おうちごはん 2015.07.04 ~ 07.05 ♪



本日も沖縄レポをお休みしてもう先々週になっちゃった
アパートでの『おうちごはん』を・・・ <(_ _)>

たいていは木曜がダイエーのお買い得日なので会社の買い物も
兼ねて食材を買いに行き夜は真っ直ぐにボクササイズに行く為 
ちょっと時間が余るのでアパートの冷蔵庫に入れ・・・っていう感じ。。。

お土産

この時も木曜に食材と大阪&沖縄で買った物もついでに
置いて来まして・・・ 左上はIKEAで買ったもの。。。
(お友達へのお土産でなくなったものも多々ありますがw)

その中の一つのこの右上の小鳥のライト。。。
これは太陽電池になっていて窓辺にソーラーシステムを
置いておく感じで・・・ 娘も後で合流した時に気に入ったらしく
ブルーと黄色と2色も買ってました < おい!その前に借金返せ!

左下・・・ 沖縄で喉から手が出るくらいに欲しかったガラスだけどww
我慢した挙句がこのガラスの屑です (*´艸`)  
Sサイズ箱に詰め放題で300円! (青っぽいのと一部赤いのだけにしました)
その下のは拾って来たサンゴね (*´艸`)

右下・・・ USJで買った烏賊のおつまみ。。。
(その他 相方さんには関空で買った『じゃこ天』と『かまぼこ』)
じゃこ天大好物だけどこちらではデパートの催事でしかないので・・・

DSC00792.jpg

上の画像にも写ってるけどこのキャンドル(電池)3個セット!
これの炎がチロチロする本物というかいつも欲しいなーって
思ってたのはわたしには勿体なく高いのでこれ3個で千円以下w

と・・・思ったらナント 電池入れるのにドライバー使用だし
スイッチもなく・・・ だからお安いのねーと納得 ☆(≧∀≦*)ノ

DSC00784.jpg

このセンターラグと丸いランチョンマット(ウレタン製)も
買って来た物なので早速 敷いてみました。。。

DSC00786.jpg

手前・・・木曜に塩胡椒とハーブを仕込んで来たのだけど
豚肉と色んな野菜をまたストウブで蒸し煮した感じ
(相方さんは固い!ってフォークとナイフ使ってたけど
歯が弱くてイヤだわー ジジーみたいにってジジーかw)

その奥は初めて作ってみたガーリックシュリンプ♪
本物食べた事がないのでどんなのが正解かわからず!
この日 朝採りのほうれん草をGETしたので生で敷いたわ

右奥は枝豆。。。 以前外で食べて美味しかった4種のハーブで!
ってのに挑戦しようと思ったけどその時は「アレと アレの味で・・・」
とか覚えてたけどもう忘れちゃって ^^;  
これならたまに作ってたエスニック風の辛い方が美味しかったかもw

何処かのブログで見たお豆腐(わざわざのおぼろ豆腐ね!)に
味噌とクリチと白出汁を混ぜたのを乗せて焼いてみたもの。。。

あとはカビ系のチーズを生ハムで巻いてハニーがけ♪

DSC00789.jpg

このブルーのグラスや ↓ の枝豆が入ってるので

DSC00787.jpg

沖縄帰りだし夏をイメージしたけど寒いんだなー札幌w
この枝豆が入ってるのは娘が昔 沖縄で買って来てくれた物♪

沖縄で夜になると光るグラスってのが売ってて
「光るんだって!」って言うと「何言ってるの!アナタに買って来たのもそうだよ・・・」

いやー 言われたらしいけど全く覚えてないし光るのも知らなくて
この晩 夜になって寝る前に見てみよう!そう思ったのに _l ̄l●lll

DSC_1516.jpg

このサングリア・・・ メーカーに勤めてる友達(♂)から社販で
GETしたんだけど1本333円って感じで友達と分けたの。。。
でも物凄ーーーく甘くて参りました ┐(゚~゚)┌

DSC_1518.jpg

まあ・・・ こうしてこの日も無事 喧嘩もせずに終わり・・・

でも最近 思うけど結構 食べられない < え? じゃ何故痩せない?w


DSC00795.jpg

翌朝・・・ またダーラダラ状態でブランチのブ抜け (*´艸`)
しかも何故か真昼間なのに相方さんがあのキャンドルを点けてるし。。。

DSC00797.jpg

この時計草だっけ? これはアパート裏に2本だけ残ってたの。。。

DSC_1520.jpg

何度か作ってたピンクのご飯は生姜タップリで作ろうとは
思ってたけど赤米入れるの忘れたしお米がもう2合もなかったの!

