⑨ 沖縄 4日目 最後の夜 ♪



前回の 4日目のつづき♪ の更に続きになりますが・・・

DSC00634.jpg

このキレイだったひと気のないビーチを後にまたひたすら走り
ナビでは『渋滞しています』 ばっかりだし結構ゲンナリで (;一_一)

この 3日目のアメリカンビレッジがどうしても心残りだったので
この日はレンタカーを返せば後はもうそんなに急ぐことはないので
そこへ向かうもホントに渋滞ばかりでした ┐(゚~゚)┌

DSC00641.jpg

その時はこっち方面も行ってなかったし奥まで行かなかったので
まずは探検がてら・・・ こんなところを。。。

アメリカン

この辺はもう最後というか前が海なので テラス席では
海を見ながら食事も出来たようだけど何だか食べたい物がない!

DSC00638.jpg

すぐ前の海はこんな感じで沖縄ー♪って感じられなかったしねw

DSC00637.jpg

これがもうちょっと紅い夕陽だったなら間違いなくここにしたのだけど
風も結構強かったなー だから防波の石もあるんだろうけど・・・

アメリカン1

結局 くまなく食べる所を探しまわったけど米兵が行ってる
パブみたいなところはそういう方達ばかりで娘は行きたい!って
言ったけどわたしは戦時中の人間だし(オイオイ!) 何となく怖くて ^^;

DSC00648.jpg

結局 前回も通ったところまで戻って最初にここで呑みたい!
そう思った辺りにしたのだけど食べたいものってなかなかないのね

DSC00647.jpg

ここからは娘に運転してもらうことにしてコロナに♪

DSC00649.jpg

で・・・タコライス系の物凄いメニューがあったのだけど
選ぶのも面倒になって決め手は手前に見える『ピリ辛ソース』
その文字で・・・ 娘がダメなんで2人分入れたのよ ほほ

これがたいしたもんじゃないと思ったけど今まで色んな所で
食べたタコライスより美味しかったわ ♪
ここで食べて良かったーと。。。

DSC00643.jpg

ちょっと時間も押してたので車に乗り込んだらまだ『渋滞』 _l ̄l●lll
そこの道路しか知らないので仕方ないけど 友達も言ってたしね。。。

沖縄ってバイクじゃなくスクーターの人がやたらと多く
それと車も必需品なんだろうけど異常にGSが少ないの!!!

レンタカー借りる時に一番近い所を聞いておいて地図も貰ったら
すぐ近くじゃなく帰りも娘の運転でスタンドを見てたけど無い!!!

まずホテルに寄って娘にチェックインさせてスーツケースを
部屋に置いて わたしが車の中で待っててホントにギリギリで
スタンド寄って無事に車を返してホッとしたけどね ^^;

そこから真っ直ぐ国際通りに向かうも「15分くらいかな?」って
娘は言ってたけどもっとあったような・・・ < 歩くの超嫌いな人ww

DSC00659.jpg

やーっと見えて同じようなお店ばっかだしあまり興味もないし
暑くて居酒屋に入ろうかとも思ったけどやっぱりローカルな
食べ物にも何となく・・・ って感じでお土産買うのに行ったような。。。

DSC00660.jpg

呼びこみのオニーサンだらけで写真撮って怒られたらイヤなので
殆ど 盗み撮りしてたらまともな画像がなかったわ (*´艸`)

mimiさんが 以前東京で写してたとこにもこんなのがあったなーと。。。

やっぱり『塩』が無難かなーと有名なお店に行ったけど
有り過ぎで迷って・・・ 何とかGETしたけど面倒だったわww

あと・・・ 果物見る度に福井のアミちゃんに頼まれた
『アップルマンゴー』なる物を聞いたけどフツーのしかない!
(時期も限られてるし貴重な物らしいわ)

マンゴー

こちらにもお店がある『ワシタ商店』で娘が見つけ・・・
送ってあげようと思ったけどわたしにはオッソロシイ値段 (*´艸`)

