吸われるだけでも十分嫌なのに、こんなに汚れていると・・嫌だなぁ。

カリフォルニアはもう長いこと、室内(公共でも私設でも)ではタバコがNG なので、本当にいいですよ~。 今では飲み屋でも吸えないので、タバコを吸う人の権利はほとんどなし・・・です。 

タバコ会社はアメリカで売れなくなってきているから、今はどんどん外に出ようとしているとか言われていますが、まだ日本では健在のようですね。。

少し前に比べたらだいぶよくなったようには思うけど。

No title

☆lovehorseさん

でしょ?でしょ!!!
当番なんてきっと作っても絶対にその時は直行で来なかったり! 一度も会社に来なかったり!とか
適当に出来る会社だからムリだと思うし私はもうお客様にどう思われても仕方ないわ!って諦めたので良いのですけどね・・・
でも入って来た人はビックリだしあの事務員は・・・ですよね! ^^;

No title

☆たいちゃん

もうねー 社長がこんなだから何も言えないんですよ!
煙草も「止めたらオレは胃潰瘍になった友達沢山知ってるし止めないんだ!」って豪語です!!! 怒

有り得ないですよね?
ボーナス出さないのもそうだけど自分の息子が1年半も休んでるのに満額で給料出してるし考えがもう個人会社なんですよね!

日本も分煙か禁煙が殆どでたまーに吸える所があるけど結構マシになってます。。。
でもウチの会社は社長が吸うからお客まで吸うしもう有り得ないですよ 怒