外食・・・夕ご飯 @ 7月


沖縄に出発したのは丁度1ヶ月前だったようで23日でした。。。

結構 記事が溜まってるけどまとめて小出しに! < え? (*´艸`)

hqdefault.jpg

旅行でスッカリ観るのが遅れ・・・ もう終わっちゃう!と焦って行った日
映画自体はラストが何だかちょっと空しくなりました。。。

斗真クンは大ファンではないけど仁クン同様
15歳くらいから応援してるし好きそうな映画だったので・・・

予告犯

映画館がある『サッポロファクトリー』(いつもツリーをUPしてる所です)
レストラン等も沢山あるけど何しろ金欠ゆえ こんな感じで我慢ww

てかKFCの辛いの食べたかったのでこのパック300円お得!って
宣伝してるタイプのです(半分は辛くないのね)

右下・・・ こちら出身の名前忘れたけど誰かライブをやってました
(この左のクラシックビールはエレベーターです)
左下・・・ その後 お茶を持って入ろう!と思ったのだけど
思わず娘の奢りでバナナシェークもねw 右は烏龍茶。。。

DSC_1569.jpg

時間があったので唄に聞き入ってるとなかなか良い感じだったので
拍手したら娘に怒られました(関わるな!って意味らしいけど変人女だしね)

そして・・・ 会社近くに出来たススキノに何店舗かある
お店の支店というかワインも豊富だとブログで話題のお店!

DSC_1549.jpg

色んな人がそのススキノのお店でも有名な『ウニぎり』をUP!
これがもう食べたくて食べたくてウズウズだったのだけど
わたしの稼ぎじゃちょっとなーって時にfacebookで突然
《夜のランチセット》は前菜+メイン料理+ウニぎりかパスタ+飲物で1800円
これが平日 月曜~水曜まで限定!って出たので焦って行きましたよ 
ホッホホ ♪

DSC_1540.jpg

前菜プレートは美味しいものがイッパイだけど
ちょっとこの盛付けはどうかなーと。。。
(生意気でスイマセン!)

DSC_1542.jpg

メインは鶏肉料理だった。。。(多分)
これも柔らかいしとっても美味しかったわ♪

三大坂

運転手の娘には呑ませずにわたしが飲物を2人分!
そう思ってたけど何だか高級なとこに来てそんなセコイのもなーとw
仕方ないので「飲んで良いよ!」でトマトジュースを。。。

わたしは2杯目を思わず頼んでしまい・・・(赤です)

ラギオールのカトラリーもステキでした。。。
(名前覚えただけ『あの呑める会』に行った成果かw)

DSC_1551.jpg

ここでカードがきくんだ!ともう1800円では済まないし!
と自暴自棄になりまして・・・って程大袈裟な金額じゃないけどね ^^;

美味しそうなので『水茄子とタコの・・・』 名前忘れたけど美味しかったー

DSC_1553.jpg

更にこれも追加で デザートなんだけど『桃とシャンパーニュの・・・』
そんな感じので昔 ランチで(違うお店ね)シャンパングラスに入った
こういうのを食べてメッサ美味しかったのだけどお店がなくなってたの!

で・・・思い出して食べたけど満足したわー♪

大三坂

これがその『ウニぎり』 で パスタかどちらかなんで
2人で半分ずつ!ってのも考えたけどパスタはラム肉って
聞いて止めちゃいまして・・・ (ちょい苦手かもw)
テンション ↑ で四方から撮る ☆(≧∀≦*)ノ

好評だったとかで今は月曜から木曜までやってるようで
飲物がデザートに変わって『夜のランチセット 1800円』だそう・・・

娘からシッカリ2千円貰ってカードできって・・・
後日が大変そうだけど・・・ 何でこんなに貧乏なんだ?悲しくなっちゃったなー 
もうちょいリッチな年齢になってるハズだったのに!

円山 大三坂 ここは1800円のやってるうちに何とか再度行きたいわ!

早くボーナス出せよなーーー 怒



そして・・・ 決してウナギ好きな訳ではないけど (*´艸`)

DSC_1619.jpg

ひつまぶしだっけ? そういうの食べた事が1度もなかったので
このセットの金額(890円)なら食べてみたいかもーと。。。

なか卯の CMでやってる『うなまぶし』とかいうの。。。

DSC_1620.jpg

運転手つきなのでビール(280円)も ♪

なかう

なのだけど・・・ 昨日の話だけどお天気悪くて蒸し暑い日で
帰りに会社の郵便物出しにローソンに寄ってつい右上のを (*´艸`)
どっちがどれを食べたかわかるとは思うけどww

それが余計だったのよねー いくら大食漢のわたしでも・・・
ひつまぶしってヤツもお茶漬けのように何とか食べて完食したけど
もーね・・・ 胃がが爆発するんじゃないかと _l ̄l●lll

この後 銭湯に行こうと思ってたけど全く動けず
暫く横になってましたわ ┐(゚~゚)┌

でも・・・ 本物のうなぎ屋さんってのも1度も行った事ないけど
これでもう今年は十分かなーと ☆(≧∀≦*)ノ













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

沖縄レポートが続いていましたが、何日ほど滞在されたのですか?
沖縄で2週間ほど贅沢されたのかなぁ~

映画ですか!なぜだか映画館の暗さですぐに眠ってしまうので、今は映画館には行きませんね。
たまには映画鑑賞もいいのですがね。

『ウニぎり』に『うな重」がまばゆいばかり、映っていますが、うな重を食べるのって早くありませんか。
それにそても、沖縄で贅沢三昧かと思えば、ここでも贅沢三昧の美味しいものがありますね。
あまり、贅沢すると健康を害しますよ。

私が出前料理人で伺っても、普段贅沢されているので、何を作ればいいのか迷いますね。

No title

うににぎり~~~!
わぁ、これ、食べたい!!!
これは、贅沢だね。
こんなのがついて、ランチで1800円ってお得じゃないの?

