⑧ 沖縄 4日目 つづき♪



前回 沖縄での4日目の続きになります。。。

今回は 画像多めでお許し下さいませ・・・

軽いランチを済ませ ステキカフェを出た後 ビーチというか
ホントに近くの海に行ったのは沖縄2泊目のあのホテルの専用ビーチだけ
だったので ビーチと名のつく場所は沢山あるのにそばまで行ってない!
そういうのが海大好きのわたしにとっては何だか消化不良で (・.・;)

瀬底大橋の下の方で泳いでる人も見えたので「あ・・・行きたいかも!」って
そう言うと「さっき言ったのにシカトしたよね」 そう言われたので
(その時はトイレに行きたくて何処かないか必死だったのよ)
ムカついてスルーして結局は 次の目的地である『美ら海水族館』へ。。。

DSC00533.jpg

こんな感じで多分イラっとしてるであろう娘はどんどん行ってしまってます!
彼女は2度目だしチケット持ってるしでわたしが追いつかないと。。。
でもこっちもかなりムカついてて・・・ あーチケット貰っとけば良かったとw

美ら海

この日は土曜だった事もあるのか平日でもそうなのか
駐車場は結構遠いとこに誘導されたし暑いしで・・・ ^^;

水族館だしやっぱり色んなオブジェがありました。。。

DSC00542.jpg

わたし・・・ 水族館は嫌いじゃないけどイルカのショーとか見たいけど
娘はそれは見たくないし予定に入ってない感じだったので目的はもう
あの有名な水槽しかない訳で殆どちゃんと見ずに進み・・・

美ら海1

その水槽の前のこのカフェを通り過ぎ・・・
(人気のこのカフェ、水槽の間近の席はやっぱり人気みたい)

DSC_1462.jpg

ついに『わぉー♪』な水槽の前に来たけどとにかく人でイッパイで・・・

美ら海2

先に娘の大好きな『サメ』の部屋を見ちゃおうということで・・・
この時もまだ怒りが治まらず結構別行動した挙句出口で待ってたのよw

DSC00569.jpg

ジンベイさんがデカーーーーーって
かなり見入ったけどこの大きさを感動しても画像で見るとやっぱり
遠目の方が良いなーと 階段状になってるところをまた登ったり。。。

DSC_1469.jpg

やっぱコレよ!コレ!
人がいる方が大きさもわかるしスケールが凄いわー♪

何枚か写してたら更に上の椅子の席が空いたのでちょっとお休み
そう思ってたら何か館内のオネーサンが準備始めたし何かのショー?
(全く お勉強もして行かなかったしわからない人でしたw)

美ら海3

右下の画像にちょっと写ってるけどこの水槽の中で
潜ってる人がカメラを持って中継してモニターに写す!
そんなショーのようでサメの卵だっけ? 
そういうのをモニターに写しだしてくれたりしてましたが

それよりもう可愛くてたまらなかったのがこの潜水してる人の
横にピッタリ寄りそうイルカくんがもうーーー

どこに作業しに行っても ピッタリくっついて行くんです。。。
ペットにして持ち帰りたい! 思わず呟いて「ムリでしょ!」
この辺でやっと娘と口をきくことに (*´艸`)

DSC00581.jpg

やっぱりビューポイントはここだわねー ♪

DSC00597.jpg


これまた可愛いけど・・・

一旦 チラっと出口まで行き また戻って喉の渇きを・・・

DSC_1478.jpg

娘のブルー系飲物制覇に付き合った訳ではないけど
他に呑みたい物がなかったのでコレに・・・

DSC00608.jpg

やっぱり水槽近くの席はどうやっても空かないので
残念だったけど時間が勿体ないので諦めました。。。

DSC00612.jpg

イルカも諦め・・・ 
マナティ館に移動したけどこれは見なくても良かったかな?

