7月のランチなどを・・・



たいしたものじゃない 会社内で食べてたもの。。。

DSC_1614.jpg

娘が買って来てくれた娘の大好物のSPA王。。。
暫くスーパーに行っても見なかったのでもう発売終了したんじゃ?
なーんて言ってたけどあったらしく・・・

でも娘が「やっぱり美味しい!」ってメールくれてたけど
そんなにわたしは感じられずでした  デヘヘ。。。

DSC_1598.jpg

こちらはお得意のいつもの買い物の日♪
ポテサラが無償に食べたくてこのちょっとだけお得感アリのを!

で・・・いつもの安い海鮮系にしようかなーと思った時に
目に止まったこのサンド  ☆(≧∀≦*)ノ
『抹茶ホイップ&あんこ』 ってそらー食べてみたいわと  ププっ
お味は・・・ うーん 抹茶の風味が足りなかったかもw
(結局 ポテサラは手をつけずに家で食べましたけど)

DSC_1615.jpg

辛いのと酸っぱいの大好きなんでこれはとりま買い!と(コンビニで)
冷凍の焼きおにぎりは会社の冷凍庫にあった物ね!
うーむ・・・ もっと酢っぱくても良いのになー ^^;
(と思わず冷蔵庫にあった『ぽん酢』を入れたらぬるくなった)

アッタリメーだろ!!!(醤油入りじゃないのね・・・)

DSC_1630.jpg

結局 このバッテラが一番多いかなー ^^;

DSC_1509.jpg

これは旅行から帰ってすぐの土曜日。。。
絵手紙の友達にお土産を渡すのにランチ!

こんな色してるけどカレーなんですよ。。。

ゆっぴー

『ヒレ辛カレーライスセット』ってのなんだけど『激辛カレーライスセット』には
お肉がないけど何十円しか違わないしたまにはカツも!と
カツヒレ肉に激辛のルーを・・・と一応言ってみたけどNGでしたww

左上がスープで左下が味噌汁! わたしは味噌汁を頼んだのだけど
「味噌汁の方は?」って事で置かれたけどどうも変だなーと。。。
やっぱり反対だったけどもう飲んじゃったからと友達と笑いながら・・・
でも「辛いー」って友達は汗を噴き出してました (*´艸`)

右下のは友達が運転だったので甘えて『レモンモヒート』を♪
(正直 アルコールは何も感じなかったけどねw)

ここのお店 かなりの老舗で同じ区にあるのに初でした!
満席&満席だったしかなり美味しかったしもっと早くに
グ○コの営業してる時とかに来れば良かったなーと。。。

レストラン ユっぴー
札幌市東区東苗穂五条三丁目4-55


DSC_1565.jpg

こちらは月に1度 カフェスペースを借りて1週間だけ
やってる大地と豆の木 代表の信子さん カフェ♪

紡ぐ

わたしが行けるのは平日のランチくらいなので今月は
チト危なかったけど13時過ぎにやっと席が空いたようなので
金曜に滑り込みセーフでした。。。
(今月もお料理教室関係の方々で賑やかでしたよw)

来月も何とか行きたいと思ってます 信子さん楽しみだわー♪

DSC_1521.jpg

こちらは毎日通ってる道路で帰りにしか目に入らない看板!

DSC_1522.jpg

ずっと気になってて調べたらランチもやってるようなので
金欠なのに行ってみたの。。。 ほほほ

DSC_1526.jpg

うーむ・・・ 昼間から日本酒呑みたくなるような ^^;

清流

でもこの日は7月中旬だというのに陽はさしても肌寒くて
温かいのを食べたかったので『山かけ』にしたんで
目の錯覚はナシにして・・・ (そばつゆ全部飲まないと気がすまないからw)

店主の方はお若いし内装も自分で手をかけた感じで・・・
あ! 違ったらごめんなさいね。。。 (*´艸`)

DSC_1528.jpg

来ました! 美味しくいただき・・・
蕎麦湯が来る前に完飲  ププっ

DSC_1529.jpg

蕎麦湯は蕎麦湯で全部飲み干し・・・
お腹イッパイで帰りました。。。

ま・・・ 外食ランチは多分 今週中にまた急に道庁に行くので
その時にはムリしてでも行っちゃおうかと・・・

ここに載せてる以外の日はカロリーゼロのゼリー&炭酸水のみ!
とか会社でいただいたお菓子のみ!とかそんなんで我慢してるけど・・・

当たり前に痩せません。。。
って、夜 飲み過ぎだから? 缶ビール350を1本くらいなんだけどなー

最近 呑みに行くのもメッキリ減ったので自宅の布団の上で
小さいバランスボール使ったりしてるけど全く痩せません!!

いい加減 アキラメローーーー ってか デヘ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

魚卵好きの私としてはすぱ王たらこに釘付けです!!
こういうの輸入禁止がほとんどで食べられないんですよ~。。。
となると無性に食べたくなるものですよね。^^;

あと抹茶ホップとあんこのサンドイッチ!!
私昔あったホイップとあんこの入ったあんぱんが大好きで!!
今もあるのかな~。。。食べたいなー!!
抹茶風味がしなくても私的にはオッケーです。笑

あー、山掛けそばも大好きです♡
なんだか今日は私の好きな物がたくさんで...(≧∀≦)

そしてオフィスでまたもや私を見るといつも何か食べてるなって
倉庫の子に言われてしまって...
なのでメルで付けて来た1kgがまだほとんど落ちてません。涙
ほんの少しでもなかなか落ちなくなって来ちゃいました。。

No title

☆kateさん

何が輸入禁止なんでしたっけ?
これ・・・ 最初出始めた時は麺の感じがインスタントじゃない!って思って美味しく感じたけど何だか久々に食べたらタラコのプチプチが嘘っぽくてw
でもkateさんにしたらこういうの恋しいのですね?

あんぱんじゃないけどコッペパン?ちょっと長いのでそういうのはまだあるしヤマザキのはそういうの得意かも!
私も甘いの苦手だけどたまにジャムとマーガリン!みたいなのとか食べたくなりますw

だって・・・ kateさんそんなにいつも食べてるのにその程度ってもーーー 違反ですってw
私なんて全然 普段からおやつも間食もしないのになー このブヨブヨ肉・・・流石に薄着になってパンツのウエスト部分に乗ってるの見たら卒倒しそうでしたから 爆