おうちごはん 2015.07/11 ~ 07/12 ♪


沖縄レポの合間に先週のアパートでのご飯のことを。。。

先週 11日(土)は 暑い日で padmeさん大好物
『スターウォーズ展』 初日だったのです。。。

相方さんも夜勤明けだったのだけど一緒に行きました。。。
(ここは趣味が合うんだけどねー ☆(≧∀≦*)ノ )

DSC00809.jpg

この時のことはまた後日にUPしますが・・・

DSC00841.jpg

ここのクーポンも持ってたのでこちらも行きまして♪

DSC00855.jpg

その後 2年前だっけな? 食べてずーっと食べたかった
これもクーポンの後にすぐ食べて・・・ 
(この件も後日UPします)

そんな感じでお腹イッパイ&暑くて眠い感じで
アパートに到着したのは16時過ぎ。。。

一旦 眠過ぎてひと休みしてる間にやっぱり爆睡。。。
起きると相方さんも居間で爆睡(ま、夜勤明けだし仕方ないか)

DSC00858.jpg

この日は昼間に ↑ だったので軽くおつまみだけを作って・・・
そう思ってた日だけど 結構なボリュームになってしもうたの ^^;

DSC_1577.jpg

サンチュに巻く豚肉は冷蔵庫整理でキムチ味と
塩レモン味の2種で バレエの先生から頂いた
オリーブのペーストみたいなのと唐味噌をつけて!
お皿の右上の大根・人参・長ネギを巻いて・・・

DSC_1575.jpg

ナムル用にモヤシは買ったのだけどこれだけだと
色気が悪いかなーと冷凍してたほうれん草と2種

それに胡瓜と茗荷(これも救済ねw)の和えもの。。。

手前の左は昨年も大活躍した生オクラとトマトの梅和え
真ん中と右は相方さんが昔懐かしい感じのクジラ肉を
買って来てくれたので真ん中はエゴマの麺つゆ漬(これも救済w)乗せ
右は白髪葱・・・とは程遠いただのネギに付いてたタレを (*´艸`)

DSC_1579.jpg

散々寝てたような気もするけど? ちょっと食べたらまた眠そうだったんで
「布団で寝ろーーー」 わたしの一喝が出て ひとりでゆっくり呑みました。。。

DSC_1578.jpg

ちなみにこの時の日本酒は『あのOB会』で以前2本買って
美味しかったので今月 また追加で買って貰ったものですww



で・・・ その翌日。。。
(この日も温度が高く暑い日でした)

DSC_1586.jpg

またしてもダラダラしてブランチの『ブ』抜けでした。。。

DSC00876.jpg

お蕎麦や冷麦・素麺ではやった事あったけど
ラーメンの麺で納豆乗せたのは初めてかも (´∀`*)

その他 じゃこ入りのふりかけやトマト、スプラウトとかで・・・
タレは超適当に(いつもだから言うな!) プランターの
今期2度目のバジルの生育が良いのでタレには
バジル・レモン寿司酢・オリーブオイル・バルサミコで
何風かわからないけど・・・ 結構美味しかったわ (*´艸`)

DSC_1584.jpg

手前と右奥は前日の残りのナムルと胡瓜と茗荷 ^^;
右下はナスをレンチンしたお浸し。。。
左奥は 椎茸の軸とクリチ&味噌&イタパセを混ぜて
椎茸に乗せて焼いたのだけど椎茸が小さくてねー (*´艸`)

DSC00871.jpg

このチラっと写ってる芍薬(だよね?)はクーポンのお店の
駐車場に咲いてたので(庭じゃないですよw) 頂いて来ちゃったの!
まだ咲いてて驚いたわ。。。 ^^;

DSC00874.jpg

あ・・・ この冷麺 多く見えるけど1人前の半分ですのでw
何だか暑くて食欲がなかったのですよ・・・ アパートは風も通らなくて!

その前にビールを呑み過ぎてるという話もあったけど ^^;

DSC00879.jpg

帰る前のコーヒーには前日 卵で有名なところで
相方さんが買ってくれたシュークリームと。。。

と・・・ 思ったけどわたしはお腹イッパイでお持ち帰りしましたw


気になってたけど やっとやっと ちょっとだけ変えました。。。

DSC00889.jpg

この貝を乗せたのは失敗だった! とUPしてから思ったわ。。。
その下のガラスケースの中には沖縄で買って来たガラスの屑を・・・
色を選んで来たのは正解だったわ!
細かい屑の中 白とブルー系だけを入れてたら面倒になって
もう止めようかと思った時に「そういう妥協がイヤなんだよねー」
娘が手伝ってくれたけど一番いい加減なのはアナタですww

DSC00888.jpg

トイレにもそのガラス屑のを使ってみたけど沖縄で拾って来た
サンゴ・・・ 何だか人骨みたいに見えるわ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC00887.jpg

3連休は1泊でもキャンプに! そう思ってたけど
どうも台風の進路が日曜にこっちに向かってるようだし
雨が50%になってるから今の時点でどうなるかな???

夏は出来るだけキャンプに行きたいからこのアパートにも
水やりにたまに来るだけになっちゃうのよねー

てか、そうなってるってことは海に行くから良いのだけど・・・

みなさん良い週末をね。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ~、すごいおうちごはんばかり!
我が家の食卓はとってもおみせできません・・・。

わが息子は、Star Wars 大好きです。
ここ数年、レゴも Star Wars のセットを出してきているのですが、おこづかいを貯めては、高いレゴのセットを購入してます。ので、レポ楽しみです。

No title

☆たいちゃんさん

たいちゃんさんは事情知らないかもなんですが、ウチって母がいてもう80代半ばなのに仕切るしキレイるしでご飯もまともに作れないし母が作ったのは腐ってたり食べたくなかったりでその為にだけここを借りてる状態なんですよ!(ただでさえ金欠なのに)

ここは私が呑むためにw 作りたい物、食べたい物の為なんで週に1度だし見た目がすべて!の場所です ギャハハ

息子さんおいくつなんでしょうかね?
レゴって子供も大好きだったけど私は作れないタイプで・・・ SWシリーズの見た事あるけど今ってスゴイなーって思いましたよww

いつもありがとうございます♪