DSC00609.jpg

一旦 外に出ると暑くてもー大変!!!
勉強不足で娘に申請してなかったけどエメラルドビーチってのが
そばにあるようで行きたい!と言ったらまた機嫌が悪くなったので
(とにかく予定にない事はダメな人なんでね! だからイヤなのよ)
それも諦め・・・ でもなるべく見える所まで行って望遠で撮るww

DSC00617.jpg

この辺が そうで・・・ ↑ & ↓

DSC00615.jpg

庇代わりのテントもあったしかなりの人がいましたが・・・
(上の画像に写ってるけどホント凄い人が (@_@;) )

DSC00579.jpg

またこのメインの館近くを通り 駐車場に着いて
思わず車の中でTシャツを着替えましたわ ┐(゚~゚)┌

この水槽だけ見たらもうわたしは満足だから2度は来ないかなーw


ここから那覇のあのビジネスホテルまで2時間くらい・・・
わたしが運転してまた後ろで寝てるし 怒

って思ってたら反対車線にすぐ降りれそうなキレイなビーチが見え!
分離帯の切れ間が少ないような気がする沖縄だけどやっと見つけ
ちょっと戻り・・・ 「起きなよ!キレイだから!」

DSC00628.jpg

やっと近付いて行けるビーチに来て満足♪
この日が最後なんでもうチャンスはなかったのよ・・・

DSC00629.jpg

大きな名前のあるビーチではないようだったけど
ダイバーが丁度 海から上がって帰るところだったり・・・

DSC00633.jpg

こんなとこで泳ぎたい!とか絶対に思わないけど
見てるだけで幸せだなーと。。。(でも暑過ぎww)

DSC00635.jpg

ホント ここまでUターンして良かったわ ♪

最後の夜に国際通りも一応見なくっちゃ!ということで
もうちょっと続きますので・・・ ☆(≧∀≦*)ノ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も前回の沖縄旅行で、美ら海水族館行きました。
あの大きな水槽はすごいですよね。
でも、あんなところにカフェがあったことに、まったく気づきませんでした・・・。

今度は、娘と夫を連れて行ってみたいです。
でも、今回の蒸し暑い沖縄の後なので、しばらくは行く気にはならないかも・・・。

親子での旅、不機嫌になってもOKっていうのがいいですね。ま、不機嫌なときはそんな風には思えませんが・・・。

No title

☆たいちゃんさん

そちらはそんなに暑くはないのですか?
沖縄は本州の暑いところから比べたら湿度がないから・・・って何人かに言われたけど私は北海道から見たらあると思うし結構キツかったです。。。

でも寒いのと雪がもうイヤで何処か違うとこに住みたい!が死ぬまでの希望なんですけどね ^^;

もうねー 娘も好い大人なんで大変な事になるとお互いに思ってるからでしょうね・・・

私は子供に対して小さい時は有無も言わせないDV女でしたしね 爆

No title

じんべえさんのいる大きな水槽、本当に遠目の方が素敵!!
映画の画面のように綺麗ですね~♪

WAは北に行くとシーズン中なら一緒に泳げるらしいんです。
でも私海で泳ぐのなんて怖くて出来ないだろうなぁ。。。
こんなすごい生物と間近に寄れたら感動するでしょうけどね。

私達は旅の途中でしょっちゅうふと気になったところに寄ったり
しちゃうので娘さんには怒られちゃいますね。^^;
でも最後に綺麗な海に近くに行けて良かった!(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

怖いですよねー ^^;
こちらにもそういうツアーあるんですよ!
以前 お笑いの人がやってるのも見た事あるけど私もいくら人食いじゃないと言われてもあの大きさだしムリだわーww

そちらのkateさんも書いてたけどサーファーの人のも昨日TVで見てて恐怖だったし・・・

何ヵ所か行きたい所を決めててあとは気になって行って見たり・・・って一番良いんだと思いますよ。。。
娘は異常で ☆(≧∀≦*)ノ
ただ今回はせっかくだからこことここと・・・って決めたのが私で距離を考えずに言ったのも間違いだったようで アハハ

一度も泳がず(海は最初からそのつもりじゃないけど)海のそばにも行かない!だったらすごく後悔してたと思うけどホントにUターンして良かったですw