博士さんが贅沢っていってるけれど・・・(笑
私も、padmeさん、美味しいものをいつもたくさん食べてる様子で、贅沢だわよ~~って言いたい(ギャハハ

応援です~♪

No title

大阪~沖縄レポ拝見させていただきました^^
娘さんと道中いろいろあったようですが、
それもまた良き思い出になり?きっとまたお2人でどっか行くんだろうなぁ
と思います*^^*
私も沖縄旅行した時、一緒に行った友達がGと遭遇したんです。
私は見なかったんだけど
向こうのはでかすぎるらしいです><ひ~

これからウニが美味しい時期ですねー
私は静内で育ってるので、小さい頃の夏休みは浜行って
バフンウニやら昆布、ツブなどおやつでした。
その頃はそれがフツーだったんですが、40年もたっちゃうとなんて贅沢だったんだろ;
久々に食べたくなってきました~^^

No title

いいなぁ~、美味しそうなものばかり!
同僚が北海道大学出身の人で、その人が北海道を一押ししているんですよね。いつかは行ってみたいです。

No title

☆博士さん

大阪~沖縄は書いたように5泊です!
娘が友達がいないので仕方なくの付き合いだったのですが、6日間で娘が計算したら飛行機代も含めて10万はかかってないようです。。。

3千円台のホテルに③泊してコンビニで買ったのを食べてたんですよ!
贅沢なんてしてませんって ww (出来ませんから)

そちらにも『なか卯』あると思うのですがそこで期間限定でこのメニューが890円であるんですよ!
書いてるように鰻なんて外で一度も食べた事がないのです。。。

美味しいのか?って疑問形で行った訳ですしね!

普段は母が材料買って腐りかけの物食べさせられたり大変な生活なんですよw
なので土日だけアパートで好きな物作れる日々だし博士さんが料理人だったら何でも喜んで食べますのでご安心を!
それと贅沢なんてホントに出来ない身なんで身体全然 風邪もひかず!の丈夫です (*´艸`)

No title

☆mariさん

本物の昼のランチで1800円! ここのお店だとお得なんだけどこれ『夜のランチセット』ってメニューでそれでもこのお店に普段行けないしーって行きました!

『うにぎり』他の方のブログ見てて憧れだったので舞い上がりましたよww
何しろウチは母が炊くご飯柔らか過ぎておにぎりも握れませんので (*´艸`)

No title

☆VIUさん

今後はとにかく2人とも資金が貯まってから! そう言う風にしないと未だボーナスも出てないし車検代のカード払いも迫ってるし大変で (;一_一)
そうすると娘は毎度お金ないのでもう行きたくないし (*´艸`)

Gは飛びついて来たらイヤだけど意外に蝶・トンボ・バッタとかよりは私は大丈夫でww
ここのは2センチくらいだったかな・・・^^;

わかりますよー
昔 そっち方面に父に無理矢理ドライブに行かされて父が確かその頃で千円くらい若い子に渡すとあっという間にビク? 背中の大きな籠に満杯にウニ獲って来てたし・・・ 
でもそれをオヤツだなんて スッゴー♪

あの頃は・・・って沢山思い出すような年齢になったけどまさかこんな貧乏生活してるとはあの頃は思ってもなかったわww

No title

☆たいちゃん

昨日までのリコメ遅くなってごめんなさいね!
先程 書きましたので・・・ ^^;

その同僚の方 出身地もこちらなのかしら?

沖縄に行ってつくづく北海道は美味しいものが沢山あるなーって実感したのは確かです。。。

海外行ってもそこのローカル食一応ちょっとでも!って思うのに沖縄のはちょっと・・・って何も食べませんでしたww(あ、海ブドウちょっとだけ)

お子さんがいても自然がキレイな所も沢山あるし良い所なんで是非に!

ただ私はもう冬の雪かきがとってもイヤでホントは脱出したいんですよね!
暑い!って言いながら寒いのはもっとイヤなんで ☆(≧∀≦*)ノ

No title

きゃー♡ウニぎりがめちゃくちゃ美味しそうです!!!
ウニにいくら♡♡♡
そのランチ、安過ぎますよね!!!
カトラリーにラギオール使っているということは
かなり良いレストランなのかな?

本当にpadmeさんと娘さんって仲良いのに
結構性格は反対っぽいところも多いのかしら?(´艸`)
やり取りにふふって笑ってしまいます。

No title

☆kateさん

でしょ? でしょ?ww
この『ウニぎり』他の人のブログ見てて昔から食べたかったのですよ・・・
で、近くに支店出来ても昼間はやってないし高いのはわかってたし・・・って感じだったけどこのセット出来たの見て速攻行ったのだけど結局は『夜のランチセット』として長くやるみたいでww
多分 場所が悪いからお客が定着するまでなんだろうと・・・

性格似てるところもかなりあってそれも危ないし似てないところもかなり危険な発想だし近くにいたくないので早く離れたいんですよねw