マンゴー自体あまり得意じゃないし買わないし・・・で
え? こんなに高いんだーと・・・ (@_@;)
失礼ながら マンゴーも送料も本人持ちで送らせて頂いたのw

下の画像が「着いたよー♪」のアップルマンゴーね。。。

DSC00658.jpg

最後の晩だし何か食べよう! そう思ったけど
どうしても食べたいものがなく結局は毎回のアレ ププっ

ラスト

沖縄に着いた時と同じホテルです。。。(1人3千円ちょっとw)
そのお隣のファミマでまたおつまみとアルコールを買い込んで・・・

右下のお土産類も ドサっと置いてお風呂の取り合い ☆(≧∀≦*)ノ

DSC00663.jpg

最後もまたこの狭いベッドで2人で寝るのですよー

結局 5泊のうちゆっくり別々のベッドで寝たのは2泊だけ!
貧乏旅行はイヤだねーーー しかもこんな年齢になって ギャハハ

次で終わりになると・・・思います。。。
もう1ヶ月も経つのね。。。 早いわ・・・











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しい時間はあっという間だね。
私も旅行してから、一か月がたったわ。
早いわ~。

てか!
戦時中の人間って!@@
間違いでしょう?(笑
びっくりした~~。
この言葉にびっくりして、記事文が頭にはいってこなかった(^^;

応援です~♪

No title

Padmeさん

精力的に周りましたね~。
我が家はチビも居たので、ほとんど移動もできず、同じエリアでグルグルしてました。大人の旅行は活力的に移動できて羨ましいです~。

No title

☆mariさん

そうなんですよ!私 ☆(≧∀≦*)ノ
頭の中というか考えがね ww

そんなに(@_@;)でしたか?
ホントに時間が経つのは早いですよね・・・

いつもありがとうございます♪

No title

☆たいちゃんさん

それは仕方ないですよね!
私からしたら行けるだけでも良いなーって思いますけどねww
私は元ダーと子供とで旅行なんて1泊のその辺!ってのが1度だけだったし・・・

色んな事もこの先あるとは思うけど楽しみは後にとっておくのはどうですか?
子供さん中心に考えて後でゆっくりこういう時期も来ると思います。。。
私はホントに金欠の中 娘に付き合ってやった!って感じなんだけど沖縄行った事なかったのでまあ良かったなーと。。。

No title

Padme さん、たいちゃんでいいですよ~。

はい。子供が小さいうちには、そのときにしかできない旅を楽しめばいいのですよね。 新しいものを見た時や、私たちが見過ごしてしまう小さなことで大興奮している娘をみるのも、とても楽しいものです。

ただ、自由にショッピングできたり、夜の街に出かけたり・・・なんてのもいいなぁ・・・って思ってしまうのです。(笑)

No title

☆たいちゃん

じゃ、お言葉に甘えて「さん」抜きでw

私にはもう孫のようなたいちゃんのお子さん!
なので上から目線でごめんなさいね ^^;
わかってますよねー ホントに失礼しました。。。

今になって娘に「あれは嫌だった!」とか「あの時は・・・」とか聞くと精一杯やったつもりだったのになーなんて思ってしまってねw

ちょっとの隙を見てのショッピングとか楽しめると良いのですけどね・・・ 行けない時間も後になったら楽しいと思うので楽しんで子育てして下さいね。。。

No title

は~、1枚目の写真綺麗ですね!!!
沖縄いいな~って思っていたけど、そんなに渋滞ばかりなんですか?
私あまり人もいなくてのんびりした所だと思っていました。^^;

日本のマンゴーは高いみたいですね!!
パースのマンゴーはそこまで高くないのにとっても甘いんですよ~。
って言ってもpadmeさんあまりお好きじゃないんですよね。
沖縄で何かひとつくらいは沖縄らしい美味しいものありましたか?
私もいつか行きたいのに食べ物が心配です。。。

No title

☆kateさん

1枚目の画像のところだけが唯一 すぐそばに行って見れたキレイなビーチって感じで・・・
結局 ○○ビーチってところたくさんあるのに行けなかったので ^^;
一瞬でも寄れて良かったです♪

毎年行ってる友達も言ってるけどその渋滞する道路くらいしか南北を行き来する時の道路はないそうで・・・ 高速っていうのもすぐ裏とかじゃないのでその辺がね・・・
そこしかないので渋滞は多いって聞いたけどとにかく南北に長くて行きたい所に行くには時間がかかる!(ま、北海道も広いからそんな感じだけど)

ゆっくりは出来ると思いますよ!
行きたい所を絞って何泊かずつ北部、中部、南部って組入れれば大丈夫だと思います。。。

マンゴーね・・・アハハ
食べれらるんですけど食べたい!とまでは思わないから何でも『マンゴー味』っての見ると「要らんけどなー」って☆(≧∀≦*)ノ