その左上は市販の値下げ品の湯葉豆腐にもずく。。。
その右の蓋物には万願寺とうがらしのように見えたけど
違う!って言われた・・・でも辛い唐辛子も入れて
色々野菜と煮ものにしたら辛い!と不評 (わたしは辛くないけどね)

グラスに入ってるのはほうれん草(茹で)に市販の温玉。。。
この温玉を何に乗せようかかなり迷ったのだけど(どれでも良いけどね)

その手前は木曜に漬けにしておいた鮪(端っこの安いのね)

味噌汁は娘がまた食べたい!って言ってたのでおかひじき。。。

DSC00807.jpg

帰る前のコーヒー。。。

このブルーのマット・・・ IKEAから発送する時に失敗しちゃって
上の面を向けたその上に沢山の物を乗せたので傷が。。。 トホホ

ま・・・こんな感じの先々週でした。。。
昨日はとっても暑くて大変だったけどこの週は寒かったわ ^^;

ささ! 今週 頑張ったら3連休で海の日なんで・・・
キャンプ行けると良いなーと。。。♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

我が家もつい最近沖縄(石垣ですが・・)へ行っておりましたので、なんとなく勝手に親近感が沸いてしまっています。

旅先でも料理されるなんて、凄いですね!
私は料理からはなるべく開放を望むタイプでして・・・。

また遊びに来ます!



No title

こんにちは🎵
すみません、こまめにコメント頂いておりながら返信出来ず。。。
なので、今日はスマホから失礼します。

いつも素敵な手料理にただただ感動している私です。
私は自分のためだと大した頑張らないのですが、誰かのためと思うと頑張るタイプで。
早くそのような人、見付けなくては(笑)

金抜、私なら抜きますね~。
何かあった時『ボルト入っているからかな…』って思うのがイヤなので。
一度病院に行かれて、費用の概算を(ざっとですけど)出して頂いてみたら如何でしょうか?

No title

☆たいちゃんさん

6月初旬に行かれてたんですね・・・
良いなーって思いますw
私も本当も初めてだけど離島だけでも良いなーって思ってたんですよ。。。

小さいお子さんもいて当たり前に毎日作ってらしたら旅行に来てまで作りたくないのは当然かもとw

私、家で母がいる関係で思うように好きな物も食べられず作れず・・・で牛肉も自分で買わないと家であたらないしで 食べたかったんですよ♪

是非また来て下さいね (*^_^*)

No title

☆chierin さん

そんな・・・ 気になさらずとも ^^;
来れる時に来て下さいね。。。

誰かの為・・・なら一番良いのだけどウチは母がいて思うように何も作れないのでここで自分が食べたい物!自分が作りたい物を作って呑むのが目的なんですよ ☆(≧∀≦*)ノ

やっぱりそうですよねー
私も気になるんだけど一番はやっぱり金銭的になんですよね・・・
病院に行くのも早退しなければならないし電話とかじゃ教えてくれないのかな?とか ⇒ セコイ?ww
夏過ぎまで考えたり調べたりしてみます!
ありがとうございます♪

No title

お土産が色々あって楽しそうです♪
ランチョンマットなども海のイメージでいいですね!

家でのご飯もですけど旅先でも作ってましたもんね。
やっぱりpadmeさんすごいです...
私旅先にキッチンが付いていても絶対に外食派なので。^^;

豚肉のバルサミコのレシピありがとうございます。
私も今度バルサミコ入れて作ってみます♪

No title

☆kateさん

海というか夏というかやっぱり暑かったのか?w
ブルーに目が・・・ (*´艸`)

なんかねー いつもこういうとこで作ってるというか焼いてるのは牛肉だけなの気付きました?w
食べたいんでしょうねー 家であまり食べられないし買うのも母に食費入れてて2重払いでいつも何だかなーって思ってるのでww

バルサミコ好きなら是非やってみて下さいね♪