⑩ 大阪 ~ 沖縄 5泊6日 LAST♪



いよいよ最後の日のレポになります。。。

DSC00666.jpg

6時起きの7時チェックアウトを目指して・・・ < まぁOK♪
出た途端 相変わらずのモワーァんとした空気の中
ゆいれーるに乗って那覇空港へ。。。

DSC00668.jpg

着いた時と同じ『県庁前駅』から乗り込み・・・

DSC00674.jpg

もう最後だなーと窓の外を眺めてたらあっという間に到着!

DSC00677.jpg

この沖縄発のバーガーショップは札幌からチェックしてて夜に食べよう!
なんて話してたけど空港にあるのもわかってたので結局はここで初♪

観光中色んなとこでマックのように見かけたけどね 『A&W』
今 HP見たらわたし達の時はなかったけど限定で『ハバネロ』のもあるし
それが食べたかったなー ってもう遅いっつーの!!!

ラスト1

左上の『ルートビアおかわり無料』 って札幌にいる時から
まさか・・・ とは思ったけどやっぱりビールではないのよ (*´艸`)

ビーフ!って感じでやっぱマックなんかよりずっと美味しかったわ♪

ラスト2

今回はすべてピーチだったので勝手知ったる!のハズが・・・
日曜って事もあるのか来た時は千歳も関空もノーチェックだったのに
何だか従業員が多く スーツケースの重さを計られててこれ・・・ マズイ!

今回 わたしがラッシュガードを1枚持ってるのに
ROXYのをネット買いして娘に貸して⇒ それが一番重いのよ!
何しろ安いピーチは機内持込みはバッグも含めて2個で10キロ以内。。。
(勿論 最初から申告していればOKだけどね)

その重いラッシュガードは結局 1度も着ずに終わり
途中で荷物何度か送る時にもまだ使うかも!と送らず
最初の頃 腰に巻きつけてたのにシッカリ忘れてたようで
やっぱりほんのちょっとオーバーで超過料金3千円くらいだっけ?
それって運賃と変わらないしバカみたい。。。 ☆(≧∀≦*)ノ
(わたしはギリギリOKだったけどね フフン♪)

DSC00683.jpg

沖縄だから美ら海の小型版の水槽なんだし写したら?

DSC00684.jpg

なーんて言ってた娘も 超過料金でムッツリ子になってしまったしww
(この青いのがあの美味しくないお刺身だったかもw)

DSC00690.jpg

ブスっとしながら話もせずに・・・ (*´艸`)

DSC00695.jpg

最初に書いたけど機内の食べ物はそんなにバカ高くないし
こんなのを食べてもアルコールを買っても良かったのにね ^^;

DSC00697.jpg

関空に到着!!!
結局 そこでの余分な時間で神戸にも四国にも行けず
諦めて近場の 『りんくうタウン』 へ。。。

ラスト4

「ここは大阪か?」 <って当たり前だけど このトラの (@_@;)

暑いから・・・のジェラートもまた娘に奢らせて ^^;

三井アウトレット・・・ こんなのもうお金使い過ぎだし見なくて良い!
札幌のもどうせSALEになったら行くんだし・・・
と、隣にある観覧車でどうしても四国とか神戸が見たかったのよw

歩いてたら丁度 割引券を配ってて500円で乗れるらしくラッキー♪

DSC00707.jpg

色んな施設があるらしいけどそんなに興味もなく・・・

DSC00709.jpg

見てたけど何処の島というか遠くに見えるのが四国なのか?
神戸なのか?はたまた大阪なのか? 全然わからなかったけど

DSC00714.jpg

ビーチもあるらしく 良い感じだったけど暑い!!!

で・・・遠くを見てるうちは良かったけど ふと・・・

下を見たらかなりの高さで高所恐怖症なわたしは・・・ < 今更かよー 

と・・・ここでもうそろ戻ろうか!って話なのに「ちょっと待って!」と
全速力で何処かのお店に入って迷いながら
「これとさっきのバッグとどっちが良いと思う?」  < 「ハア???」

来る前にも住民税で借金してるし返しもしてないうちにまたか?
もうこの辺で 堪忍袋の緒が!!! 


無言で関空に戻り・・・

ラスト

上の画像は千歳です(出発前ね)
限定だって聞いて食べたら関空にもあるじゃん! ^^;

ラスト3

朝 バーガーを1個食べただけだったんで15時も過ぎてるし
何か食べよう!とか「うどんが・・・」「何が良い?」とか
わたしがキレてるので色々話かけるもシカトして指さして
ここにしましたが・・・ もうどうでも良い!って思うくらいムカついてたわw

その後 また荷物減らすのに札幌に郵送して・・・
減らしたハズなのに 日曜で厳重体制の従業員に
「お2人であと900グラム減らして頂ければ・・・」 に
もう重ねる洋服もないし今 買ったお土産が命とりだったのね!と。。。

困ってたらとっても親切なご婦人が 「わたしも困ったことがあったので・・・」
って自分は軽いのでここに入れなさい!って言ってくれて・・・
もう神様に見えましたわ。。。  感謝&感謝で・・・

DSC00721.jpg

もうチェックがない搭乗口で荷物を頂いて・・・
このブルーのファーのバッグもプラダので
これも旅行用に買ってたしホントにもーーー 怒

どうにもわたしの育て方が悪かったとしか言い様がないわ 怒

DSC00722.jpg

ちょっと遅れてたけど この機に無事乗り込み千歳に着きました。。。

DSC_1360.jpg

これあの『くるくまカフェ』の絶景をパノラマで撮ってたの♪

5泊6日・・・ ムリして付き合ったけど楽しい事もたくさんあったし
まあ死ぬまでに沖縄にも行けたし良かったと思わないとね♪

長い間 読んでくださったみなさま ありがとうございました。。。

この後も沖縄について思ったところもあったので
たまには思い出にUPすると思いますがまたよろしくです。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

軽くスルーされてましたが、私には「シルクをイメージした・・・」っていうソフトクリームが気になります!

あの手元の部分は、白い恋人みたいなラングドシャ?なんですか?美味しそう・・。

No title

近頃は同じものをどこでも売っているよね。
でもあちこちで「限定」とか書かないで欲しいよね。
沖縄になかなか足が向かないのは、私が車の運転が
できないからですね。きっと。
車ないと、いろいろいけないイメージがあって。
どうなんでしょうか?

No title

☆たいちゃん

アハハ・・・ たいちゃんは甘いものもお好きなんですね?
1日目の記事に書いてるのですが、その上の画像がそうなんだけど濃厚だけどわりと美味しい!って思ったのですが(クリームがね)、私 クッキーとかも好きじゃないし ^^;

そそ! そのラングドシャーです♪
美味しいとは思うけど高いしもっと美味しいのはたくさんあるような・・・とは思いましたよ ww

No title

☆lovehorseさん

私は初の沖縄で娘も以前に美ら海に行く時にレンタカーだったらしいし毎年行ってる友達も当たり前に借りてるけど私は「沖縄」自体がそんなに大きくないと思ってたので ⇒ 無知にも程がある?w

そんなーって思ってたけど行きたい所が上にも下にもってなると結局 車があった方が・・・とは思うけどlovehorseさんのいつものリュックひとつの旅だったら交通機関でも大丈夫なのでは?とも。。。

何処か1カ所にいるのなら、その周りだけ集中したら3か所に泊まれば大丈夫なようなー
なーんて初心者が勝手に考えましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

何だかねーって旅行だったけどww
ま、行けて良かったのかもですムリしちゃったけどww

早くひとり旅が出来るようになれると良いのですが・・・ってその前に先立つものがないかなww

No title

あはは~!! 虎の面白いですね!!(≧∀≦)
さすが大阪~~。こういうの関東では見ないかも。。^^

ピーチってLCCなんですよね?
機内の食事安いし美味しそう~♪
こっちのLCCの機内で売ってるのほんとしょぼくて
何も買いたくないんですよ。。

あと空港って時々荷物チェック厳しい時がありますよね。
私も一度スーツケースの中の1kgくらいを手荷物に
移動させられたことがあるんですけど、そうやって厳しいの
絶対日本人スタッフ。オージースタッフにそんなこと
言われたことないです。適当なオージーもこういうところだけは
いいんですよね。笑

No title

☆kateさん

トラの・・・「え?」って思わず近付いちゃったし娘も「写しなよ!」って (*´艸`)
見ないですよねーw

SINの時もピーチ1回乗ったけど機内食は出ない!ってだけで全然チェックしてなかったのだけどこれなら食べても良いかなーって感じですよね?

kateさんの方 食べ物(コンビニとか)がちょっと不便だし外食も高いけど雰囲気が良いし空も良いからなー。。。w

そっかー ☆(≧∀≦*)ノ
やっぱり日本人厳しいのですねww
LCCは平日に限る!って感じです。。。 あ、最初から多めに予約しとけば別に問題ないのですけどね ^^;